展示中~♪

2月22日(土)雪のち晴れ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

雪も一段落し体の疲れも、だいぶん取れてきました。

が、昔の様には参りませんな~。

疲れが抜けるまで、ややしばらくかかります。

いや~、ほんと困りものです。



さて、雛祭りが近いという事で先週から

きなり食堂の店内にも、お雛さんを飾りましたよ~。

P2210776-s.jpg

数年ぶりに狭い箱の中から開放され

若干、嬉しそうな顔をしてるように見えるのは

マスターの気のせいでしょうかね~?

ま~、我が家は男ばかりだし女の子~とは間違っても

呼べないお方が一人居るだけなんでね~、仕方のない事でしょう。


おか~やんの父、つまりマスターにとっては義父ですな~。

昔、義父が家族に相談無しに娘を喜ぶ顔が見たくて買ってきたのでしょう。

それが、こちら

P2210777-s.jpg

凄くないですか~?

かなり値が張ったと思われます。

飾ったのは良いですが想像以上の大きさ少々、困惑!

P2180774-s.jpg

小上がりの半分ほどを占領

ご来店された女性のお客さんは「あら~♪」と言う反応が多いかな~。

で男性のお客さんは「うわッ!」と言う声が聞かれます。

確かにじかに見ると大迫力なんです~。

ご覧になられたい方、是非とも見に来てくださいね~。

宜しければ、お食事をしながらご覧下さいませ~。


お雛さんを飾った日

偶然にも義父が、きなり食堂へ。

義父の第一声は嬉しそうに「お~、飾ったんだ~」

何とも言えない良い笑顔をしてました。

マスターが見た中で一番の笑顔だったかもしれんな~。

その昔、娘を喜ばせていた雛人形たちは今

きなり食堂へご来店される

お客さんを喜ばせてくれてるんじゃないかな~と思います。










クリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~! 素晴らしい七段飾り!

これぞ「雛人形」って感じ^^

今では飾れない環境の家がほとんど

こうして見られることができるのは貴重ですね~

お近くの方は是非きなりさんへGO!ですな^^

No title

あ〜〜〜
これを見て我が家もおひな様を飾ることにしました。
飾るのも片付けるのもとっしーの仕事。
出すよりも片付けの方が大変と、躊躇していたのですが、とっしーも長女が生まれたときの嬉しさを思い出して。
でもたしかに場所を取るんですよねえ。

No title

我が家は息子一家が同居するようになって飾る部屋が無くなった
お陰で、三月、五月の人形は団地サイズのものに切り替え
大きな人形は天井裏の倉庫で眠っています。 e-259


No title

こんばんは~
お雛様!りっぱですねー
お義父様の愛情が痛いほど伝わってきますね
マスターが奥様を大切にしてくれているのが伝わって
お義父様も安心していらっしゃることでしょうね
我が家も出戻りのお雛様を5年前から毎年飾っていますよ(笑)

No title

我が家も男の子二人で、もはや「女の子」なんて
けっして言えない人しかいないのですが^^;
毎年母がせっせと飾ってくれます。
私のためって言うよりは
「しまいっぱなしじゃお人形さんがかわいそう」ってこと
だと思うんですけどね。

そして我が家のも七段飾りで結構場所取ってます(~_~;)
今のはほとんどガラスケース入りですもんね。

タイミングよくお義父さん来られてよかったですね♪

bravoroute66さんへ

こんばんわ~。
ほんと、ほんと~、飾ってみてビックリ!!
でかすぎですわ~。

確かに貴重な品
毎年、体力の続く限り飾りたいと思います
おか~やんが~ですけど・・・。

せっかくなので多くの人に
見に来て頂きたいです~。

とっしーさんへ

こんばんわ~。
とっしーさんが飾って片付けですか~?
マスターには到底、無理でございます。
素晴らしいですね~。

やはり皆様から「片づけがね~」と言う声が
店内でも聞かれますわ~。
ほんの短い期間なんですけどね~。

北さんへ

こんばんわ~。
各ご家庭で様々な事情がありますよね~。
最近のものはコンパクトで扱い易くなりましたしね~。

ほんと大きな人形があるのも
良し悪しかもしれませんね~。

花のんのさんへ

こんばんわ~。
きなりへ足を運んでくれる少~し昔の
お嬢さん達の反応はダイレクト、それぞれ皆様
当時の色んな思い出が蘇ってくるんでしょうね~。

店内に展示してよかったです~。
来年も、きっと
おか~やんが飾ることでしょう!
ありがとうございます。

ちかぽんさんへ

こんばんわ~。
女の子がいないと、お雛さんは中々
飾ろうとは思わないですよね~。
でも年に一度は狭い箱の中から出して
あげるべきなんでしょうね~。

喜ばれてる、お客さん
けっこう多いですよ~。
その反応を見るのがまた嬉しいもんですね~。

こんなすばらしいお雛様があるお店はどこにもないのではv-354
義父さんが喜ばれたのも当然ですね。
出すのもしまうのも大変そうですが
お店も気持ちも華やぐようでいいですね。

No title

いえ、気のせいではありません。
確かにお雛様が喜んでいます。
お義父さんも、それはそれはうれしかったと思います。
心の中に春が来たようでぽかぽかになりました。
よいお話をありがとうございます!

ユッカリンさんへ

こんちわ~。
おそらく飲食店で、こんなに立派なお雛さんを
飾ってる所はないでしょうね~。

片付けるのは大変だと思いますが
多少遅れても我が家には
行き遅れる人はいないので安心です~。

次の日、義父は
お雛さんの写真を撮りに再びやって来ました。

クマの杯さんへ

こんばんわ~。
やはり喜んでいますよね~。

義父も喜び、お客さんも喜び、お雛さんも喜ぶ!
じっくりと、お雛さんを見たことがなかったマスターですが
中々、良いもんですね~。

No title

いいですね~。
みんなを喜ばせて。
お義父さんも大満足でしょ。
でも・・・,でかい!
うちは,その3分の1ぐらいですが,
それでも置き場がなくて,玄関に。
集金のおばちゃんもびっくりです。

次席家老さんへ

こんちわ~。
ほんと満足そうな顔してましたよ~。
購入当時は不評だったようです。
確かに大きすぎますわな~。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード