ヒラヒラと

5月27日(月)晴れ、暑いです!

みなさん、こんにちは~、マスターです。

今日の北見は暑かったです、30℃位まで上がったのかな~?

温度変化ありすぎです~。


昨日、桜を見てきました。

今日、根室でも開花したとラジオで言ってたな~。

見頃には2,3日遅かった気がしましたが

とても綺麗でした~、やっぱいいね~!!!

P5260216-s.jpg

暖かく?いや暑くて天気も凄く良かったので

沢山の人が花見に来てましたよ~。

P5260204-s.jpg

先週は

P5190174-s.jpg

こんな感じでしたが~





その一週間後の昨日は~




P5260205-s.jpg

P5260209-s.jpg

P5260213-s.jpg

こんなに綺麗

P5260214-s.jpg

丁度お昼時だったのでシートを敷いて

食事してる人も大勢いました~。

画像じゃ分かりにくいですが桜の花びらが風に乗って

ひらひらと舞い落ちていて、まるで映画のワンシーン

落ちてくる花びらをキャッチしようとしてるはしゃいでる

子供たちやおか~やんを横目に

マスター1人、俳優気分を味わっておりましたよ~。

P5260215-s.jpg

P5260208-s.jpg

P5260210-s.jpg

遠くの山々には雪が

まだ春スキーを楽しんでる人もいるくらいですからね~。

でも緑が少しづつ濃くなってきてるようです。

P5260207-s.jpg

P5260212-s.jpg

北海道の遅い春を満喫してきました~。

P5260217-s.jpg

それにしても昨日も暑かった。

我が家の愛車、長男くんと一緒に今になって、やっとこさのタイヤ交換

それが終わるなり長男くん、アイスを自作しておりました~。

美味しさに、こだわる男なんです。








クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっと春ですね、いやもう夏?
今日北見では32.4℃だったそうですね。

寒さが厳しく長かった分、よけいに嬉しいことと思います。

桜・・・キレイ。

北海道も夏

きなりさん。こんばんわ(@^^@)/。

北海道も、もう30度を越える夏なのですね~

北海道はまだ桜が満開なのに、春がない感じで冬からいきなり夏は、体調崩しやすいし、きついですね。

私が住んでる神戸、住んでたことがある東京は桜満開後に冬のように寒くなりましたよ。

今は、すっかり夏で暑いからビールが飲みたくておいしくて手放せません(笑)。

とっしーさんへ

こんにちは~
夏です~~、暑すぎます~。
もう10:00くらいで28℃だそう
今日も30℃越えるでしょう、きっと。

でもストーブを焚くよりは全然OK!!
熱中症に気をつけます。
ありがとうございます。

ストロベリーアンドラズベリーさんへ

こんにちは~
ビールの美味しい季節になりますね~。
あ~、もうなってるんでしたよね。

そう春っぽいのが無いまま夏~みたいな
ここ最近、そんな感じの年が多い気がします。
地球環境も、かなり変わってきてるんでしょうね~。

今年も暑い夏になるそう、ビールの呑み過ぎには
ご注意を~~~!
はい、気をつけます。

ありがとうございます。

No title

ほんとに、温度変化が急激過ぎですよねぇ〜
しっかり付いて行って下さいねぇ^^
厚いの好きなんですね^^
暑いの苦手の私は、これからメマイの季節・・(笑)

No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪

30℃って春を通り越して 一気に夏になっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
もしかしたら 今は、関東の方が涼しいのかも(笑)

手に持ってるの 桜ですよね!?
何だか 気持ち大きい様な気がするのは、あたしだけかしら??

クウーママさんへ

こんにちは~
いや~、目まいがしそうな程に今日も暑い北見です~。
間違いなく30℃超えてるでしょう、きっと~・・・。

みなさん、体の方がついていってないようですよ~。
もう少し涼しくてもいいんですがね~。
暑いのは良いけど暑すぎるのはNGです。

☆サクラ☆さんへ

こんにちは~
ほんとに夏が来ちゃいました~。
少し早すぎですね~。
昨日は全国2位の暑さだとか・・・
マジ、北国とは思えません。

調理場もメチャ暑いし、もう汗だくですわ~。
一息ついて腰を下ろし
数分後に立ち上がるのは至難の業です~。

確かに桜の花、大きいかも~
桜も待ちに待って咲いたんだと思います。

No title

桜うつくしいですね。
子供たちの成長のようです。

amiさんへ

こんにちは~
こんな綺麗な桜景色が、この先
いつまでも見られると良いな~と思います。

子供たちは、やはり花よりダンゴのようです~。
ありがとうございます!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード