立派です

7月24日(水)晴れ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

大雨で被害に遭われてる所もあるようですね~。

お見舞い申し上げます。


ここ最近、こちらでは雨らしい雨が降っておりません。

農作物の管理など大変だと思います。

携わってる皆様、ご苦労様でございます!!


農作物つながりで、今年、我が家の畑で初めてキューリを植えまして

この連日の天気の良さと気温の高さで、何時の間にか~

P7230330-s.jpg

こ~んな立派なキューリが出来ておりました。

もう感激です~!

P7240332-s.jpg

この嬉しさを、お客さんにも~と言う訳で

今日は「きなり」のサラダにも、このキューリを入れてみましたよ~。

我が家ブランドのキューリ、中々の旨さです!



さて先日、きなり食堂に訪問販売してる人が来ました。

大福やカステラ、おかきなどを持って廻ってるそうです。

せっかくなので、お買い上げ~、それが

こちら

P7220325-s.jpg

P7220327-s.jpg

カステラ~♪

マスターはカステラが大好きなんです~。

さっそく夜、期待を込めていただいてみました。

もう少し、しっとりしてた方がマスターは好きかな~。

でも美味しかったですよ~。


「きなり」でも訪問販売してみようかな~?

どちら様か、お買い上げして頂けますか~?








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~
自分で作った野菜は愛情の味なのでしょうか
とってもおいしいですよねー
農家の方々のご苦労と作物に対する愛情がよくわかる気がします
お客さんたちも、マスターの愛情たっぷりのキュウリの味を楽しんだのでしょうね
ところで・・・諦めかけていた北見行き
もしかしたら実現するかもしれません
娘が留辺蘂で試合があると言うので、ついていくことにしました
残念ながら日曜日なのできなりのお休みの日・・
でも、北見の街の中を歩いてみようと思っています
ハスで有名な鏡池(?)にも行ってみたのですが
わかるかな?不安です

No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪

関東は、雨が降ってくれなくって 水不足気味です( ̄▽ ̄;)

かと思えば 大雨で被害を受けておられる
地域の方もいらっしゃるって言うのに・・・
出来るコトなら まんべんなく降って欲しいものです~~


家庭菜園で こんな立派なキュウリが出来て凄い!!
しかも 瑞々しい~♪

あぁ~~採りたてのキュウリに味噌付けて食べたら
美味しいだろうなぁ(〃艸〃)ムフッ

花のんのさんへ

こんちわ~
あ~、残念!  日曜日ですか~・・・。
今回は仕方がないですね。

初キューリ、中々のお味でざいました。
何ともいえず可愛いもんです。
食べちゃいましたけどね~。

蓮池は街から少し離れているんです~。
ちょっと分りづらいかもしれません。
ナビで検索できるのかな~?

マスターが行った時は綺麗な蓮の花とトンボが沢山
飛び回って出迎えてくれましたよ~。
いい天気になると良いですね~!

☆サクラ☆さんへ

こんちわ~
実は北見もそうなんです~、雨が降らない。
今朝方、少し降ってたようですが
それではやはり足りないと思います~。
雨乞いでもしてみるかな~。

マジでキューリの成長には驚きです。
ついこの前まで花の方が大きいチビキューリだったのに
気がつけばドド~ンとぶら下がってました~。
まだまだキューリの成長が楽しめそうです~!

No title

きゅうり、おいしそうですねー。夏はきゅうりを食べたくなります。

TORUさんへ

こんちわ~
そうそう、夏はキューリとトマトが
食べたくなりますね~。

キューリにマヨネーズ
これだけで御飯のおかずになります~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード