BIHOROへ

9月6日(金)晴れ時々くもり

みなさん、こんちわ~、マスターです。

昨日は早朝から北海道らしからぬ程ぬる~い朝でした。

日中も30℃近くまで騰がったのかな~?

でも今日は一転

涼しい1日、秋でございます~!



昨日は木曜日だったので店は早終いの日

子供たちも丁度、学校が終わり家にいたので

前から一度、行ってみたかった

近隣の美幌町のお祭り会場へ行ってみた。

P9050402-s.jpg

天気も最高のお祭り日和♪

P9050403-s.jpg

まずは神社へ美幌の神様にご挨拶を~、

「どうぞ商売繁盛、よろしくお願いします!!」

と、お頼み申して参りましたよ~。

いや~、それにしても蚊が多い。

次男くんとお互いに叩き合いで蚊を撃退


彼はマスターには加減無しで、ま~、痛いのなんの

なんか違う思いもこもっていたような?

これはマスターの思い過ごしでしょう、きっと・・・。


マスターたちが来た時も凄い人出でしたが

神社参拝後は更に凄い人出に

P9050405-s.jpg

写りが悪くて分りづらいですが「この中に入って行くの~?」ってくらい

けっこう凄い事になってましたわ~。

人ごみがあまり好きでは無いマスターですが

ここまで来ちゃったら、もう仕方無い意を決して突入

で、ささっと焼き鳥や焼おにぎりなどを買って

そそくさと人ごみを抜け出て来ました。

そう言えば北見神社のお祭りも、もうそろそろだったな~。








クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

おまつりー(^O^)

マスターこんばんは~
北海道は秋祭りがホントに収穫祭!
昔ながらの感覚でぴったり来ますよ~
先日の花火大会の事故以来、露天のライトは大丈夫か?
なんて老婆心(恥)
なんかお祭りって元気になっちゃいませんか?
うちの近所もたくさん神社があるので
あちこち回りたくなりますよ~(恥)
過去記事のお話・・なんかジ~ンとしました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花のんのさんへ

こんちわ~、いつもありがとうございます。
これからは各地で収穫祭が多くなる季節ですね~。
それが終わると次は冬・・・ですね。
その前に綺麗な紅葉が見られるといいな~!

あ~、露天の事故は大変な事になりましたね。
これからは出店するにも厳しくなるかもしれないですね~。
でも、お祭りと言えば縁日が無いと寂しいし
もう、あんな事故が起きないことを
まさに神様へ祈るのみですね~。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード