サッパリした~。

7月19日(金)はれ

みなさん、こんにちは~、マスターです。

夏、真っ盛り~、今日も北見は良い天気に恵まれております。

非常に過ごし易い北海道の夏です~。

今日から北見ぼんちまつりがスタート、最高の祭り日和でしょう!


このところ雨らしい雨も降らず我が家の畑もカラカラ

本当は一雨、欲しい所ではあります。


さて以前から気になっていた我が家の玄関先に植わってる植物

P7180312-s.jpg

なかなか手入れの時間がとれずに伸び放題

P7180313-s.jpg

このままでは、さすがまずい

幸い昨日、時間がとれたのでお手入れしましたよ~。

そのついでに「紅葉の木」も一緒にカットしました。

P7180315-s.jpg

マスターの髭を剃るのとは訳が違います。

これだけでも、けっこうな時間がかかるもんです~。

すると一箇所終わった所で助っ人が~

P7180316-s.jpg

長男くんの加入で大助かり

とりあえず見栄えよく綺麗なったと自画自賛♪

P7180317-s.jpg

こちらがマスターの作品




P7180318-s.jpg

こっちが長男くん

ま~、いずれにしてもマジでサッパリ、スッキリですわ~!


ついでの紅葉も

P7180319-s.jpg

長男くんがバツバツ切ってくれました~。

勉強の合間の手伝い、ご苦労様~♪








クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー、ウチの木もどうにかしないと…。
雑草もどうにかしないと…。

ひぇ〜〜〜。


あのぅ…、

助っ人、お借りできません?(笑)

エライ!

マスターこんばんは~
長男君エライ!
勉強の合間を縫って手伝うなんてステキです
でも、案外息抜きになって、リフレッシュできたのかもね(笑)
おっとイケない!我が家のも散髪しなくちゃ~って思い出したわ
長男君貸して~

かばのおとうさんへ

こんちわ~
いつも雑草の生命力には驚かされます~。
たくましいと言うか、要らん所に生えてくると言いいますか
何も世話をしなくてもスクスクと育っちゃいますからね~。

あ~、助っ人のギャラ、高いですよ~!

花のんのさんへ

こんちわ~
ちょっと息抜きも多い気がしますが
来年は受験なんで嫌になるほど勉強して
貰いたいと言うのが親の願いですね~。
あ~、嫌になったら駄目か~。

三食昼寝つきで、お貸ししましょうか~?
おそらく途中から遊びだします。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード