可愛かった~♪

7月5日(金)晴れ後くもり

みなさん、こんばんは~、マスターです。

何だか暑い、少々バテ気味傾向のマスターですが

明後日は休み、さ~~、がんばろ~!



さて少し前の話です。

ランチが一段落しマスターたちも遅い昼食を丁度終えた所に

3歳くらいの男の子を連れた若いおかあさんが、ご来店してくれました。

食事を食べ終わったようだったのでサービスドリンクを

お出しすると同時に少々、お話をしました。

なんでも7年くらい前に「きなり」へ、よく来ていたと言うんです。


マスター、必死に過去の記憶をさかのぼりまして~、なんとか思い出しました。

確かに顔に見覚えがありました。

中学から高校時代にかけて友達数人と来てくれていた子でした。

そして何と、その子が子供を連れて来てくれたんですな~。

嬉しさと驚きが混ざり合い表現のしようがありません。


高校卒業後、札幌の大学へ進学してたそうですが

少し前から北見に帰ってきてたみたいでした。

「きなり」に行きたいと、ずっと思っていたそうなんですが

まだ子供が小さいから店に迷惑がかかると思い遠慮してたと言うんです~。


ま~、確かに3歳、4歳くらいって

チョロチョロして目が離せないですからね~。

一応「夕方だったら大丈夫だから何時でも遊びに来てね~」

とは申し上げさせて頂きましたよ~、また来てくれるかな~?


で、その男の子が凄く可愛いんですわ~。

妙に人懐っこい子で初対面のマスターが

抱っこしても振り回してもフワリと体を浮かせても

泣きもせず、喜ぶばかり~!

マスターがしゃがみながら、お母さんと話してると

しゃがんでるマスターの足の間に入ってきて

マスターと同じ格好をするんです~、もう、めんこくてたまりませ~ん。


いや~、なんか孫をもった

おじ~ちゃんの気持ちが分ったような気がしまする~!

自分の孫が~って考えると

相当やばいかもしれないマスターでした~。









クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういうお客さんって嬉しいですよね~♪

なんか読んでてとてもほっこりした気分になれました^^

ウレシイお客さん

こんにちは~
こういうお客さんってうれしいですよね
しかも高校生の時って、あまりお金もないのに
なんか友達と寄り道して、何ということのない話をしているんだけれど
思い出に残る・・
きなり食堂も思い出に残る場所として
地元の人たちに愛されているということですよ~
マスターのじいちゃん姿を想像して思わずにっこりしてしまった婆です

bravoroute66さんへ

こんにちは~、ほんと嬉しいもんです~。
忘れずにいてくれたことが何よりも感激ですわ~。

数年の時を経て今度は家族できてくれるなんて
いや~、お店をやってて良かったです~!

花のんのさんへ

こんにちは~
確か彼女が高校生当時は、おにきり1個とコロッケとか
そんな感じだった記憶があります。

それでも団体で来てくれてたのでね~
売り上げ的にもありがたかったですよ~!
だけど中にはお金持ちの子もいました。
バイトしてたのかお小遣いなのかは分りませんが・・・。

これからも沢山の人たちの
思い出の一部になれるといいな~♪
じ様になるまで頑張りますよ~!
ありがとうございます。

以前にもわざわざ来てくれたお客さんがいましたね。
おいしいだけでなく、きっとマスターの人柄がいいので
また来たいと思うのでしょうね。
小さい子ほどいい人が分かるものなんですよ。
裏のない大人には初対面でも人懐こくしますね。

ユッカリンさんへ

こんにちは~
忘れずにいてくれて本当にありがたいです~!
気がつけば「きなり」を始めて、もう十数年が経ちます。
早いもんです~。

いや~、マジでカワイイ子でした~。
我が家の生意気ボーイズの昔を思い出します。



No title

実は私も、友人の1歳になる男の子がとってもかわいくて
「孫ってこんな感じかな~」って思ってました^^;

でも学生の頃に来ていた方がお子さん連れでまた来てくれるなんて
きっときなりさんが思い出に残る素敵なお店だからですね。

私もいつかぜひおじゃましたいです♪

ちかぽんさんへ

こんにちは~
ほんと、ほんと、思っちゃう年頃なんでしょうね~。
孫なんて、まだまだ遠い存在だと思ってたけど
あと数年後には・・・なんて言う可能性ありだしね~。

北見に来た時には是非、寄って下さいね~!

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード