終わったけど・・・

3月8日(土)晴れ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

昨日まで凄い強風だったけど

雪は思ってたほど降らなかった気がする北見です。


さて我が家の長男くんの受験・面接が終わりました。

あ~~、終わった、終わったと半分ほどの開放感。

ま~、本人もそうだと思います~。

後は17日の合格発表、これでなんとか合格してくれてると

晴れて「あ~、スッキリ~!」となるでしょう。


来週は卒業式、ほんとに中学の3年間なんて早いもんすね~。

おそらく、おか~やんは涙を流すでしょうから

マスターは離れて座ろうかな~。

はたして17日はどうなりますか? モヤモヤ感の残る日々が

もう少し続きそうです。











ラーメンラリー参加中♪

詳しくはバナーをクリックしてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

自分の受験の時の方が
気が楽だったり・・・
子どもの受験って
気だけもみますよね(^_^;)
合格祈ってます

No title

長男くん、ひとまずお疲れ様でした♪

発表までもう少しドキドキの日々が続くでしょうが
まずはゆっくり休んでくださいね。

本当、中学の三年間はあっという間ですよね。
でも!!高校の三年間はさらにあっという間ですよ(笑)。

長男くん、あとわずかの中学生活、楽しんでお過ごしください(^_^)/

こんばんは~

きなりさんとこも高校受験でしたか?
長男くんお疲れ様でした。
良い結果でありますように。

うちの孫も公立高校の入試終わり13日が発表日です。
12日が卒業式で・・・

3年間駆け足で過ぎて行きました。

大丈夫です!

義務教育の9年間においてもラストの中学3年は、あっという間に過ぎた感じがします。
現在、我が家も中学3年生を抱えていますが、同じく来週が卒業式です。

うちの場合は普通科ではなかったため、推薦入試で1か月前に公立高校の合格が内定したのですが(募集定員の8割が推薦で決まる)、入試から発表までの1週間だけは、とてもとても長く感じられました。
受験が終われば、あとは結果待ちなので、考えても仕方ないと思いつつ、親子で落ちた場合のことばかり考えてネガティブに過ごしたのでした。

でも、一生懸命頑張ったことには必ず良い結果がついてくるので、我が家のようにビクビク脅えず、結果を待つ時間も家族みんなで楽しんでくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
試験無事終了ですね
人事を尽くしたのですから天命を待つ!?
良い結果になりますように
思い出しますよ~20年前娘の入試
合格発表を見に行って泣きましたからね私(恥)

スピマユさんへ

こんちわ~、いや~、まったくですね~。
卒業式前に結果が出てると楽なんですけどね~。
なんで後なんだろう~?

ありがとうございます~!
あとは神頼みですわ~。

ちかぽんさんへ

こんちわ~、一先ず長男くんは
のんびりとした日々を過ごしております。

高校の3年間は更に早いとよく聞きますね。
充実した青春時代を送って欲しいものです~。
もう少しで中学生じゃなくなるんだな~。
あ~、早い、早い。

紅葉さんへ

こんちわ~。
あ~、お孫さんも受験生でしたよね~。
紅葉さん地方は合格発表が早いんですね~。
こちらは14日が卒業式で発表が17日なんです。
間隔が開き過ぎでしょう。

ほんとに3年間なんて
あっと言う間におわっちゃいますね~。
ありがとうございます。

ちよこさんへ

こんちわ~。
振り返ると何をしてたか分からない位に
ササ~ッと過ぎ去った9年間だった気がします。
出来る事なら高校も義務教育にして欲しいもんです。

長男くんの学校からも
推薦で合格した子が多くいます。
どちらにせよ、この先どうなるかは自分達次第
今は合格を祈るのみです。
何回も経験できる事じゃないと思うので
自分の事のようにワクワクしながら
待ちたいと思います。
ありがとうございます。


花のんのさんへ

こんちわ~。
そうですね~、天命を待つしかありませんよね~。
ま~、すでにマスターたちは
合格したと思い込んで生活しております。

月日が経つと、いつかマスターも
懐かしいと思うんでしょうね~。
マスターは泣きませんけどね~!
でも2年後に、もう一人いるんですよね~。
それもまた楽しみと言う事にしておきます。
ありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード