いい所です~

8月2日(金)晴れ

みなさん、こんばんわ~、マスターです。

今朝は薄ら寒い北見でしたが週末から

また一気に真夏の暑さがやって来るそうです。

体の調節が中々、大変かもしれませんね~。



さて仕事柄、お陰さまで沢山のお客さんと出逢います。

北見市内・外や、道内・外、また国内・外と様々です。

そんな中、昨日は岡山から友達と涼しさを求めて来られたと言う

女性のお客さんがご来店下さいました。

なんでも友達の息子さんが、たまたま北見に就職

その為、旅先が北海道の北見になったそうです。

で、この女性のお客さん「Oさん」の娘さんがネットで調べて

きなり食堂が良さそうだと選び偶然にも来てくださいました。


ま~、おそらく、この方とは出逢う事になっていたんだと思いますが

マスターも、おか~やんも凄く嬉しい気持ちになりました。

Oさんと娘さん、

そして一緒に来られた友達と北見に就職された息子さん

みなさんに感謝申し上げます~!

Oさんと妙なご縁を感じてしまい色々と話してるうちに

お花が好きだという事そして、その中でも蓮の花が大好きだという事でした。

で「北見にも蓮池があるんですよ~」とお教えすると

とても見たそうな雰囲気~♪、そりゃそうですわな~。

でタイミング良く、この日きなりは3時で閉店

マスターたちも特別な用事が偶然にも無し、Oさんに

「蓮池へお連れしましょうか?」と尋ねると目を輝かせて

行ってみたいとの事、なのでご案内してきましたよ~。


P8010346-s.jpg

満開とまでは言いませんが沢山、咲いてました~。

P8010347-s.jpg

今年は開花が一週間ほど早かったそうです。

P8010351-s.jpg

P8010355-s.jpg

P8010354-s.jpg

P8010352-s.jpg

赤い蓮の花も、もう少しで咲きそう~~♪

P8010348-s.jpg

こちら

P8010350-s.jpg

だそうで、遊び心ですわな~!

では極楽浄土へ行って参ります~。

P8010353-s.jpg

なんか自分も蓮の花になったような気分に~。

いや、まだマスターたちは蕾の一歩手前くらいでしょうか~。

立派な花が咲かせられるよう日々精進ですな~。

P8010362-s.jpg

こちら網走刑務所で使用してた

漬け物樽を再利用して作ったんだそうそうです~。

これが証拠!

P8010363-s.jpg

去年、見に来た時より更に進化しておりました~。

製作してる、おじさんに感服。

P8010361-s.jpg

今年は滝を作る予定だったそうですが雨が降らず水不足の為

現在は手がつけられないそうです。

滝まで作ろうとしちゃうなんて、ま~凄い、おじさんでございます~。

完成した暁には見に来なきゃ!

時間があったら、お手伝いしたいくらいです。


マスターと、おか~やんが観光客と化した時間の話でした~。

Oさんも喜んでくれてたようなので

良かった良かった!

P8010360-s.jpg

P8010349-s.jpg

とても良い所なので皆様、是非

一度以上、お越し下さいませ~~!!!

お待ちしております、あ~、マスターはいませんよ~。







クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
うわ~ん行きたいですよー(T_T)
昨日行ってみた鶴の湯温泉のハスはまだつぼみでした
やっぱり北見の方が気温が高いのですね
それと、白いハスの方が早いのかしら?
ちょっとわかりにくいところだと聞いていますが
ひとりでも行けるかな?
モチロンきなり食堂にも寄りたいのです
(日曜日の件はキャンセルになりました=恥)

花のんのさんへ

こんちわ~
赤い蓮も咲いていましたよ~。

近くまで行けば、のぼりが立ってるので
分るとは思うんですがね~。
もしタイミングが合えば、ご案内いたしますよ~。
選択肢の一つとして、ご検討く~ださい。

ちなみに8月25日は、この場所で
ピアノの演奏会があるそうです。

No title

24年前,新婚旅行,どこ行く?
奥方(当時は許嫁)は「北海道!」
でも,極度の寒がりの私は,
3月の北海道は,寒すぎでしょ~。
てことで,無理やり沖縄へ。

今でも,北海道のことが話題に出ると,
恨み節をたらたら・・・。
なんとか一度は北海道に行かねば。
もちろん北見へも。
その時まで,お付き合い,
よろしくお願いします。

No title

蓮の花って、どうしてこんなに綺麗なんでしょうね!
お釈迦様がお選びになるのもうなずけるワン^^
いい出会いになって嬉しい日でサイコーでしたね!

行きたいなぁ〜 きなり食堂・・
食べたいメニューが溜まっちゃって困ってまスゥ〜〜

No title

蓮池、いいですねー。私も先日、上野動物園の近くの不忍池で蓮を見ました。

次席家老さんへ

こんちわ~
3月の北海道は、まだ寒いかと思います。
やはり6,7,8月頃に来られるのが
一番良いとマスターは思うんですがね~。

その方が色々と動き易いですし、夜は酒と肴で
宴会な~んて言うのも良いかもですね~。
奥様とお二人で来られる日を楽しみに
お待ちしておりますね~!

クウーママさんへ

こんちわ~
そうですね~、蓮の花を見てると
心が癒される感じがしますね~。
蓮が結んでくれたご縁、感謝感謝って感じです。

このお客さん、来年も北見に来るって仰ってましたよ~。
もう、お客さんじゃなくて友人ですかね~。
クウーママさんが北見に来られる日を首を長くして
お待ちしております!!

TORUさんへ

こんちわ~
不忍池にも蓮があるんですね~。
管理する方々の、ご苦労に感謝しながら
拝見させて貰いました~。

9月頃まで見られるそうなので
また行けたらいってみようかな~と思っております。
プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード