珍事です。

10月12日(土)晴れ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

今日の北見は季節外れの暖かさ~、しかし明日は

かなり涼しくなるようです。

経営者たる者

体調管理にも気をつけねばなりませんからね~。

マスターの変わりは居ませんのでね~。



さて、この前の定休日のこと

つまり今週の日曜日、気が付けば

もう一週間経つんですね~、ま~ま~、早い事!

で、日曜の爽やかな朝、珍事がありました。


朝方、トイレへ行った、おか~やん。

まだ布団の中でボ~~ッとTVなんぞを見てたマスター

どれくらい時間が経ってたのでしょうか?

ふと、ある違和感にきづきました。

それは、おか~やんが戻ってこないという事

別に待ってた訳じゃないんですが

「あれ?随分と遅いな~」なんて思っていると

そのトイレから何やら聞き慣れない音が・・・。

「なんだべな~?」とマスターが行ってみると

なんと、おか~やんがトイレの戸を叩く音、それも中から。

そうなんです、トイレのドアノブが壊れ戸が開かず

トイレから出られない為、助けを求めてる音だったんです。

そりゃ~、戻って来れないはずだ~!


我が家のトイレのドアノブもマスターが取り替えてから

もう10年くらいだったかな~?

前々から、そんな兆候はありまして、たまたま

おか~やんが被害者になってしまったと言う訳なんです~。

寝ぼけも、すっかり覚めたマスター

「すぐに出してやるから~」なんて余裕だったのも最初だけ~。

マスターが力いっぱいドアノブを回しても全然ダメ~。

それでドアノブを外してみたけど扉は開かず~。

物音と喋り声に寝ていた子供たちも起きて来て

更に、あ~やったり、こうやったりと朝から家族4人

トイレの扉の前で、ちょっとした一大事に~。


何十分くらい経ってたのか忘れましたが何とか

おか~やんの救出に成功「あ~良かった」と

みんなで肩を撫で下ろしました~。


何年前だったかな~?

TVの特番で自宅のトイレの戸が入ったと同時に

何かにつっかえ数週間、トイレで生活したという

人の体験談を家族で見てたことがありまして、それぞれの脳裏には

この時の映像がフィードバックしてたのは間違いないです。


ま~、そこまでじゃないにしても平日だったら

大変な事になってたと思われますわ~。

「今日が日曜日で良かったね~」って

みんな何回も口々に繰り返してましたから~。

世の中、何処で何があるか分りませんね~!

そんな騒がしい休日の朝の我が家での出来事でした。








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

おか~やんの無事に救出良かったです!

それも日曜日で皆がいたのも幸いでしたね~
ホッとしました。

明日からは寒くなりそうです。
風邪には気を付けてくださいね(^_-)-☆

No title

こんばんは~。

電灯の次は、トイレですか…?
怖いですね~(-_-)
もう鍵からないで入ります(笑)

みんながいてくれてよかったですね。
水はあるけど、トイレ生活は…無理です。

たいへんだったね~

マスターこんばんは~
タイヘンでしたね
・・ってママさんの方がタイヘンな思いをしたでしょうけどね
そうそうテレビで見ましたよ、その体験談
彼女はたしか一人暮らしだった
こういう時家族がいるとよかったね~って思います
ウチだったらどうかなー?
想像してちょっと怖いなあって・・
トイレの窓から大声出すしかないかな(恥)
そうだ!トイレにも工具箱一つ置いておこうっと

No title

わぁ、無事救出、良かったです><
気がついてもらえなかったらと思うとコワい~。

全然、関係ないけど、子供がまだ小さかった時に、ベランダで洗濯を干していたら息子が家の中から窓の鍵をかけてしまって、困ったのを思い出しました。

その日はやっぱり(幸いにも?)休日で夫が家にいたんですけど、全然、音立てても気が付いてくれなかったなぁ・・・なんて。^^;
「なんか騒がしいとは思った」とかいってなかなか救出してもらえなかったのも、イマじゃ懐かしい思い出です~。ヾ(・ω・`;)ノ

No title

お尻も凍る一月の厳寒期でなくて良かったですね~

営業中ならえらいこっちゃ!ですよね。

reimi01さんへ

こんちわ~
はい、ありがとうございます~!
一時は、どうしたものか?と思いましたが
何とか救出できました~。
ほんと、ほんと、日曜日で良かったです~。

寒さが厳しくなって来ましたね~。
reimiさんも、お気をつけて!

Shop Asahiyamaさんへ

こんちわ~、そうなんですよ~。
ちょっとしたトラブルが続いてる我が家です。

次に何が待ち構えてるのかな~?
半分、やけくそ気味ですが、あ~、楽しみ~♪

花のんのさんへ

こんちわ~、ありがとうございます。
あ~、花のんのさんも、あの番組、見てましたか~。
一瞬、しばらくの間、トイレ生活になるかも~?
なんて考えたようですよ~。
ま~、生活はできないですけどね~。

ほんと、みんなが居る時で良かったです~。
もし平日だったら失踪したのかと思っちゃうかもな~。
トイレにも工具、合った方がいいかもですね~。

神楽さんへ

こんちわ~、ありがとうございます~!
本当に救出できて何よりでした。

へェ~、ベランダに居た時に・・・ですか?
それはまた大変でしたね~。
そ~なんです、トイレのドアを
バンバン叩いてたらしいんだけど
マスターも全然、気づかずTVに夢中でした。
意外と響かないものなんですね~。

しかし何時何処で何があるか分りませんね~。
色々と気をつけて生活しなきゃなりませんね~。



朴狸さんへ

こんちわ~、ありがとうごじざいます。
あ~、ほんとですね~。
冬の平日の昼間なら、かなり大変だったですわ~。
冷凍保存されてたかもですね~。

何かとラッキーでした、感謝、感謝!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード