暑いですね~

7月8日(月)はれ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

暑い、非常に暑いです~、外以上に厨房が暑い~~~!

この夏で一番暑いかも~、ちょっと動いただけで汗が流れる。

何だろう?  湿度が高いのか? 最近は家に着いたとたんグッタリです。

中国では40℃だとか・・・余計グッタリしそうなので

考えるのをやめようっと。



さて先週の土曜日の夜は子供たちの通う中学校の

ビールパーティーがありました。

会費を部活動などの備品に使うという事で二人のお世話になってるのでね~。

そういう事なら仕方がないのでマスターも参加して来ましたよ~。

子供たちの為に行って来たんですよ~。

そこは、お間違いなく~!

けっして「暑いから=ビール=うまい!」ので行ったんじゃないですよ~。

したけど~、うまかったな~!


隣の席の初対面の方と来年の再会を誓ってきました~。

ま~、マスターは半分、酔っぱらってたんでしょうねえ~。

でも呑みすぎには気をつけなきゃ

数年前の、ある一件から次男くんのチェックが

かなり厳しいもんで・・・。


昨日の我が家の晩御飯

P7070290-s.jpg

うちの食卓には初めてとなりました、おか~やん作「パエリア」

中々、美味しかったんですがね~、次男くんには不評~。

1人冷や飯で、お茶漬けを食べてましたわ~。

人一倍、和風を好む男のようです。

なので次回は「和風パエリア」にしようと思います。









クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

え~、北海道でも暑いんですか?

夏の北海道に訪れた経験がないので分かりませんが・・・

涼しくて快適な暮らしをイメージしてました。

大阪の暑さは異常です。

もう20年ほど生活してますが、全く慣れない!

それどころか・・・

年齢的にも体力的にも、毎年まいとし、どんどん、

しんどくなっていくような感じです。。。

No title

こんにちわ~(*^_^*)
パエリヤおいしそ~!!
北海道も暑いんですね。東京も熱帯かと思うほどですよ。
暑すぎます。。。
私はビールは飲まないのですが、いつもの日本酒も
もう何週間も飲んでないんですよぉ。。。
なんだか体調悪くて飲もうって気になりませんでした。
だんだん良くなってきたので、そろそろ飲み始めましょうかね、
今日からまたww
お互い、暑さに負けず頑張りましょう!

Edu-Oneさんへ

こんにちは~
真夏は北海道も暑いんですよ~。
でも、そちらと比べると少~しは楽かもしれませんね~。
この前、金沢から出張のお客さんが涼しいと思ったのに
全然、変わらないと言って帰られたそうです。

確かに暑いし湿度もあります。
北梅雨なんて言葉もあるそうです~。
ただ夕方のなると、いっきに涼しくなります。
夏まで寒かったら困るので良いのではないかと思います。
ま~、マスターも同じ、体力的には年々、厳しいです~・・・。

ココうささんへ

こんにちは~
我が家では初めてでしたが中々、美味しかったです~!

東京、暑そうですね~、湿度も凄いんですよね~。
マスターには住めそうもありません。
もし住んだら死ぬほど夏はビールが進みそうです~。

ありがとうございます。
ココうささんも体調を万全にして
美味しい日本酒を、ご堪能下さい!

ホントに暑いですね~

マスターこんばんは~
ここのところホントに暑いですね
湿度が高いので体温が下がりませんからね~
厨房にいる時は冷たいタオルで時々首の周りを拭いてくださいよ~
熱中症になったら大変です
パエリア!とってもおいしそうなのに・・・
なかなかこだわりのある息子さんなのですね?
しっかり自己主張してエライ
でもおかーやんガッカリだわね

おはようございます!

そちらも暑いですか〜。
特に火を使うお仕事なので、ご苦労お察しします。
最近は北海道も昔に比べて湿度が高くなった様な気がします。それでもやっぱり、この時期北海道に行くのは楽しみですけどね〜。

パエリア美味しそう〜!お店の裏メニューにご採用くださいませ(笑)
あと和風パエリアも(爆)

花のんのさんへ

こんにちは~
いや~、本当に暑いですよね~。
お気遣い、ありがとうございます~!
ぶっ倒れないように「タオルおやじ」に変身します。

次男くんは、こだわりがありますね~。
彼の、こだわりが強すぎて困る事も
たま~にありますが・・・。

花のんのさんも暑さ対策を忘れずに~♪
いつも、感謝です!!


たびぱぱさんへ

こんにちは~
今日は湿度の低く過ごし易いですが、こちらも暑いですよ~。
毎日、汗だくでございます~。
厨房にシャワールームを作りたいな~。

たびぱぱさん、また来て下さいね~!
パエリアが、あるかどうかは分りませんが・・・。
でも検討してみようかな~。
ま、とにかくお待ちしております。

No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪

ホント 毎日暑くて嫌になっちゃいますね( ̄▽ ̄;)

夏の厨房内は、灼熱地獄でめっちゃ暑いですよね。。。
熱中症で倒れない様に 水分補給お忘れずに!!

しかし 暑いとビールが美味い(〃艸〃)ムフッ
ビールの美味しい季節ですね(笑)

パエリア めっちゃ美味しそう❤
でも息子君には、不評だったんですか!?
若者も好みそうなお味だろうになぁ~~
 

☆サクラ☆さんへ

こんにちは~
そちらは今日も暑そうですね~、水分補給を忘れずに~!
ま~、ビールも水分ですかね~。
暑いとは言え呑み過ぎ注意ですぞ~~~。

今回のパエリアは市販の地中海風だったかな~?
それを使いました。
地中海とは縁が無い我が家なので
せめて気分だけでもと思いましたが次男くんはパス・・・。
日本をこよなく愛する男のようです。

こんにちわ。
神戸はかなり暑くて、三宮は超猛暑37℃です。

北海道はまだ暑さがゆるいからうらやましいです。
冬の寒さよりはマシですが、夏に北海道行きたいです。

厨房は暑いから熱中症にお気をつけ下さいね。

私も高校卒業してから飲食店の厨房で働いてました。
バンド、ライブ活動と並行してました。

私もパエリア大好きだし、食べたいです。

あさり、ウインナー、チキンを入れてしますよ。

ストロベリーアンドラズベリーさん

こんにちは~
暑いとは言え、そちらに比べると天国かもしれませんね~。
しかし道産子には、けっこうきついです~。
昨日からは湿度がないので北海道らしい夏になりました。

またパエリアを作った時はアップしますね~!

No title

おいしそうですねー。パエリヤが食べたくなりました、よなか2時すぎです。

TORUさんへ

こんちわ~
夜食で作って食べるにはヘビーですね~。

見ると食べたくなっちゃいますよね~。
その気持ち、よく分かりますよ~!

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード