紅葉と駅伝

10月28日(月)晴れ

みなさん、こんばんわ~、マスターです。

もう少しで10月も終わりますね~。

北見市内の街中にある木々の葉も7,8割方

散ってる感じかな~、でも丁度、見頃で

とても綺麗な紅葉も発見!

PA260633-s.jpg

PA260631-s.jpg

雲は多めながらも天気が良いと言う事もあってか

より一層、色鮮やかに見えましたよ~。


買い物を済ませた昼過ぎ頃、紅葉を見に北見東陵公園へ~

おか~やん一人で行って来たようです。

PA270634-s.jpg

PA270635-s.jpg

PA270636-s.jpg

マスターは何をしてたかと言うと駅伝に、はまってましたわ~。

つい見てしまうと何故か最後まで見たくなるのが駅伝

昔、親が真剣に見てた気持ちが今になって分りまする~。


駅伝と言えばマスターが中3の時

町内対抗の駅伝大会に出場した事がありまして

その時、マスターは第1走者

当時、走る事には相当の自信ありだったマスター

当然、断トツの1位でタスキを繋ぐものだと

走る前までは思ってました。


スタートラインに着くとマスターの横には、おじいちゃんが

ゼッケンを見ると「〇〇〇走ろうね会」と書かれていました。

健康の為、趣味で走ってるのかな~なんて思ってたマスター

スターとの合図があると同時に、そのおじいちゃんは猛ダッシュ

たぶん本人は猛ダッシュのつもりは無かったのかもしれませんが

そこそこ走りに自信のあったマスターも、どれだけ早く走っても

追いつけず、おじいちゃんは遥か彼方へ~~~~。

あれにはビックリでしたよ~。


後から話を聞いたら普段のペースだと言ってました~。

「継続は力なり」を目の当たりにした駅伝の思い出でした。








クリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

タイヤ交換

マスターこんばんは~
すごい!キレイな紅葉ですねー
もう紅葉も見納めでしょうか?
駅伝・・つい最後まで見ちゃいますよね
わかるわかる
私は今日タイヤ交換をしてきました
帰ってからワンコのお散歩に行ったら
雪虫が飛んでいました
いよいよですね~冬!
早く春にならないかな~(笑)

No title

杠葉綺麗ですね!

ぅ、継続は力なり・・・その言葉、キマス。^^;
ですよねぇ、ついつい楽して動かないと動きたい時にも動けなくなっちゃう。駅伝は無理だけども、気をつけて体力(筋力)維持をしなくてはと痛感しました~。

花のんのさんへ

こんちわ~
北海道の紅葉も、そろそろ終盤ですね~。
もう少しで白い世界に様変わり
雪、少なければ良いな~!

我が家のタイヤ交換は今週です。
天気も良い様なので、何処かに出かけたいな~。

あと半年で春! あっと言う間です・・・と
自分にも言い聞かせております。

神楽さんへ

こんちわ~
普段からの体のケアは大事ですね。
特に四十を超えると体力が
「ガクッ」と落ちてきますからね~。
とか言うマスターも何もしてませんが・・・。

なんかしなきゃな~なんて考えますが
継続が中々、出来ないんですよね~。
でも健康の為に何かしないとな~。

No title

赤も黄色も綺麗ですねぇ〜。
白樺の林がいいなぁ~。
ほんと、走ってるだけじゃないマラソンや駅伝、感動して見てますよね^^
晩秋の次は、タイヤ交換・・もう!
やっぱり早いですねぇ。 

クウーママさんへ

こんばんわ~
毎年思いますが近場にだって、こんなに綺麗な
紅葉を見られる場所ってあるんですよね~。
あちらこちらで枯葉の山が出来てます。
今年は、もう終わりとなりそうです~。

来週から寒くなりそうな気配・・・
早すぎる一年に目が回りそうです。

プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード