色々と~

5月20日(月)雨降っちゃたけど後曇り

みなさん、こんにちは~、マスターです。

昨日とは一転

今日の北見は又、太陽が何処かで休憩してるみたいです~。

それで昨日は本当に良い天気だったので午前中出かけて来ましたよ~。

P5190175-s.jpg

前回ブログで触れました「さくらまつり」

「桜、咲いてないよ~な~」と予想しながらも現地へ

案の定~

P5190173-s.jpg

さくらが咲いてるのは、ほんの数本

北見市内で、あちらこちらで咲いてるんだけどね~。

山は、まだみたいでした~、来週は満開かも?

P5190174-s.jpg

P5190176-s.jpg

それでも天気が良いという事もあり

たくさんの人が来ていました~。

P5190171-s.jpg

P5190177-s.jpg

来週、また来てみようかな~!


で帰りの車中、次男くん「どっか行くの~?」と聞いてきました。

ふと時計を見ると、まだお昼過ぎ~

そして天気も良く暖かいとくれば何処かへ行くしかないでしょう!!

という事で毎度突然、決まる我が家のお出かけ

何時までたっても計画性がありません。


さて何処に行きましょうか?

夕方には戻ってきたいという事で、こちらへ行って来ました。

P5190183-s.jpg

P5190179-s.jpg

頂上には、まだ残雪が

この時期にしては珍しい景色

たまには、こんな感じ美幌峠もいいもんです!

P5190180-s.jpg

それでは上の方へ出発っと!

案内人が連れて行ってくれます。

P5190181-s.jpg

屈斜路湖が、とても綺麗でしたよ~。

仕事がらみなどでのドライブはあるけど純粋に家族で

遊びだけと言うのは久しぶり~

みんな心なしか楽しそうでした~。

P5190182-s.jpg

最近では、すっかり振り向きません。

P5190185-s.jpg

P5190184-s.jpg

P5190187-s.jpg

強風にあおられながら黄昏る、おか~やん

すご~い風が吹いてました~。

P5190188-s.jpg

強風に向き合う次男くん

P5190191-s.jpg

そこに長男くんが加わり~

P5190189-s.jpg

更にマスターも・・・

マジで飛ばされそうなくらいの風

さすがに山頂は寒かったっす~!

P5190193-s.jpg

これからだんだんと緑が濃くなってくるので

その頃に、また来てみよう!!

体が冷えてきたので物産館の中へ

う~ん、あったまる~!



ここで次男くんの一言「ソフトクリーム食べたい!」だって~。

せっかくなのでマスターたちも仕方なく?お付き合い

P5190199-s.jpg


再び体を冷やして帰路につきました~。

P5190197-s.jpg








クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ! 美幌峠。
なつかしい峠の標柱。初めてここを訪れたのは昭和39年。(歳の程がばれる)映画「君の名は」にも出てくる(ますます古っ)名スポット。

ここを訪れると必ずこの標柱を見に行きます。(きっと建て替えはしているのでしょう)

No title

こんばんは~~!
美幌峠なつかしい~~!
もう40年??近く前に会社の人たちと行きました。
屈斜路湖も!!

いつかまた行ってみたいです~!

No title

懐かしいです、と言ってもこの2月ですが
「美幌峠」の柱を見ると、携帯電話を思い出します。。。
白い中に、黒っぽいのがポツンとあると目立つのでしょうね。

とっしーさんへ

こんにちは~
美幌峠、行かれたことがあるんですね~。
本当に良い眺めです。
こちらに住んで何回見てもそう思うので
違う地域から来られた方達は
なおの事そう思うんでしょうね~。

「君の名は」ゆかりの品が2階の
ショーウインドウに飾られてました。


amiさんへ

こんにちは~
40年前ですか~?、それは懐かしいでしょう。

機会があれば又、いらしてくいださい。
きっと昔と変わらぬ風景がお待ちしておりますよ~!

大自然の風のなれさんへ

こんにちは~
そうですよね~、2月に来られてたんですよね~。
その節は、ありがとうございました~。

柱は、ここのシンボルみたいなもんですからね~。
またいつか柱を見に来て下さいませ~!
あと、こちらにもお立ち寄りを~♪
その時は先に、ご連絡を頂ければありがたいです~。

No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪
ご無沙汰しちゃってました(汗)

そっか~~北海道は、まだ雪が残ってるみたいですが
これから桜が満開になるトコもあるんですね♪

しかし やっぱり北海道って広大だぁ!!
ジェットコースター好きなのに 高所恐怖症なサクラなんで
こんな高いトコだと 足がすくみそうです(笑)

☆サクラ☆さんへ

こんばんは~
ど~も、ど~もです~!

サクラさんも高い所が苦手でしたか~。
じつはマスターも高所恐怖症です。
遊園地の観覧車なんて乗ったはいいけど
景色が見られません。
前に乗ったのはいつだったかな~?
う~んと~、数十年前ですね~。

みなさん、いい眺め~とか言いますが
苦手な人間には地獄絵図としか思えない気がしますが
サクラさん、賛同いただけるでしょうか~? 
ありがとうございます。

お久しぶりですね。

おはようございます。お久しぶりです。元気にしていますか?
ハードロック、メタル、ギターが大好きなストロベリーアンドラズベリーです。覚えていますか?

きなりさんは北海道に住まれてるのですね。

北海道は、おいしくて大好きな食べ物ばかりだから行きたいです。冬は寒いから寒いのが苦手なんでキツいですが…

北海道は、つい最近まで雪で今が桜満開ですね。

遊園地も長年行ってないです。近くに遊園地ないのです。過去にどんどん閉鎖してしまい、ショッピングセンターに変わってしまいました(泣)

ジェットコースターは、私はリアル感があって大好きです。

振り向いて~

こんばんはー
いつもコメントありがとうございます
今日の報告はとっても幸せだった時間を思い出させてもらいましたよ
子どもたちが小さいころは、こんな風に無計画にドライブも
いいものですよね~
いつか全くついてこなくなっちゃいますからね~(涙&笑)
それにしてもまだ寒そうですね
北海道だけがどうしてこんなに寒いんだろう(泣)

ストロベリーアンドラズベリーさんへ

こんにちは~
北海道、美味しいものが沢山ありますよ~。
寒いのは一年の内の数ヶ月だけ
夏は最高です~!!

遊園地の経営も大変なんだと思います。
天候で左右されますからね~。
でも何とか関係者の皆様に頑張って欲しいです。
ありがとうございます!

花のんのさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます!!
そうなんです、特に我が家は本当に無計画~
マスターたちは昔からなんです~。
これも、また楽しいんですよね~♪

写真は振り向いてくれませんがドライブに付いて来るだけ
まだ、いいかもね~(最近は物で釣ることが多いですが・・・)。

しかし、ほんとうに肌寒いですよね~。
でも、もう少しの辛抱でしょう。
春じゃなくて、もう初夏?が近いようですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

強風に向き合う次男くん.。
いいですね~。
「春風や 闘志抱きて 丘に立つ」
の句のまんまですよね。

お名前は?さんへ

こんにちは~、なんかいいでしょう~!
この時は雄大な景色を見ながら何を考えていたのかな~?

きっと「ああ~、早くソフトクリーム食べて~!」とか
思っていたのかもしれません・・・
ありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード