外は寒いけど

11月29日(金)晴れ

みなさん、こんばんわ~、マスターです。

寒さが厳しくなってきました。

昨日の朝、マスターの出勤時は一面、湿った雪で覆われてました。

PB270664-s.jpg

今日は道路の雪も殆ど解けたんじゃないかな~。

こちらの本格的な積雪は、もう少し先かな~。


さて本日10:30までに、お弁当の注文を頂いていました。

定期的に注文頂く弁当なので一緒に店の宣伝もかねて

PB290668-s.jpg

この、お品書きを添えて置いてくるんです~。(おか~やんが)


で昼営業を終え、弁当箱を下げてくると

その中に添えた、お品書きの裏に書かれた

こんな置手紙?が入ってました。

PB290667-s.jpg

染みました~、マジで心に染みました~。


実は今日の昼、予想外に暇でして

ちょいとばかり元気の出なかったマスターでしたが

なんか今日は格別に嬉しい日になりました~!

救われた~っていう気がしました~。


このブログを見てるのか、そして

どこのどちら様なのか分りませんが

きなりのお弁当を食べてメッセージをくれたお客様

本当に、ありがとうございました~!!

マスターと、おか~やんの

心があったか~くなった話でした。


ほんと、いつもお客さんに助けてもらってるな~。

さ~、気を取り直して頑張りま~す!!









クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

いつも楽しく拝見させていただいてます。
雪~すごいですね~。
こちら本州の端っこは、まだまだ山間部だけに雪が降ったようで
今のところは、大丈夫です。
寒い雪国は、住めないな~って思いながらテレビみてますが
でもいつか「きなり」さんのとってもおいしそうな食事を食べに行きたいです。
私も食に関する仕事~「おいしい♥」と言われた一言がどれだけ
うれしいか・・・よくわかります。
寒い毎日ですが素敵なご夫婦でがんばってくださいね。

No title

(((p(>◇<)q))) そちらは寒そうです~!
でも、まだまだ序の口なんでしょうね。
お身体に気をつけて風邪をひかないようになさってくださいね。

お手紙、嬉しいですね♪
記事を読んでいて私も心がほっこり温かくなりました。
ありがとうございます。^^

No title

こんばんは。

名前を、告げないってことは本当に美味しいと感じてくれたのでしょうね。

とっても素敵なお客様です。

僕だったら名前を書いてしまうでしょう。
おかずの一品サービスを期待して(笑)

ハイジさんへ

こんちわ~、いつもありがとうございます。
住めば都とは言いますが、やはり何年住んでも
冬の生活には慣れ無いような気がします~。
今シーズン、雪の少ない事を願いたいです。

飲食関係に従事してる者にとって「美味しい」と言う
一言は、まさに魔法の言葉ですもんね~。
今まで同様、これからも努力して参ります。
いつの日か、是非とも、お出でくださいね~!
お待ちしております。


神楽さんへ

こんちわ~、こちらこそありがとう~~!
北見は本格的な積雪はまだですが
寒さは、より一層厳しくなってきてます。
ほんとにそうですね~、神楽さんちも気をつけてね~!

ほんとに嬉しかったな~。
こ~んな手紙なら何通もらってもいいですからね~。


No title

こんにちは!(^^)!

「おいしい」とか、「また来るよ」って言葉、本当に嬉しいですよね。
わたしもいつもお客さんに元気をもらっています。

きなり食堂さんのお弁当がおいしくておいしくて、ごちそうさまを言わずにはいられなかったのでしょうね。
私も食べに行きたいです(≧▽≦)

孝ちゃんのパパさんへ

こんちわ~、ありがとうございます。
ほんとに、ほんと、素敵すぎますよね~!
実に、ありがたいことでございます~。

明日も「美味しかった」という言葉の
勲章を頂く為に、がんばります。

Shop Asahiyamaさんへ

こんばんわ~、ありがとうございます!
そう、そう、お客さんから沢山の
パワーを頂く事って多いですよね~。
嬉しい言葉が聞けると1日、ハッピーになります~。

お客さんの気持ちを伝えてくれた事が
これからの励みになるし何よりも感謝ですわ~!!

はいは~い、美味しいものを作って
お待ちしてます~~!

No title

きなりさん、沢山の勲章を持ってて、またひとつ増えて^^
よかったですねぇ^^
自分のことのように嬉しいです!
雪が積もっても頑張れる素ですね^^

クウーママさんへ

こんちわ~、ありがとうございます。
また一つ忘れられない事が増えました。
感謝の一言だけでは
言い尽くせない程に嬉しな~って思います。

大雪にも負けない気がしますわ~!
あ~、大雪は困るな~。



プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード