取材?

9月13日(金)晴れ

みなさん、こんばんわ~、マスターです。

すこ~し暑い北見、今日も良い天気でした~!

今日の午前中は弁当などの注文も入り、ちょいとハード

調理場のシンクの中も洗い物の山~

で、オープン前に小さな記者さん達が取材?に


近くの小学校の課外授業で商店街の中の自分達が行きたいお店を

見学し働いてる人たちに色々と質問をすると言うもの。

これは毎年小学2年生の子たちが来るんですよ~。

そう言えば、我が家の子供たちも行ってましたね~。

あ~、この表現は長男くんには当てはまるけど

次男くんには当てはまらんかな~。

それは何故か?

なんと彼は、ここ「きなり食堂」に来たからでした~。


前々から来るとは聞いてましたが

なんで自分の親の所へ?てな感じでしたわ~。

そこで次男くんが衝撃的な質問を~~~!

「きなりをやって、お金は貯まりましたか~?」だって

それは、あんたが一番知ってるだろ~っちゅう話ですな~。


あ~、話がそれました、で、今日は8人の子供たちが来まして

たくさんの質問をしていきました。

ま~、もちろん、おか~やんが対応したんだけど

お客さんに喜んでもらう為に、どんな工夫をしてますか?て言うのだけ

マスターが答えました。


なんて答えたのか~と言いますと

た~~っぷりの「愛情」を入れて作ってるんだよ~

って答えさせて貰いました~。

すると子供たちのプリントには「あいじょう」と大きな字で書いてました。

せっかく来てくれた子供たちへ、ほ~んの一口づつ

P9130444-s.jpg

メニューにも無いマスターが気の向いた時にしか作らない

ストロベリーアイスを~~。

ちなみに画像のものを出した訳じゃないですよ~。

そこまでマスター、太っ腹ではありませんのでね~。

これはマスターの「おやつ」です。


子供たちにマスターのあいじょうは伝わったかな~?

な~~んてね!




※きなり食堂レクリエーション 第3弾

P9080417-s.jpg

やっちゃいま~す。

P9080422-s.jpg

誰でも作れちゃうそうです。

本や絵本を読むのが好きな人、この機会に自分だけの

オリジナル絵本を作ってみませんか~?

興味のある方、どしどし集まっちゃってくださ~い!

詳しくは、きなり食堂までお問い合わせ下さいね~!!


どうぞ、お気軽にご参加下さいませ~♪

●バナーをクリックして頂くと
詳細がみやすいかとおもいます

お待ちしておりますよ~。








クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、

次男さんもきっと将来大物ですね。
グサッくる質問ですね。
鋭いは!(笑)

No title

こんばんは☆

とってもすてきなお話しですね^^
このお話しを、絵本にしたら、またすてきでしょうね☆

私も、今すぐにでも、食べに行きたくなりました♪

おかーやーん!

こんにちは!ご無沙汰してます。。。
絵本作りはいかがでしたか?
たくさんの参加者に囲まれて、楽しい時間を過ごされてことでしょうね。

自分だけの絵本、私だったらどんなのを作ろうかなぁ?って、想像しただけで楽しくなりました。とっても素敵なアイディアですね。今度は「大好きなあの人へ」ってテーマでどうですか?クリスマス前なら、若い女性がたくさん集まりそう?!マスターが大喜びするかもしれませんよ!v-16

ビリーさんへ

こんちわ~
子供って時として、とんでもない事を言い出しますわ~。
親も事をよ~く観察してるんですよね~。

グサッ、ズキッ!と痛い所をつかれました

はあとちゃくらさんへ

こんちわ~
あ~~、いいですね~。
お店でのエピソードの絵本、面白いかも~。
ただマスターの絵のセンスが
イ・マ・イ・チなんだよね~、もう少し腕をあげなきゃ!

次の日、きなりに来てくれた8人の中の
一人の子が、ご両親と来店してくれて
お家で話をしてくれたんだな~なんて
嬉しい気持ちになりました。
また来て欲しいな~!

ポンセさんへ

ポンセさん、こんにちは。
手づくり絵本講習会、無事終わりました。
幸せな時間でしたよ~。
今回はなんと、マスターが絵本作りに
初挑戦。楽しい作品が出来ましたよ。

テーマを決めて作るのもいいですね~
「大好きなあの人へ」・・・
このテーマいただきま~す。
クリスマス前にいいですね、ありがとう。

おか~やんより


良いお話。

こんにちは。
「あいじょう」の感じられるお話ですね。
次男君がお父さんのお店に来た理由も分かりそう。
ストロベリーアイスも美味しそう〜下のドイリーもイチゴ色で可愛いですね。
奥さまとの合作でしょうか?!

yokoblueplanetさんへ

こんばんわ~、ありがとうございます。
この「あいじょう」と言うのは賛同してくれる
子供たちもいました。

「おれ、料理作る人になろう」「おれも~」なんて
嬉しい声も聞けましたよ~。

ちなみにアイスの下は
100均で見つけたものなんです。
今はオシャレなものも多いですよね~。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード