クラウン

9月9日(月)晴れ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

昨日、今日と暖かく穏やかな北見です。

あ~、昨日の夜は雨と雷でした~。

でも

日中は太陽も顔を出し暖かい?いや暑かったので

やっちゃいました~。

P9080406-s.jpg

予報は15時頃から雨~でしたが、ど~しても

美味しい焼き鳥が食べた~い!

とマスターと子供たちの意見が一致したので

ささっと炭に着火して、ぱぱっと鶏肉に串を打って

ジュジュッと焼いて食べました~。

ついでに新ジャガもホイルで包んで炭の中にIN


焼き鳥が食べ終わる頃、丁度良く大粒の雨が~

しかし新ジャガは、まだ焼けず~

買い物の時に安く売ってた開ホッケも焼けず~

そのままにもしておけず~、次男くんと傘をさして続行

雨に濡れながらも美味しそうに焼けましたよ~!

P9080408-s.jpg

ごはんと一緒に~いただき~!

新ジャガもいい感じにやけたのでバターを付けて

こちらもいただき~、う~ん旬の味覚、うまし!!!

今週は、ゆっくりと過ごした休日でした。



一つお知らせを

全国の学校での芸術鑑賞会や養護学校で大人気

P9080415-s.jpg

クラウンサーカスが北見にやって参ります。

舞台上を所狭しと駆け回り

ジャグリング・パントマイムマジックなどでクラウン達が会場を

笑いでいっぱいにしてくれます。

P9080414-s.jpg
(クリックで拡大)

観覧ご希望の方、どうぞお問い合わせください。

きなり食堂にもチケットありますよ~。

笑いっぱなしの時間を過ごしてみませんか?









クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新ジャガ,ほっけ。
北の大地ですね~。
こちらでは,新ジャガは
時期になると出回りますが,
ほっけは,大きなスーパーでないと
売ってないんですよ。
それも,ほんの少しのスペースに
肩身狭そうに・・・,
こちらでは,開きといえば,
何も言わなくても
アジが出てきますから。

No title

(*´∀`*)コンニチワ~♪
大変 ご無沙汰しちゃってましたぁ。。。


炭火で焼いた焼鳥・新じゃが・ホッケ どれも格別な
お味だったでしょぉ(〃艸〃)ムフッ
ごはんと一緒にも良いけど ビールと一緒に頂きたいなぁ(笑)

途中で雨が降ってきちゃったのは、残念でしたが
ゆっくりと休日を過ごせてなによりです♪

次席家老さんへ

こんばんわ~
そちらでは開ほっけは、あまり流通してないんですね。
こちらではアジの開きの方が少ないですわ~。

北海道で食べる炭で焼いた開きホッケ、最高ですよ~!
是非、食べに来て頂きたいです~。

☆サクラ☆さんへ

こんばんわ~、いつもありがとうです。
いえいえマスターも中々、時間がとれなくて・・・。

確かにビールがあれば良かったんですが
運転しなきゃならなかったので飲めませんでした~。
次回は心おきなくいただきたいです~!

今シーズンは、あと何回できるかな~?
もしかしたら今回が我が家では最後かも~
でも厚着したらできるかな~?




こんにちわ♪。

炭火で焼き鳥や焼き肉、じゃがバターしたら美味しそうですね。

クラウンサーカスは今までに行ったことありませんが、行ってみたいです。

ストロベリーアンドラズベリーさんへ

こんばんわ~
なぜ炭火で焼くと超うまいんでしょうね~?
同じ材料でガスや電気を使う調理器具で焼いても
炭火には敵いませんからね~。

最近、我が家での炭焼きの定番は「油揚げ」
少し前、友人宅でのバーベキューに持参、食したら
友人宅でも定番になったようです。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード