挑戦中~?

2月10日(月)雪のち曇り

みなさん、こんばんわ~、マスターです。

このところ少しづつ日が長くなってきておりますね~。

いっときの寒さも幾分、和らぎ春の匂いが・・・

まだ、まだしませ~ん。


さてオープン以来、十数年

作り続けております、これ

P1290755-s.jpg

きなり食堂「北国のコロッケ」!


仕込む祭、重さを量るんですが長年、作ってると

量らずとも大体の感覚で重さが一定になります。

2割くらいは決めた重量なんだけど残りの8割は大抵1g足りないんです~。

この1gを手の感覚で調整するのが中々、難しい。

P1290754-s.jpg

決めた重量ピッタリに何個まで続ける事が出来るのか

コロッケを仕込む度に

マスターの一人オリンピックが北見で始ります。


ささやかな記録に挑戦中の

マスターの作ったコロッケ、如何っすか~?







クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

王将の餃子も

吉野家の牛丼も

ひとすくいで、ほぼ同一の重さで配分できるらしいですね

天体望遠鏡の鏡を磨く人って

機械で測れないレベルの凹凸を磨き上げるらしいです


二輪のチューナーにも、昔はそんな神の手を持った方がいらっしゃいました

No title

先日の北見市の−気温、ビックリでした!
水道管は大丈夫でしたか?

一グラムの違い!
型で抜いて同じ量にしてるんだと思ってました・・
手の感覚なんですか!凄い〜!

めざせ、ギネス^^

食べたいなぁ〜〜〜

むらさんへ

こんちわ~。
人間の感覚って本当に凄いですよね~。
スゴ技を持ってらっしゃる方々、尊敬です。

マスターも神の手に一歩でも二歩でも
近づけるように鍛錬いたします~。
人間、バンザ~イ!

クウーママさんへ

こんちわ~。
ご心配いただき、ありがとうございます。
水道管は全然、大丈夫でしたよ~。
昨日から幾分、過ごし易くなってます。

ギネスか~?
まず、誰もやらないような特技を見つけなきゃ~!
なんか無いかな~?

No title

こんばんは~
長男君体調は戻りましたか?
この時期毎年思うのですが・・なんでこの時期に入試するんだろうって・・
仕方がないのでしょうけれど、ナントカならないのかなーって
コロッケコロッケコロッケ!!!!
大好きなんです~
マスターすごい技ですねー
1g?どうやって調整するんだろう?
そう言えば中学生の頃、学校帰りにお肉屋さんで買い食いしたなあ
マスターの、おいしいんだろうなあ
ヨ・ダ・レ・(恥)

花のんのさんへ

こんちわ~、お気遣いありがとうございます。
バリバリ元気になりましたよ~!

ほんとに何で、こんな時に~なんてこと
けっこうありますよね~。
でも来月じゃなくて良かったです。

きなりのコロッケ、美味しいですよ~!
自我自賛させて頂きま~す。

No title

1g差ですか!さすがですね。私もお弁当屋でバイトしていたときは、ご飯の量の誤差が5g以内でした。なれるってすごいことですよね。
今は、仕事柄、1時間できっかりしゃべってくる、という技を身につけています(笑)。

TORUさんへ

こんばんわ~。
一時間きっかりでしゃべってこれる技、
逆に尊敬でございますよ~!
マスターには、おそらくこの先
出来る事は無いと思います。

それにしても人間の学習能力って
凄いものがありますよね~。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード