今日から

8月26日(月)雨のち曇り

みなさん、こんばんわ~、マスターです。

今日は非常に涼しい1日の北見、このところ雨の日が多いな~。

そろそろ晴れてくださ~い!


さて我が家の長男くん、きょうから3泊4日の修学旅行へ

大きなバックを肩から背負って今朝、早くに出発していきましたよ~。

今日は洞爺湖で1泊、明日はニセコで1泊してルスツで遊んで

最終日は札幌で1泊の予定だったかな~?

で、以前

配布された修学旅行のプリントを見てビックリ!

札幌の宿泊先の何とマスターが卒業後、就職し10年程

お世話になったホテルでした。

おそらくマスターの顔見知りは、もういないとは思いますが

その頃の色々な事が思い出されます。


札幌では各々が学校見学に行く予定があるそうで

長男くんは調理師学校へ見学に行くと言ってました。

これは、さすがにマスターが卒業した専門学校じゃありません。


ま~、なんにしても

怪我なく無事に帰ってきてくれればいいな~と思います。








クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスターこんばんは~
修学旅行!一生の思い出ですよね
それがお父さんが働いていたことのある場所だなんて
ステキなお話ですね
マスターは札幌で修業されたのですね
調理師学校へ見学って・・
親の背中を見ている!お父さんを尊敬しているのでしょうね
今日はなんだかいいお話で、想像して・・胸がいっぱいになりました

花のんのさんへ

こんちわ~、いつもありがとさんです。
木曜日に帰ってくるんですが、どんな土産話が
聞けるかのか楽しみです~!

いや~、ほんと自分が昔
勤めたホテルに息子が宿泊なんて
世の中、面白い事がありますよね~。

今頃はラフティングを楽しんでる頃かな~?
今日はニセコでペンション泊だそうです。

No title

お父さんが修行したホテル,
そこに長男君が宿泊。
マスターも感慨深いのでは?
しかも,学校見学が,調理師学校!
にんまり。

次席家老さんへ

こんちわ~
そうなんです、聞いた時は
「へェ~~、そうなんだ~!」なんて思いましたが
なんとも面白い事があるもんです~。

マスターも又、修学旅行に行きたいな~!
行くとしたら今は自腹でしょね~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード