桜じゃないけど

5月13日(月)曇り少々晴れ後雨

みなさん、こんにちは~、マスターです。

相も変わらず今日も曇っております北見、札幌では開花宣言が

出されたようですが、こちら何時になることやら・・・


でもこの前、出店の為、実家へ行くと

P5050146-s.jpg

「砂漠のバラ」が満開~~!!

マスターのおやじ様が大事に育てております。

P5050150-s.jpg

思わぬ所で、お花見が出来ました~。

P5050149-s.jpg

それにして綺麗な花でございました。

毎年の事ながら、ご苦労さまです。


初日の出店が終わり買出し後おやじ様が

夕食をご馳走してくれるという事で寿司屋さんへ~♪

P5050142-s.jpg

こちら、おか~やんの注文

寿司屋なのに、あえてのエビフライ定食

P5050145-s.jpg

マスターと長男くんは、やはりジョッキー片手に握りを頂きました~。

あ~、長男くんの片手には勿論コーラでしたよ~。

そして次男くん当然、大好物の~

P5050143-s.jpg

イクラ丼

以前何回かブログの記事で書いたことがあったんですが

次男くんとイクラ丼は巡りあわせが悪いのか

外食のたびに大好きなイクラ丼を注文するんだけど

その時に限って、たまたま無いと言うのが、けっこう多い

でも今回は、イクラ丼にありつけて良かったです~。

彼も大満足だったと思います。


じ~ちゃん、ば~ちゃん、ご馳走様~!!

いつも面倒ばかりのバカ息子で申し訳ないと思っております。

親孝行らしいことは大してできてませんが

今の所はマスターたちが元気で頑張ってると言う事が

親孝行だと思っているんですよね~。


でも何かの形で必ず恩返しをしたいな~と

心に誓うマスターであります!

両親へ、感謝!!








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!

こんばんは~
見事な鉢物ですね
砂漠のバラたしか「アデニウム」とかいう名前だったと記憶しています
以前ご近所さんにいただいたのですが、うっかり霜にあててしまい
ダメにしてしまいました(恥)
桜に勝るとも劣らぬ美しさです!
ステキなお父様をお持ちですね~いいなあ(^O^)

花のんのさんへ

こんにちは~
アデ二ウムと言うんですか~。
この花は毎年、実家で
見事な花を咲かせくれてるんですよ~。

徐々に鉢の数も増えてるので、そのうち
専用の部屋が必要になるかも~。
それにしても今日も天気は悪いし肌寒いし
いったい何時になったら
スッキリした陽気になるんでしょうかね~。

No title

見事なお花ですね♪
砂漠のバラとは、なんて素敵な名前♪♪
そして、鉢の数に驚きましたwww
おじい様はグリーンフィンガーをお持ちなんですね(*^_^*)
枯らしてしまう事の多い私は羨ましい限りです…

りなさんへ

こんにちは~
今年も素晴らしい花を咲かせてくれました~。
と、なんかマスターが世話してるような
言い回しになっちゃってるんですが・・・

去年、見た時よりも鉢の数は増えてたと思います。
まだまだ増えていく事でしょう、きっと。

この花びらが散る時、桜のように花びら一枚づつ
ヒラヒラと落ちるんじゃなくて、この花の形のまま散るんです。
音で例えるなら「バサッ」みたいな感じで落ちていきます。
その落ちる瞬間を目撃したら幸運が訪れるとか?
これはマスターの勝手な作り話ですよ~。

No title

こんばんは~

本当に寒いですね~
いつになったら暖房がいらなくなるんでしょう^^;

砂漠のバラはキレイですね~
以前に頂いた事あるんですが見事にダメでしたので
これは凄い事ですね~

ご両親との食事微笑ましいです。
私は早くに両親を亡くしたので何だか
親の気持ちと子供の気持ちを同時に感じて
ジーンとしてきました。
そうですよね~
元気で頑張っているのが一番の親孝行だと思います^^

reimi01さんへ

おはようございます~。
今日の北見は良い天気、久しぶりに暖かくなるみたいです。
そちらは如何ですか~?
仕事を休んで遊びに行きたいくらいです~。

砂漠のバラを育てるのは、けっこう難しいみたいですね。
ほんとに見事な咲きっぷりでした。

みんなが元気でいるのが何よりですからね~
顔を合わせてバカ話してると言うのが
大事な時間なのかもしれません。
ありがとうございます!!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード