長男くんの一言

11月4日(月)晴れ

みなさん、こんばんわ~、マスターです。

子供たちの冬靴を買いに行ってきました。

二人揃って~となると中々の金額、去年までは次男くんは

児童用? 子供用?って言うんですかね~、そちらのコーナーで

良かったんですが、もう足のサイズがかなり大きくなりまして

今年からは紳士用コーナーで購入してきました。

あんなに小さかった子供たちの足も次男くんは25cm

長男くんなんて26cmなんだって~

マスターと大して変わらんくなってきちゃいましたよ~。

あ~~~、やだ、やだ!


さて休みは予定通りタイヤ交換を終わらせました。

勿論、子供たちにも手伝った貰いましたよ~。

お陰でササッと済みました。



その後、子供たちはバドミントンを始めまして

おもむろに長男くんが「久しぶりに、おと~やんもやろう~!」

と言ってきました。

考えてみると確かに子ども達とバドミントンやサッカーをするのは

しばらくぶりでしたわ~。

休みの日も天気が悪かったり、それぞれがなんだかんだあったり

と、そんな訳で久しぶりに子供たちと勝負~~~!!


まずはバドミントン。

大人気無いマスター、負けてやることはありません。

一人づつじゃ勝負にならないので2対1のハンデ戦

それでも、まだまだ子ども達には負けませんよ~。

いつまでも立ちはだかる大きな壁になります。

でも、その内

小っさな壁になっちゃうかもしれませんけどね~。


でも、この勝負が思いのほか盛り上がりまして

かなりの時間、やってました~。

で、終了後の長男くんから独り言の様な一言が

「あ~、楽しかった!」だって~。

この言葉、なんだか嬉しくなっちゃいました~!


たまには子ども達と真剣に遊ばなきゃダメですね~。

マスター、反省致しました~。








クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんどん成長してますねぇ^^
2対1で勝てるなんて、大きい壁のいいお父さんですね!
豚汁が格別に美味しい冬になりましたねぇ〜
きなり食堂で温まったら、風邪も遠くに行っちゃいますね^^

No title

こんばんは。

26cm・・・・・・!
僕より大きいじゃないですか!!!

マスターはそれより大きいんですか?
ひょっとして身長高いのですか?

僕はあと5cm欲しかったです(笑)

クウーママさんへ

こんちわ~、そうですね~。
元気でいてくれる事がありがたいですわ~。
しかし、まだまだ負ける訳には参りません。

そうそう、きなり食堂の豚汁を食べて
沢山の人に元気になって貰いたいと思います。

真剣勝負!

マスターこんばんは~
そうそう 冬の靴って結構なお値段しますよね
去年孫のヒカルの冬の長靴買ってやる時にビックリしました
子どもと遊ぶ時も勉強する時も真剣勝負!
私もです!(^O^)
オトナゲないって言われるけど
子どもはこちらの態度を見透かしますからね
いい加減な気持ちでいるとすぐにわかります
全力投球!大賛成です
今じゃどんだけ全力出しても全く相手になりませんから~(恥)
うれしいようなちょっぴり悔しいような(笑)

孝ちゃんのパパさんへ

こんちわ~、大きいですよね~。
これ以上、大きくなるのか内心ヒヤヒヤな気もします。

マスターは26.5です。
身長は、170くらいでしょうか。
マスターも、もう2,3cm欲しかったですわ~。
でも、まだ伸びしろがあるかもしれませんよ~。
お互い、今後に期待しましょう!
う~ん、ないか~。

花のんのさんへ

こんちわ~、いつもありがとうです~!
冬靴は来年も履ける様に若干、大きめのサイズにしました。

そ~ですね~、その内、勝てなくなってくるんだろうな~。
その日まで大人気ない大人を貫きますよ~。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード