旅に出たい

6月25日(火)晴れ

みなさん、こんばんは~、マスターです。

今日のお昼、関東から80歳で一人旅をしてると言う

お客さんが御来店されたそうです。

なにぶん接客したのは

おか~やんだったので詳しい話は分かりませんが

知床から北見に来て、これから富良野へ行かれるようだったそう。


しかし80歳での一人旅、凄いな~!

ご本人は、これが最後の旅になると言ってたそうだけど

まだまだバリバリと、あちらこちらへ出没される様な気が致します~。

いや~、マスターも旅に出て~~~~。


そう言えば旅・・・とは少し違うけど

この前、子供たちとTUTAYAへ、用事を済ませ帰りしなの車中での事

マスターは運転していまして~、後部座席に子供たち

少年二人が何やら話してまして、そ~~っと耳を傾けてみると

「おれ、一人暮らしは北見にするかな~?」と次男くん

なんでそんな話になったのかは分りかねますが、すると長男くんが

「オレは北見じゃない所にするかな~?」それに対して次男くん

「じゃ~、おれもそうするか~」なんて会話をされてましたよ~。


で今度はマスターに「おと~やんは、どう思う?」な~んてふってきたので~

「もっと色んな所へ行った方が良いとおもうぞ~~!」って言っておきました。

北見に居てもいいけどね~と付け加えて・・・。


もうそんな事を考え出す歳なんだな~って

ハンドルを握りながら、しみじみと思いました~~~。

子供たちは少しづつ巣立ちの準備を始めてるんだね~!

やばい・・・涙が・・・な~んてね。








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

涙に1000点!

昔のクイズダービー風に表現してみました!

頼もしい話ですね。うちの長男も来年は18歳だけど、どうなることやら。半分大人で半分子供?それとも80パーセントくらいは大人なのだろうか?

ここに残るなんて、これっぽっちも考えていなそうです。
男性の故郷に対する思いって、女性よりも強いですよね。

マスター、どうですか?

ポンセさんへ

こんにちは~
おお~っ、クイズダービー、懐かしい!
「はらたいらさんに10000点」ですね~。

確かに男の方が故郷への思いと言うのは
強いかもしれないですね~。
マスターも昔はそれ程でも無かったですが
実家から離れ歳月が流れると自分の生まれ育った場所へ
恩返しと言う訳じゃないけど何かしら貢献したい思いが
出てくるものなのかもね~。

やはり故郷って良いもんだし忘れる事は出来ないから
きっと息子さんもオヤジになったら分るんじゃないかな~。

No title

同じく旅に出たいすね~

今日が何月何日なんか分からないくらいの旅

明日の行き先は起きてから地図を見て決めよう

昔行った北海道ツーリングがそれでした♪

はじめまして♪

時々ブログにおじゃまさせていただいてます。
北海道は札幌しか行ったことがなくて・・・
もっといろいろ出かけてみたいのですがなかなか時間もとれずです。

函館や富良野に行ってみたいと思い続けて数年。(笑)
来年こそは行きたいな〜!なんてね。
地理がよくわからないのですが北見は近いのでしょうか?

また遊びにきますね♪

No title

うちの長男は,東京に就職する予定が,
土壇場になって,やっぱりこっちがいい,
なんて帰ってきました。
ただいま就活中。
ちょっと回り道にはなりますけど,
やっぱり地元にいてくれるほうが,
孝行息子かな。て思ってます。

むらさんへ

こんにちは~
い~っすね~、計画的でないマスターたちには
ピッタリですわ~!

風の向くまま気の向くまま~♪
あての無い旅、でたい~~~~!

あろはさんへ

こんにちは~、コメありがとうございます~!
なかなか、まとまった時間て取れませんよね~。
マスターも北海道に住んでながら、もう何年も札幌へ
行けてないですからね~。

北海道は広いので富良野から北見って
けっこうな距離があると思います。
さらに函館なんて、もっと遠いですよ~。
地図上で見ると大して遠く感じないけど
実際は野を超え山を越えですからね~。

でも今は高速も伸びてるから昔よりは
近く感じられます。
では又、遊びに来て下さいね~♪

次席家老さんへ

こんにちは~
あ~、息子さん、そうでしたよね~。
就職先が早く見つかると良いですね~。

親の願いとしては近くに居て貰いたいですよね~。
でも子供たちの人生なので自分で考え決める事
親は、それを応援するだけなんでしょうね~。
マスターが、そうして貰ったように・・・。

ま~、何処にいても元気でいてくれれば良いかな~。
プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード