ショック~

10月7日(月)晴れ

みなさん、こんばんわ~、マスターです。

土曜、日曜と連休だったマスター、太陽も顔をだし

とても過ごし易く良い休日でしたよ~。




昨日の日曜日、実家に用事があったので家族で1時間程のドライブ~!

実家に到着、家に入り椅子に腰掛け一息

すると、ここで驚愕の事実が~~~・・・。

なんと、なんと

P9210512-s.jpg

先々週、みんなで収穫した芋が

P9210513-s.jpg

全滅したんだそうです、あ~、ショック~~~~!!

いつもの年より多い収量に喜んだのも束の間

「もう力が抜けてガックリだ~」と両親

マスターたちもガックリです~、ほんと!

この妙に暖かい陽気のせいなのか

こんな事は今までないと言ってました。


話に聞けば今年は何処も、こんな感じとの事で

マスターも芋を確保できるか分かりません。

品薄で価格が高くなる気配が~~~。

そうなると、しばらくの間

自慢の「北国のコロッケ」が作れなくなるかもしれません。

もしも、その時は

どうぞ、ご了承願います!


いや~、それにしても参ったな~。

あまりにも悲しすぎます。







クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全滅って

温かさのせいで腐ってしまったのですか?

悲しすぎる~~

Σ(- -ノ)ノ エェ!?

全滅って?ホエ?o(゚~゚o)???(o゚~゚)oホエ?
腐っちゃった・・・んでしょうか?

せっかくのお芋、みんな、がっくりですね。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ショック!

マスター私もショックだわ!
どうなったんでしょう?
あったかくて中が腐ったのかしら?
たまたま今日恵庭の道の駅でジャガイモ買ってきましたです
価格はいつもと同じぐらいだと思ったんだけど・・
うまくお芋が確保できるといいですね
マスターのコロッケ、心待ちにしているお客さんが多いのでしょう?
ていうか、私も食べてみたいなあ!

No title

雨ではなく?
暖かさのせいなんですか?
全滅ってことは、
やっぱり腐ったということ?
それとも芽が出たとか???
残念ですね。
でも気を取り直して頑張ってください☆
ちなみに北国のコロッケ、私も食べたいです♪

No title

えぇ~~~~,
何という・・・・・。
おかしな天気で,
こちらも野菜が急騰してます。
それにしても・・・,
「北国のコロッケ」
めげずにがんばって下さい!

beoneangelさんへ

こんちわ~
はい、腐ったらしいです~、ほんとガックリ。
今年は、この可笑しな陽気に翻弄されてます。
悲しいです・・・。

神楽さんへ

こんちわ~、はい、腐ってしまったみたいです。

沢山の収量だったので張り切って
コロッケを作ろうと思った矢先に・・・。
聞いた時は言葉を失いましたよ~、ほんとに。

花のんのさんへ

こんちわ~、芋の殆どは廃棄するそうです。
若干、使えるのもあるそうですが・・・。

おそらく芋の価格は
これから上がってくるんだろうと思われます。
今にうちに買える分を買い込んでおかないとな~。
でも、なぜか味が全然違うんですよね~。

だけど今年は仕方が無いのですもんね~。
芋の手配が出来れば作ろうと思います~!
ありがとうございます。

みちこさんへ

こんちわ~、ありがとうございます。
そう、雨じゃなく暖かさらしいですね~。
芋の大半が腐ってしまったらしいです。

凄く美味しい芋だっただけに
ほんと残念すぎますわ~。
何か違う手を考えなきゃ~!

次席家老さんへ

こんちわ~、応援ありがとうございます。
ほんとに困りますよね~、てか困り果ててますわ~。
喜びも束の間って、こんな感じなんですね~。

今年は災害も多かったから食料不足に
なる可能性もありますね~。
やはり自然には逆らえませんね~。
ま~、なんとか頑張ってみますね~!
感謝です~~~~。


No title

せっかくみなさんで収穫したお芋が全滅ですか(>_<)
ショックですね!

ご両親も豊作を喜んでらっしゃったのに、本当に
残念ですね。

No title

初めてメールします
ジャガイモ・大変な被害ですね
北見の方も、異常気象なんですね
実家の皆さんも残念がっておられるでしょうに・・
妻の家庭菜園は11月下旬からの収穫になるようです
ここ広島も10月と言え現在27度・・・
変な気候ですね。

みんみんとその他大勢さんへ

こんばんわ~、本当に残念でなりません。
来年、また美味しい芋が出来る事を期待して
この一年、なんとか乗り切って行こうと思ってます。

ありがとうございます!!

ポンポコおじさんへ

こんばんわ~
日本だけじゃなく世界中が
異常気象なのかもしれませんね~。
こればっかりは抗う事ができません。
来期に期待したいと思います~。

11月の収穫が豊作であります様に~~♪
ありがとうございます!!

No title

ホクホクの北のジャガイモが...
まぁ、なんてことでしょう。
お気の毒でゴザイマス。

azさんへ

こんちわ~、そうなんですよ~。
凄く美味しい芋だったのにガッカリでございます。

でもきなり食堂の人気商品なんで
何とか美味しい芋を見つけたいと思います~。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード