埋まる

2月17日(月)雪

みなさん、こんばんわ~、マスターです。

今は雪も一段落してますが、まだ風が強い。

この風でマスターの出勤時、北見の商店街はホワイトアウトでした。


今日は学校も臨時休校になりました。

子供たちが学校に通うようになって雪での

休校は初めてだと思います。

つい、この前まで雪が少なくて楽だと言ってましたが

やはり、いつも通りに降り積もるんですな~。


今朝、店に入ってみると何か薄暗かったんです。

で窓を見てみると

P2160769-s.jpg

P2160768-s.jpg

ちょっと照り返しで分りづらいですが外から見てみると

P2160770-s.jpg

こんな感じでした、もう殆ど埋まってますね~。

吹雪になると、ここに吹き溜まってしまうんです~。

こうなると一日の仕事量もアップ~!

自宅に帰ると、もうバテバテっすわ~。


今日は商店街の店も半分以上は臨時休業してるみたいです。

雪の予報は明日まで出るようです。

明日は朝から太陽さん、出てくれんかな~。









クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うは、積もってマスネ、埋まってマスネ。(><)
休校になるほどの大雪だったんですね。
大変そう~。でも、ほっといたらきっとつぶれちゃうし・・・。
雪かき、気をつけて頑張って下さいね!

No title

TVの天気予報ではオホーツクほ方面は大荒れとか
十分注意してください。
学校が臨時休校になるくらいだから・・・
そちらの雪や寒さは別世界なのでしょう。
どれだけ寒く厳しいものなのか
余りに違いすぎて実感が湧きません。

寒そう

ええっ~
お店は二階じゃなかったのですか?

雪かき、気をつけてくださいね!

凄い量ですね。

こんにちは。
大変な積雪量ですね。
でも皆さんご無事のようでなによりです。
呉々もお大事に!

神楽さんへ

こんちわ~、ありがとうございます。
けっこう降りましたよ~、てか今も降ってますわ~。
「何日降ってだよッ!」とツッコミを入れたくなります。

雪かきで、かなり疲れ気味のマスターでした。

北さんへ

こんちわ~。
北見は昨日から少し落ち着いてきました。
今年は雪が少ないな~なんて思ってたけど
やはり毎年の如く帳尻は合うんですよね~。

未だ氷点下の気温ですが
寒さのピークは過ぎたようです。
是非一度、オホーツクの雪と寒さを
体感しに来ませんか~?

ちゅんごさんへ

こんちわ~。
地面から2階まで雪が積もった訳じゃないですよ~。
商店街のアーケードの屋根に積もるんです~。
で吹雪くと、この有様になるんですよね~。

さすがに雪景色も雪かきも
見飽きてきた今日この頃です。

yokoblueplanetさんへ

こんちわ~、ありがとうございます。
まだ北見は良い方かもしれません。
海沿いは未だ通行止めの箇所がありますからね~。

全国的にも、とんでもない冬になりましたね~。

No title

はじめまして。

北見地方も大変そうですね。

お見舞い申し上げます。

お店をやられていては この雪で尚更大変ではないですか?

早く 暖かくなって欲しいですね。

あんこさんへ

こんばんわ~、はじめまして。
コメ、ありがとうございます~!!

この前の雪に、けっこうやられました。
4、5日降ってましたよ~。
でも昨日から少しづ~つですけど
暖かい気がします。
そうこうしてる内に又、いつの間にか
暑い夏になってるんですよね~。

No title

こんにちわ。北見の様子を時々拝見していました。2012年9月まで長年北見で暮らしていました。アレコレあって今は西オーストラリアです。
きなりさんには食事に立ち寄ったこともあります。
これからも時々お邪魔します。

Roo-popさんへ

こんちわ~、北見にお住まいだったんですか~?
そうでしたか~、その節は
ご来店頂きまして、ありがとうございました~!

北見は未だ寒いですが南オーストラリアは
暖かいんでしょうね~。
北見は、もうすぐ雪解けを迎えそうですよ~。





プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード