お出かけ

4月29日(火)晴れ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

昨日は夕方から初冬を思わされるくらいに気温が急に下がり寒かった~。

でも今日は20℃前後と過ごし易い北見です。


今年のG・Wのお知らせです。

4月30日~5月2日まで通常営業

       5月3日  臨時営業

 5月4日~5月5日  休業

       5月6日~ 通常営業となります。




さて30℃位まで気温が上がった、この前の日曜日

定休日だったので久々に家族でお出かけしてきました。

最高のドライブ日和、ある出来事を除けば・・・

ま~、それは又、別の機会にという事で


何処に行って来たのかと言うと

数年前、友人に連れて行ってもらった

P4260837-s.jpg

まだ雪も残っていて、いい感じでした~。

P4260836-s.jpg

P4260840-s.jpg

P4260835-s.jpg

北見から2時間30分ほどの場所

現地に到着したのが4:00過ぎだったかな~?

そんな時間にもかかわらず次から次へと車が来てました。


あと何年も無いであろう子供たちとのお出かけ

P4260841-s.jpg

最近では、すっかり着いて来る回数も減りました。

なので貴重なショット~~!  ですが枝に邪魔されました。

P4260842-s.jpg

もう呼んでも顔は向けてくれませんな~。

マスターと同様、シャイなんです~。


すっかり日も長くなり、この日はまだ暖かかったので

もう少し足を伸ばして、こちらまで行きました。

P4260850-s.jpg

なんと山の上も超暖かく、しかも最高のロケーション。

P4260844-s.jpg

景色を、おかずに持参したサンドイッチを頂きましたよ~。

P4260846-s.jpg

いや~、本当に北海道、いいわ~~~~!!

P4260843-s.jpg

神の子池から流れるせせらぎが

これからの北海道の良い季節を思い浮かべさせてくれるようでした。







ラーメンラリー参加中♪

詳しくはバナーをクリックしてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスターこんばんは~
いいですねー清流の音が聞こえてくるようなショットです
それにずいぶん大きくなったのでしょう?お子ちゃんたち
なんていうと叱られるかな?
もうお子ちゃんじゃないよ~なんてね
摩周湖がこんなにきれいに見えるなんて
そうあることじゃないのでは?
やっぱりマスター晴れオトコなのね(^O^)
連休はゆっくりされるのでしょうか

No title

この時期の神の子池の画像、初めて見ました。
まだまだ寒い今ごろでも観光客が次々と・・・有名になったものですねえ。
そうそう、とっしーこの初夏にでもここ神の子池と、さくらの滝へ行こうかなと思っているのです。
実現すればいいのになあ。その時には北見にも行こうかなあ・・・。2時間半ですか。

花のんのさんへ

こんちわ~、二人とも大きくなりましたよ~。
ついにマスターの身長を抜きやがった長男くんです~。
ま~、まだまだ可愛いもんですけどね~。

確かに今まで何回か摩周湖を見に行きましたが
晴れてた日が多かったと思います~。
連休、一日は実家へ農作業に
あとは今の所ノープランです。

摩周湖いいですね~
北海道好きです。ずーっと前に行ったきり。
またぜひ行きたいけれど・・
きなりさんで食事してみたいです。

神秘的な感じ

北海道って懐が深いですね。
今回の写真を拝見して、自然の偉大さを感じましたよ〜。うまく言えないけれど…。
こちらでは完全に冬は去ってしまいましたが、まだこんなに雪が残ってるですね。でも、写真によっては雪もなくなているよなう部分もあって、確実に春は着てるんですね。
だんだんと子どもも親の手を離れていくというのは、少し寂しいな。まあ、自分もそうだったのでしょうけど、早く新しくて大きな世界に飛び込んで行きたいということなのでしょう。

とっしーさんへ

こんちわ~。
沢山の人たちに知られてきてるんでしょうね~、きっと。
そうですか~、ぜひともお出で下さいませ~!

夏の北海道、良いですよ~!!
マスターたちも時間があれば、ご一緒したい位ですよ~。
大自然が、とっしーさんを待ってますよ~。

ユッカリンさんへ

こんちわ~。
天気も良くて暖かくて最高でした~。
来られることがあれば
是非、寄って頂きたいんですがね~。

マスターも北海道から中々、脱出できません・・・。

かばのおとうさんへ

こんちわ~。
街中は、もう雪はありませんが山間の方では残ってますよ~。
住んでいて何ですが本当に北海道って、でかいですわ~!

春といえば北見は今日、桜の開花宣言が出されました。
でも週末から気温が下がるらしいので
ゆっくりと花見ができるかどうか微妙です~・・・。
どうせならポカポカの陽気の日に出かけたいもんです。

子供たちを花見に誘っても、たぶん来ないんだろうな~。
手が掛からなくなったらなったで少し寂しいですね~。

No title

お久しぶりです〜〜
拡大して見たら、冬景色ですねぇ(笑)
雄大な阿寒湖、北海道ですねぇ!
だいぶ気温も上がってきて、花の季節もすぐですね^^

長男くん、演劇部でどんな経験するのかな。
楽しみですね。

クウーママさんへ

こんちわ~。
まだ上の方は雪が残っていました。
中々、気温が上がらず寒い日も続いたし
ま~、北海道では雪が残っていてもおかしくないです~。

そうですね~、長男くんの演劇風景
マスターも楽しみなんですよ~!



プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード