終わりました

8月19日(月)晴れ後曇り時々雨

みなさん、こんちわ~、久しぶりのマスターです。

遊園地での出店も終え、きなり食堂は今日から通常モードで営業中です。


出店期間中、予報は傘マークばかりが

でもマスターの普段の行いが良いからなのか

14、15日は蒸し暑いものの~

P8160367-s.jpg

こ~んな感じで天気も良い方向へ~

雨に当たらずに営業する事ができましたよ~。


が、しかし16日は昼過ぎから空に怪しい雲が・・・。

何とか、あと一、二時間はもってくれ~とマスターの願いもむなしく

突然の激しい雷雨が~・・・。

だから当然

P8160370-s.jpg

園内には誰も居なくなりました~。

う~ん、実に寂しいもんですな~。

この雷雨、すぐに止むのかと思いきや意外と長く続き

撤収するにも難しい為、テナントハウスの中での~んびりと待機。

P8160369-s.jpg

けっこうな大粒の雨でした。

後から聞いたんだけど湧別地方「大雨警報」が出てたそうです。

それにしてもマジで凄いカミナリでした~。

音も凄かったけど振動も凄かったような気がしました。

ほんと怖いっすね~、カミナリ様わ~。


P8160368-s.jpg

「ま~だ止まないね~」と

マスターと一緒に待機してた次男くん。

本人は「蜂がいるから」と言いつつ終止

マスターの膝の上へ。

本当はカミナリが怖かったのかもね~。

暑苦しかったけど、まだまだ可愛いもんです~。


あまりの激しい雨に帰るに帰れないマスターたち一向

暇だった長男くん

P8160371-s.jpg

柄のついたアルミホイルで鶴を作って持って来ました。

「おお~ッ、最高だ~~!!」と言っておきました。


この後、急速に天気は回復しましたが時間も時間だったんで

マスター達は、お客さんは来ないと判断して早めの撤収~。


で、良い機会だったので、みんなでバーベキューすることに。

おやじ様は、どうしてもバーベキューをやりたかったようで

タープまで準備してたんです~。

焼肉・やきとり・焼ホタテ・とうもろこし等々

一同、言うまでもなく食べ過ぎました~。

それにしても、おやじ様の念願が叶って良かったな~と思います~!


今年は行ってみてビックリ。

なんと出店したのはマスターの所だけだったんですよ~。

さすがに一軒だけではインパクトが薄い

やはり相乗効果は大事だと思ったす~。

来年、出店するかは未定ですが

今年は、これで良かったんじゃないかな~と思ってます。

来て頂いた、お客さん

ありがとうございました~!!








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
湧別の道の駅、去年行きましたが、
今年は13日(火(に前をバイクで通りました^^
なんでよらんかたんやろーと後悔してます(^○^)

雷雨で大変でしたね。
ずらっ~と出店かと思っていたら1店では淋しかったですね。
でも、お客さんにはインパクトがあったのでは
きっと満足されていたと思います。
お疲れさまでした。

かっぱのしんちゃんへ

こんちわ~
あ~~~、寄ってくれれば良かったのに~。
来年は出店するか分りませんが機会があれば
是非、お立ち寄り下さいませ~♪

ユッカリンさんへ

こんちわ~
ま~、ほんと雷雨には参りました。
自然現象には敵いので仕方ないですよね~。

1軒での寂しい3日間でしたが
買って頂いた、お客さんは喜んでるようでした。


No title

こんにちは。

せっかくのイベントきっちり終わりたかったですね。

今年は東北や北海道でゲリラ豪雨が激しいみたいですね。
去年は関西がひどかったのですが
今年は1~2回しかありませんでした。

雨が欲しいというのが実感です。

孝ちゃんのパパさんへ

こんちわ~
そうですね~、買い込んだ食材を全~部
捌きたかったのですが、ま~仕方ありません。
泣く泣く撤収してきました~。

そちらは雨が降らないんですね~。
降る所には、もういらないくらいと言いたくなるほど
降ってるんですけどね~。

この所、北見では雨がよく降りますが
その前までは、まったく降りませんでした。
なので畑もカラカラな日も、しばしば・・・。

降ったり晴れたり丁度良い気候だと
みんながハッピーなんですけどね~。

行きましたよ^^

こんばんは^^
チキンカツカレーです^^

道東ツーリングで行きましたよ^^
15日^^16時30分^^
入口の、ところでお茶飲んで^^北見まで戻りました^^

チキンカツカレー^^さんへ

こんちわ~
なんと、いらしてたんですか~?
それは、お会いできず残念。

その日は客足も伸びなかったし足りない材料が
あったので早めに終わり買出しへ行ってしまいました~。

またいつか、是非、お出で下さいませ!
ありがとうございます。

お疲れ様

マスターこんばんは~
お疲れ様でした
次男君かわいい!
雷様はいくつになっても怖いですからね(笑)
それにしても出店がマスターのところだけ?
ちょっと寂しいイベントになったのでしょうか
でもBBQでしめくくりができてよかったよかった(*^。^*)

花のんのさんへ

こんちわ~
身体は大きくなってきましたが、ま~
まだまだ可愛いもんですね~。

しかし雷って本当に怖いですよね~。
雷に撃たれて亡くなった方もいますもんね~。
気をつけなきゃいけません。

そうそう、行ってビックリ~!
一軒は寂しかった~。
来年は、どうしょうかな~?

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード