バースデイ

8月30日(金)雨時々曇り

みなさん、週末、如何お過ごしでしょうか?

こんばんわ~、マスターです。


昨夜、修学旅行に行ってた長男くんが帰って参りました。

それも一つ歳を重ねて・・・。

と言うのも

昨日8月29日は彼の誕生日でした~!!

お陰様で、あっという間に15歳となりました。

なんか3日、長男くんの姿を見てないだけだったけど

また身長が少し伸びたような気がしましたよ~。



今日は、おか~やんの誕生日なんですが、

特に何をする予定もなく・・・。


ま~、一先ず、お二人さん、おめでとう~~!!


話のついでに来月はマスターの誕生日、何故か

我が家の4分の3は誕生日が近いんですよ~。

なので明後日の日曜日に、3人分まとめて何かすることにしま~す。


ところで修学旅行ですが、かなり楽しい日々を送ってたようです。

特に旅行2日目、ニセコのペンションに宿泊したんですが

色んな土産話を聞いてる中で「いや~オレ、あのペンションに住みたい」

な~んて言い出してました~。

よほど楽しい時間を過ごしたんでしょう。


学校訪問の調理師学校ではティラミスを作って食べてきたそうで

今度、作ってくれるそうですわ~、あ~、楽しみ♪

思い出深い修学旅行になったようで良かったんじゃないかな~。








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きなりM&Oさん こんばんは~

長男さんと奥様の誕生日おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。

No title

おめでとうございます。
今日は、ケーキ食べましたか?
(私は食べました(*^_^*))

No title

おふたり様お誕生日おめでとうございます。
すてきな一年を!

ちょっと早めですが、トリプル誕生日おめでとうございます。
いつも仲良し家族でいいですね。
中学生は難しい時期だと思いますが
二人のお子さんからはそんなことは全く感じられませんね。

紅葉さんへ

こんちわ~、ありがとうございます!!
一年なんて本当に、すぐに来ちゃいますね~。

ああ~、はやッ!

ココうささんへ

こんちわ~、ありがとうございます!
やはり誕生日と言えばケーキですかね~。

昨日、買うつもりでいたのですが、つい
忘れてしまい食べませんでした、なので
たぶん明日の日曜日に食べると思います~。







amiさんへ

こんちわ~、ありがとうございます!
来年、長男くんは受験が待ってます。
なんとか頑張ってもらわなきゃ~。

ユッカリンさんへ

こんちわ~、ありがとうございます~!!
なんだかんだと難しい年頃ではあると思います。
ま~、誰もが通る道ですからね~。

マスターの時は相当、酷かった様な気が・・・。
親に心配かけた事も多々ありますからね~。
でも素直に育ってくれてると思います。

No title

はじめまして♪
足跡からやって参りました。はあとちゃくらと申します。
ご訪問いただいて、有難うございました。

ご長男さん、奥様、お誕生日おめでとうございますe-420

ほのぼのと、あったか~いブログですね♪

手作り絵本もすてきです☆

お料理も、真心がこもっていて美味しそうですね。

北見・・・若い頃、旅したことがあります。
いつかまた、行ってみたいなと思いました。

はあとちゃくらさんへ

こんちわ~
早速の、ご訪問とバースディメッセージを
ありがとうございます~。
どうぞ、お時間の許す限り、お出で下さいませ♪

是非是非、また北見へお越し下さい!
北見市民を代表して、お待ちしておりますよ~!

No title

お誕生日おめでとうございます。
29、30日連続なんて素敵です。これから始まる1年が素晴らしい1年になりますように。
実は31日はうちの子の誕生日。これも連続?

そうそう、話は変わりますが、グーグルのストリートビューできなり食堂さん見つけました!!
けど、ちょうど電信柱がジャマしてる…(^^;)
いつかおじゃましたいな〜。

No title

こんばんは~
中学校の修学旅行って一生の思い出ですよね
その後の人生を左右するかもしれないような
ステキな体験をされたのですね(^O^)
聞いている方も楽しくなります
ティラミス・・きっと上手に作られたのでしょう
楽しみですねー
あ!4分の3の皆さんお誕生日おめでとうございます

かばのおとうさんへ

こんちわ~、ありがとうございます。
娘さん、31日でしたか~! おお~っ、続いてますね~。
おめでとうございます~!

あ~ッ、見つけてくれたんですね~。
「それじゃ~明日にでも~」なんて
言う距離じゃないですからね~。
でも是非とも、お出で下さい!
お待ちしておりますよ~。

マスターも、いつか
そちら方面へ旅に出かけたいと思ってます~。

花のんのさんへ

こんちわ~、ありがとうございます!

なんか楽しい旅行だったみたいです。
数年後、この友人たちと会えば修学旅行の
話題は必ずでるでしょうね~。

マスターは、もう数十年前の話なので
所々、薄っすらとしか憶えてないような・・・。

高校と中学の修学旅行が混ざってしまって
あれは、どっちだけ~?てな感じですかね~。
記憶力が、どんどん悪くなっていきます。
あ~、困りものだ~!

No title

コメントしたつもりだったのですが、
してなかったようで、遅れました。
長男君も奥様も、
お誕生日おめでとうございます♪
バースティパーティ、楽しみですね☆

おめでとう!

おはようございます。
お母さんと息子さんのお誕生日、近いのですね。
仲良しではないでしょうか?!
15歳の男の子は昔々元服でしたね〜今の数え方だと14歳になりますか。
大人ですね。
夢の叶えられる人生を切り開いて行く力がつきますように!
お二人へ、おめでとうございます。

みちこさんへ

ありがとうございます。

元気に育ってくれて本当に嬉しく思います。
中学生になってもやっぱり可愛い我が息子。
どんな大人になっていくのか楽しみです。

それにしても、こどもの成長は早いです。

yokoblueplanetさんへ

ありがとうございます。

長男くんとは気が合うかもしれませんね~
我が子ながら、なかなか面白い男だと思います。

私のことも鋭く観察しているようで
指摘がするどいです。


プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード