最近多いかも?

5月29日(水)晴れ後くもり、かなり過ごしやすし!

みなさん、こんにちは~、マスターです。

昨日も、かなり暑かった北見でした。

しかし今日は丁度いい気候です~、マジ天国です~!


さて最近の我が家のお菓子事情

売ってるお菓子の内容量がめっきり減りました。

ま~、様々な理由で仕方ないのでしょうが

いささか購入するにも迷い気味のマスター

なので、ここ最近は

P5150162-s.jpg

マスター特製、オリジナルお米のお菓子を

揚げて食べてます。

以前にもブログに書いたことがありますが

うまいっす!!

多少、ご飯の乾燥に時間がかかりますが

元はお米と塩少々、後は何も入ってないので

安心していくらでも食べられますよ~!

一度食べたら手が止まらなくなるかも知れませんが・・・


家に帰ると必ず聞く「何かお菓子な~い?」と言うフレーズ

すかさずホイっとお米のお菓子をテーブルに上に~

すると次男くん「もう飽きた~」だって

何と言う罰当たりな言葉~~~~っ!

しかし、よ~く考えてみると

このお菓子の登場頻度が少し多かった気もします。

マスターたちは全然、飽きないんだけどね~。

ま、たまには違う物も、お出ししょうと思います~。



この時期と言えば

P5221328-s.jpg

芝桜~♪  昨日、東藻琴からのお客さんが教えてくれました。

今年は寒い日が長かったお陰で、まだ満開じゃないんだって~。

なので、まだまだ見られるみたいですよ~。

P5221343-s.jpg

去年は行ってないしな~、今年は行ってみようかなっと!

P5221361-s.jpg








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お米大好き!

こんばんは~
お米のお菓子・・・昔おばあちゃんがこんな感じのおやつを作ってくれていた記憶が・・
ちなみに私の子ども時代は福島県でおばあちゃんは秋田生まれの人でした
芝桜!見事ですね~一度行ってみたいと思いつつなかなか行けずにいますよ(涙)

花のんのさんへ

こんにちは~
いつもありがとうございます~!!

それそれ、昔、おばあちゃんが作ってくれたやつですよ~。
素朴だけど~、うまいんですよね~。
揚げるのが少し難しいんですけどね。

芝桜、是非、見に来て下さい。
いいですよ~!
満開の芝桜を見たら「うおおお~」
と思わず言っちゃうと思います~。

花のんのさんは福島出身なんですね。
ちなみにマスターのご先祖さんは福島からだそうです。

No title

こんにちは。

お米のお菓子というと、ポン菓子が思い浮かぶのですが、
いつの記事だったか教えていただけますか?
甘くないから、食べやすそうですね(^.^)

見事な芝桜ですね。
一面に咲いてると、きれいでしょうね(^_^)

みんみんとその他大勢さんへ

こんにちは~、ありがとうございます!

理屈的にはポン菓子と同じだと思います。
2011年1月にありました。
どうぞ、ご覧になってくださいね~!

この芝桜公園は凄く綺麗なんですよ~。
一面、紫や桃色の絨毯のようです~。
ここへ行った時の記事カテゴリーの観光地に
あると思いますので
よろしければ合わせてご覧ください。

きなりさん。こんばんわ。
昨日、今日は、涼しくて過ごしやすいですね。
神戸、関東はもう梅雨入りしちゃいました。
これから雨の毎日はユーウツです。

お米の揚げ菓子、美味しそうですね。
私も昔、ハウスの近くにポン菓子をよく売りに来てて、よく買って食べてました。

ポン菓子とはまたちがいますよね

芝桜きれいですね。

きなりさんは、もしかして和食レストランのオーナーさんですか?
北海道に遊びに行ったときは、ぜひ食べに行きたいです。

きなりさんは、音楽はどんなジャンルがお好きですか?私は、ハードロック、メタルが大好きです♪。

No title

もしかして,お米のポップコーンみたいなお菓子ですか?
むかし,祖母が作ってくれてたのと同じかな~。
昔は,おやつは家で作ってくれてましたよ。
今みたいなスナック菓子がなかったですからね。

「こらっ,次男君,こんな贅沢な手作りお菓子は,めったに食べられないんだぞ!」

ストロベリーアンドラズベリーさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます。
そちらは梅雨入りしたんですよね~。
北見は快晴~、今日も暑くなりそうです。
水分を忘れずに取らなきゃ~!

ポン菓子とは材料が違いますが
ま~、似た様なものですよ~。
食べ心地が軽いので、いくらでも食べられます。

レストランという大きな規模のお店ではないですが
俗に言う食堂のマスターです~。
待ってますよ~、よろしくね!!

音楽は、わりと何でも好きかも~
エックスジャパンも好きですね~!
カラオケ好きでして、良く歌うのは
コブクロとか昔のフォークなんていいですね~。
なんせ、おじさんなもんで。
昔は演歌なんて~と思ってましたが
数年前から演歌もいいな~なんて思うようになりました。
やっと大人になったのかもしれません。

次席家老さんへ

こんにちは~
昔は何処の家庭でも作られていたと思われる
おば~ちゃんの、そのお菓子です~。

確かに、昔はお菓子を買うより作る方
が多かったんでしょうね~。
マスターが小学生の頃くらいから
様々なお菓子が売られるようになりました。
凄い色をしたお菓子が多かったような気も・・・

次男くんも大人になると分かるんだと思います。
言いたい事を言ってられるのも今の内ですからね~。
ありがとうございます!!


プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード