目にきます

5月10日(金) やっと晴れ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

いや~、久しぶりに太陽光を浴びたような気がします。

それにしても気温の上がりが鈍い北見

未だにストーブのお世話になっております~。


お知らせを一つ

P5080161-s.jpg

こちら
「海老とじ丼(小鉢・みそ汁・ドリンク付き)」¥860

通常メニューにはございませんが今月のおすすめとなっておりますので

「ブログで見たよ~!」と、どうぞお気軽にご注文してくださいね~!



さて次男くんが中学校へ入学して早一ヶ月が過ぎました。

勉強も部活動も頑張ってるようです。

彼が何部に入ったのかと言うとですね~、なんと陸上部にしたんですよ~。

兄弟二人揃ってお世話になっております。

そして明日、明後日と次男くんにとって初の陸上大会が網走であります。

なんか足を何処かにぶつけたのか多少、痛がっておりますが

湿布を貼りながら大会で走るべく練習に精を出していますわ~。

マスターたちは明日は仕事の為、見に行くことはできませんが

怪我などしないように頑張って欲しいな~と思います。



この前、実家から貰ってきました、これ

P5061256-s.jpg

昨日に夜はTVを見ながら山葵のすりおろし大会

しかし画面を見ようにも涙がポツリ、ポツリと・・・

う~ん、男泣き~

だけど

こ~れが泣いた分だけうまいんだよね~~~!!!


でも子供たちには不評

次男くん「うわ~、わさびくせ~」長男くん「ほんと、くせ~、くせ~」

とか言って鼻をつまみ逃げ出します。


まったく、この美味しさが分からないなんてね~。

身体は大きくなってきても、ほんと、まだまだ子供ですな~。

しか~し、そんな子供たちの言葉に負けず

しばらく我が家の食卓には上がる事でしょう。


彼らも大人になったら分かるんじゃないかな~。








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の頃って

わさび入りの寿司が食べれることが

大人の階段登る~♪

だったような気がします(笑)

ワルッコ

こんばんは~
山ワサビのしょうゆ漬け「ワルッコ」を
本州にお土産で持っていきますが、いつも大好評です
確かに大人の味?(笑)
明日からまた寒くなるみたいですね
お子さんたちケガしないように頑張ってくださいね~

No title

おはようございます 海老とじ丼美味しそうしかもお安い!! 凄く食べたいですわ まだまだ北海道は雪が残っているとかニュースで聞くと今年は本当に異常ですよね 何かな?って思っていたらワサビですか生わさびを食べられるなんて良いな~ 我が家はもっぱら市販のワサビです 

No title

私、いまだにワサビ入りよりワサビ抜きの方が好きです。
大人の階段、登れなかったのかしらん。

むらさんへ

こんにちは~
そう、そう、本当にそんな所がありましたね~。
小学生の頃、無理やりワサビ入りの握りを
ツ~ンとさせて食べてましたわ~。

大人の階段を昇るのが早すぎましたっ!

花のんのさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます~!!
ワルッコって言うんですね~。
初めて聞いたかも、勉強不足でした~。

山ワサビは誰にお裾分けしても喜ばれますよね~。
何にでも合うしね~。
マスターは昨日、焼豚肉と一緒に食べました。
旨すぎてご飯を食べ過ぎてしまいましたよ~。

子供たちは朝早くに出発して行きました。
今日は走り易い気候なので良かった~!

福ちゃん福を呼ぶさんへ

こんにちは~
海老とじ丼、マスターは食べてないんですが
「めっちゃ美味かったと、おか~やんが言ってました~。

さすがに街中に雪は無いけど山の中には
ま~だ残っていましたよ~。
春を通り越して夏になりそうです。

この時期は毎年、山ワサビいただいてます~!
やめられません。

みちこさんへ

こんにちは~
今、まさに大人の階段を駆け上がってる
最中なんじゃないですか~。

小学生の頃からワサビが好きだったマスターは
階段を昇りすぎて、おじいちゃんかも~。
いやいや、まだ青年です~!

No title

海老とじ丼ですか。
北見まで行くと,冷めてしまうので,
我が家で挑戦してみます。
うまくいくかな~。

次席家老さんへ

こんにちは~
確かに、こちらまで来られる前に
マスターが食べちゃいますよ~。

たぶん次席家老さんなら作れると思いますよ~。
カツ丼と一緒で~す。
レッツ・チャレンジ!!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード