行ってきた~。

4月8日(火)晴れ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

今日は長男くんの入学式でした。

卒業式は生憎の猛吹雪だったけど今日は晴天!

先ほど入学式から帰ってきましたよ~。


校舎も綺麗だし良い雰囲気の学校と感じました。

長男くんの教室は4階にあり

移動の際、多少マスターは息切れがしましたが

若者たちには関係ないんでしょうな~。


四方を森や林、畑に囲まれ

のんびり屋の長男くんにはもってこいのロケーションかな~。

ま~、あっという間の3年間

それほど、のんびりもしていられ無いと思いますがね~。

なんか自分の時の事を思い出してしまいます~。

ただ薄っすらとしか憶えていませんが・・・。


長男くんに、とっては嬉しい事もあったようで

小学校の頃、転校していった友人達と再会、しかも

クラスメイトになったようです。

知った顔がいると不安も少し和らいだと思います。



ま~、とにかく3年間、うちの息子を

P3160794-s.jpg

どうぞ、よろしくお願いします~!!








ラーメンラリー参加中♪

詳しくはバナーをクリックしてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長男くんの高校入学、おめでとうございます。
環境が素敵だと、気持ちが伸びやかになるんだろうなぁ〜。
再会も有ったりで、心細くなくていいですね^^
次は、部活を決めるのかな。 いろいろ楽しんで下さいね^^

No title

入学おめでとうございます。
良い天気にも恵まれてよかったですね。
前日は吹雪だとか・・・
こちら横須賀は桜の散る中の入学式でした。

初めての電車通学でしょうか。
自分も初めて革靴に革鞄、電車の定期券
持った時は嬉しかったですね~。

三年間といっても実質二年半、
大学入試に向けてのスタートです。早いですよ~。www
仲間との遊びや部活も楽しいし、時間が1,5倍くらい欲しいくらいですね。
その間、お店のお手伝いもするだろうしね。(バイトで・・・www)
とにかく、よき仲間達と楽しく愉快な高校生活を送って欲しいですね。

次男君もお兄ちゃんの頑張る姿を見て、
よし!僕も・・・と密かに闘志を燃やしている事と思い・・・たいですね。www
次男君、失礼な事言ってごめんね。頑張るに違いないよね。
お兄ちゃんを追いかけて下さいね。
それから、二人して、
階段で息切れるようになったお父さんを助けてあげてくださいね。www

送信しようとしたら「認証用キーワード」の数字が何と縁起の良い
〇〇〇〇・・・二人の前途が開けていること間違いな~し! 
おめでとう。おめでとう。

クウーママさんへ

こんちわ~。
3年間で長男くんが、どれだけ成長したか
その姿を見るのも楽しみではあります~!

何部に入るのかな~?
昨日は演劇部の見学に行ってきたそうです。

北さんへ

こんちわ~。
あ~、もう桜、散ってますか~。
こちらは又、雪が降りましたよ~。
めっちゃ寒くて冬に逆戻りした感じです。
桜が咲くのは、5月に入ってからでしょう。

沢山の仲間や先輩と交流して欲しいです。
良いこと悪い事も含め多くの実りある
高校生活を送って貰いたいです~。

北さんの優しいコメントに感謝!!

No title

入学おめでとうございます。我が家は来年、息子が小学生に、どんな気持ちなんでしょうねー(笑)

TORUさんへ

こんちわ~、ありがとうございます。
息子さんの小学生の時期を大事になさって下さい。

あっと言う間に過ぎ去ってしまいますよ~。
子供の成長は嬉しい様な寂しい様な・・・
なんとも複雑な気持ちです~!

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード