本日は、こちらで~

5月31日(金)晴れ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

今日の北見は凄く良い天気です~、暑くなりそうだな~。

本日のおすすめ

PA121838-s.jpg

オホーツク産「ほたて卵丼」(ドリンク・小鉢付き)¥830

となっております。

無くなり次第終了となりますのでお早めにどうぞ~♪




さて、この前

きなり食堂の入り口、つまり階段の所に

招かれざるお客が壁に・・・

スズメバチがいるじゃないですか~。

幸いさほど大きいスズメバチハチじゃなかったんだけど

お客さんが刺されたら大変なので追い払おうと

マスターは長めのホウキを持って、そ~っと近づきました。

そしてターゲットまで残り15cmという所で

ヤツは、ただならぬ気配を感じたのか顔部分をマスターの方へ向け

すぐさま威嚇のブ~~~~ンと言う音を出しました。


少なからず危険を感じたマスターは思わずヤツが飛ぶ寸前に

持ってたホウキを軽く振り下ろし命中~。

本意では無かったけど、これもここに入ってきてしまった

ヤツの運命、仕方のないことです。


それにしてもスズメバチと目が合った時は

さすがにビビリましたよ~。

悪い顔してるんだよね~。









クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは危険!
>マスターは長めのホウキを持って・・・
今回はよかったものの、とんでもないことです。

我が家のツツジには、毎年のようにスズメ蜂が巣を作ります。
基本は業者か、町によっては役所の担当に依頼。

多分今は女王蜂が巣を作る時期なので1匹だけですが、働き蜂がいるようだととても勝ち目はありません。
命にかかわることです。

とっしーさんへ

こんにちは~
この季節は、たま~に入って来るんですよ~。
入り口から出て行ってくれると有りがたいんですが
こっちの思う様には参りません。

危険は承知なんですが、どうにも仕方がない
お客さんを危険な目に合わせる訳にはいきませんからね~。
何か対処法があればいいんですが・・・

もう入って来ない事を祈るのみです~。
とっしーさ~ん、ご心配頂き誠にありがとうございます!!

No title

初めまして、サンデーランチと申します。
嫁のブログへの訪問。ありがとうございます。

スズメバチ。怪我がなくてよかったですね。
くれぐれも気を付けてください。
応援クリックしていきます。近くに住んでいたら食べに行きたいな~

経験あり!

マスター私も経験ありますよ
スズメバチとにらめっこ!
数年前にお隣さんとの境目のブロックに巣があったらしく
ブンブン飛んでいました
ハチ用のスプレー持ってにらめっことなりましたが
無事退治できて大事に至らず・・・
これからハチも活発に動く時期ですから
お客さん商売では要注意ですね
学校ではビールで釣っているみたいですよ
あ!今日は快晴の元、無事運動会を終えました

サンデーランチさんへ

こんにちは~
いえいえ、わざわざありがとうございます。

これからもハチには十分に
気をつけたいと思います~!

花のんのさんへ

こんにちは~
さすがにスズメバチを追い払う時には
何故か冷や汗が出てきます~。
やはり刺されるとヤバイですからね~。

ハチの巣を作られたら専門業者へ
お願いするのが一番良いのでしょうね~。
ハチはビールにも寄ってくるのかな~?

こちらも昨日、運動会が無事に終わりました。
いや~、寒すぎでした~。
雨に風に低温~~~
なんで、あんな天気になるかな~?
最高でした~i-195

No title

ハチに無敵なのが

キンチョール!!

これのジェット噴射で遠くまで飛ぶやつを使えば無敵です

羽がビショビショになるくらいぶっ掛けてやります

ただ、死ぬまで数分かかるので

逃げ道を確保しなければなりませんが、、、、

むらさんへ

こんにちは~
殺虫剤、試した事あります。

確かに散布後しばらくはブンブンと
大きな音を立て凄い勢いで飛び回ってました~。
こちらもようやく暖かくなってきまして
これからはハチの季節、気をつけねばなりません。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード