美味しいご飯

2010年5月12日

はやく桜が見たいな~今年は開花が遅いですね。

桜もいつ咲こうかと考え中なのでしょう。

P5070277.jpg

突然、ご飯の写真登場です。

きなりに欠かせないメインメニューごはん大盛り

単品で200円です。こだわって炊いてます。

このお米の生産者村中さんの紹介です。

P5120289.jpg

次は村中さん本人のメッセージです。

「村中さんちのお米」のおはなし

安心安全はあたりまえですが、お米の美味しさを

真剣に考えてきました。毎日食べるお米は美味し

くなければ魅力ありません。

その美味しさの正体とは何でしょう!それは光合成

で生成される炭水化物に由来します。どんな銘柄米

もすべてこれで決まります。米粒の中にどれだけこ

の炭水化物が貯めることが出来たかが重要です。

見た目はきれいなのに美味しくないものがあります

よね。近頃は近代工場で見掛けの良いものだけを

選別しますからいきれいな米粒ばかりしか目にでき

ません。でも素性まではかえることはできません。

ですから見るだけでは美味しさは判断できないわけ

なのです。我が家は近代設備はありませんので外見

は劣ります。でも1度「村中さんちのお米」を食べ

てみてください。この美味しさは有名な産地銘柄に

も絶対に劣りません。この道東・端野でこのような

美味しいお米が実際に獲れるなんて思わないかもし

れませんが、それだけではありません。夜が涼しい

ので病害虫の発生が極めて少ない土地柄に加え、

「栄養周期」栽培という自然の草花の生育を見習った

方法で栽培していますから、とても健康的に育ってく

れるのです。ですから殺虫剤・殺菌剤(農薬)の必要

な場面はほとんどありませんし、これからも無いと思

います。でも基本は、お米の美味しさであり、食べる

人の体づくりや健康に寄与しなければならないと考え

ております。美味しいものにさらに安全をプラスして

お届けします。端野町二区 村中淳


本当にすごいと思います。

いつもいつもありがとうございます。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード