予報通りでした。

5月17日(金)やっと晴れ、でものち曇り

みなさん、こんにちは~、マスターです。

いや~、今日の日中は天気予報通りの~

P5170164-s.jpg

こ~んな良い天気だった北見、いったい何時以来の

晴れ間なのか忘れてしまったくらい超久しぶりの太陽

マスターは待ちくたびれてしまいました~。

やはり空は灰色よりも青がいいですね~!!


明日からは、北見地方の桜の名所「上常呂金比羅神社」の桜まつり

天気は良いようなので

P5151295-s.jpg

こんな感じの桜がみられるのかな~?

P5151292-s.jpg

でも、どうなんだろ~?

もしかして、まだ咲いてないのかな~?

日曜日にでも行ってみようかな~っと!




さて今日のマスターとおか~やんの昼飯を久しぶりにアップ!

P5170165-s.jpg

マスターは「しょうが焼肉定食」

きなりの店内でも、こんな風にお出ししてます。

今日は、お客さんへお出ししてるのと同じように食してみました。


けっこう食べ応えありで満腹のちょっと手前ほど

マスターには丁度よい感じ、何事も食べ過ぎは良くない

だって満腹になると夜営業したくなくなるしね~。


で、おか~やんはと言うと~

P5170166-s.jpg

「あんかけ焼きそば」

麺が香ばしい、マスターもたまに食べたくなりますな~。

その昔、ホテルの宴会で、ひたすら作り続けたことを思い出します。

食べたくなりましたら、きなり食堂まで是非お越し下さいませ~。


あ~ぁ、こんな事を書いてたら

懐かしいことを色々と思い出してしまった~

あの頃のパワーが欲しいな~~~~!







クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~、花音です。

北海道、やっとお天気が良くなってきましたね!
今年は随分寒くて大変でしたね~。
従姉妹や友人も何人か住んでいるのですが
皆写真が未だに冬だったので、
冬嫌いの私はビビッていました(^^;)
これからお花見できるなんて良いですねー♪
春を楽しんでくださいね!

No title

生姜焼肉定食も
あんかけ焼きそばも美味しそう☆

桜、やっとって感じになってきましたね。
もう寒くなりませんように!

花音さんへ

こんにちは~
雲が多めですが日差しが出るとポカポカです~。
やっぱり春っていいですよね~♪

これからが北海道にとって良い季節になります。
今年は何して遊ぼうかな~?
遊びに行った先での画像などアップしますね~。
ありがとうございます!!

みちこさんへ

こんにちは~
美味しそうに見えますか~?
たぶん美味しいと思いますよ~!!
ありがとうございます。

ほんと、やっとですね~。
待った分、楽しみも2倍、3倍ですよね~。
寒いのだけは本当にもう、ご勘弁願いたいです~。

食べたい!

マスターこんにちは~
食べたい!両方とも!
アンかけ焼きそばのナルトが北海道っぽいです(感動)
マスターもこれ食べてひたすらがんばっていた頃の
パワーを充電してくださいよ
それにしても生姜焼き定食、奴もついて
出汁巻き卵もついて
お味噌汁もついて
ドリンクも!
北見に行くことがあったら
ゼッタイ食べますよ~

花のんのさんへ

こんにちは~、ありがとうございます。
こちら北見に来られた時には
必ずお立ち寄り下さいね~。

手ぐすね?じゃなくて腕によりをかけて
調理しますから~!
お待ちしておりま~す。

No title

個人的には、あんかけ焼きそば(うちらの皿うどん?)
は北と内地でもそんなにかわらないだろうと?

が、

生姜焼き定食

付け合せの冷奴?はわさびしょう油

もしくは生姜しょう油

そして、最大のポイント

たまご焼きが甘かったら、出してもらった料理全部が台無しに(笑)

きっと味の地方性はあるんでしょうけど(笑)

あと、ドリンクは好みでしょうね?

自分的には、食後にコーヒーとかは

食べたものの風味を全部かき消す香りが苦手です

だから、お茶か紅茶を頼みます

むらさんへ

こんにちは~
ま~、そうですね~。
あんかけ焼きそばは、どの方面でも
それほど変わりはないとは思います~。

冷奴、ちなにマスターは生姜派です。

やはり味の好みは人それぞれ
色々あると思うのでね~。

うちの店には出張で様々な所から
来られたお客さんも、けっこう多いんです~。
みなさんに満足して頂けるよう
努力はしてるつもりなんですけどね~。

力を入れすぎず抜きすぎず
これからも頑張りま~す!!
ありがとうございます。




プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード