マスターにも・・・。

12月26日(木)晴れ

みなさん、こんばんわ~、マスターです~。

あまりにも仕事がありすぎて目が回りそうなので

ちょっと一休み~。

今、か~な~り眠いマスターです。

と言うのも仕込み&弁当の予約がありまして

早起きして早朝から仕事でした、なのに昨日の夜、

PM11:00頃から小田さんの歌番組があったじゃないですか~。

ついつい見てしまい何か寝不足気味~。

さすがに終わりまではマスターの瞼ももたず夢の中へ

目覚ましに叩き起こされ無理やり目を開け出勤。

眠い、しかし、まだ仕事があるんだよね~~!

無理しない程度に頑張ります。


さて昨夜、マスターというよりも我が家に届け物が~。

それは、こちら

PC250689-s.jpg

実家の父サンタ・母サンタからのプレゼント~♪

今年もありがとう~~~!!

我が家は、みんな牡蠣が好きなんですが

小さい頃は子供たち、牡蠣に見向きもしなかったのに

今では、もうマスター以上に食べやがります。

なので、さっそく酒蒸しでいただき~。

PC250691-s.jpg

粒も大きくジューシー!

塩加減も最高~、次から次へと手が進みます。

ついでに、こちらも

PC250693-s.jpg

進みました~。

昨夜の我が家は大満足のクリスマスとなりました。







「きなり食堂」年末年始のお知らせです。

12月28日(土)まで 通常営業

   29日(日)は  臨時営業

   30日(月)   通常営業

   31日(火)   オードブル予約の方のみ営業

 1月 1日(水)   休業いたします。

    2日(木)   営業(PM5:00迄)

    3日(金)   営業(PM5:00迄)

    4日(土)5日(日) 定休日


     6日(月)より 通常営業となります。

    どうぞ、よろしくお願いします!







クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまそう

うまそうなカキですね。サロマ湖でしょうか。
かって道東の知り合いに、カンカン入りのを送ってもらったことがありました。おいしかったなあ・・・。

本年のラストスパート。お元気で頑張ってください。

No title

マスターこんばんは~
めちゃめちゃおいしそうなカキですね
おいしいカキの味がわかるようになった息子さんたち
少し大人になったのですね?(笑)
昨夜は遅くまで小田さんのを見ていた方が多かったみたいですね
私は・・・Jsportsで高校生のウインターカップバスケットを見ていました
やっぱり眠いです(恥)
押し詰まってきましたので年内の訪問はもしかしたらこれでおしまいカモ・・
今年はきなり食堂にWEB上だけですがお邪魔できて楽しかったです
ご家族皆様 どうぞよいお年をお迎え下さい

No title

こんばんは^^
たくさんのカキ、美味しそうですね~!
最近あまり食べていないので、
食べたくなります。。
数年前に漁師さんから大漁に買って
50個くらい一気に食べて当たったのですが、
また懲りずに食べたくなりますね・・・(^^;
焼き牡蠣とビールの組み合わせも
良さそうですね^^


来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

とっしーさんへ

こんばんわ~
超~が付くほど、うまかったっすよ~!!
サロマ湖と言ったら牡蠣と帆立ですからね~。
非常に美味しい物を頂きました。

ありがとうございます~!
とっしーさんも風邪など召されませんように。

花のんのさんへ

こんばんわ~
うまいうまい牡蠣、きっと子供たちの忘れられない
故郷の味になるんだと思います。

もう本当に夜更かしなんて出なくなりましたよ~。
昔は寝なくても平気だったのに~・・・。

いつもありがとうござます。
いつかお会いできるといいな~。
花のんのさん、良いお年を~~♪

美味しそう♪

いいですね~
殻つきの牡蠣♪♪♪

ワタシは北海道出身の人と結婚しています。
冬に帰省すると、大晦日の晩はオードブルが登場します。
こちら(茨城)にはそういう文化がないので、
始めはびっくりしたものです。

義母いわく…
大晦日はおせち作りで忙しいから、
晩はオードブルをとるんだよ、と。
本当ですか???

だって帰省したら、おせち作るのワタシなんですよ(笑)

こんにちわ~!

ご無沙汰で~す!

あ~~ココに来ると美味しそうなものばかりで

昼飯前の断食明け病人には酷すぎる~(笑)

牡蠣もオードブルも腹いっぱい・・・じゃないにしても

色んなものを食べたいです~。(笑)

テン3さんへ

こんちわ~
ビールと牡蠣の組み合わせは、やばいですよね~。
呑み過ぎ食べ過ぎに気をつけないといけません!
しかし50個とは・・・そうとうの強者ですね~。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~!

ちょこ*ちっぷさんへ

こんちわ~、そうでしたか~。
どちら方面の道産子さんなんですか~?

大晦日の夜、ご馳走づくしなのは
北海道だけと聞いた事があります。
ま~、マスター達は昔からなので毎年
何の違和感もなく食べて呑んで年明けた~!
てな感じです。
確かに大晦日の日は皆
朝から忙しくしてるかもしれませんね~。

なるほど~、帰省も楽じゃありませんね~。
ご苦労様です!!
ありがとうございます。




とんぎょさんへ

こんちわ~、大丈夫ですか~?
お見舞いのコメントもせず申し分けないです~。
31日に退院出来るといいですね~。

美味しい物が待ってますよ~。
あ~、暴飲暴食には気をつけて下さいよ~。
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お世話になりました!

今年も一年、ありがとうございました。

来年も、貴Blogに、ちょこちょこと、顔を出させていただきますので、

今後も、よろしくお願いいたします。

いつか、訪問して、お会いして、食事をしてみたいです!

もし、来阪の際にはご一報をいただけますと嬉しいです!

良い年をお迎えください!

Edu-Oneさんへ

こんばんわ~
こちらこそ、ありがとうございます。
ほんと、いつの日か
お会いしたて飲み明かしたいもんですね~。

大阪へ遊びに行けるといいな~!
いや、きっと行きますので
その時は、ご迷惑だと思いますが
お世話になります~。
来年も、よろしくお願いします。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード