ツインズ

5月3日(土)曇り

みなさん、こんちわ~、マスターです。

G・Wは如何お過ごしでしょうか~?

さて「きなり食堂」

明日5月4日と明後日5月5日は休業とさせて頂きます。

5月6日より通常営業となりますので

どうぞ、よろしくお願いします。



この前、北見市上常呂にある「ポカラ農園」さんから

頂いた卵で今朝、出し巻き玉子を焼こうと

P5020862-s.jpg

割ってみると、なんと全てが双子ちゃんでしたよ~。

P5020859-s.jpg

マスターは1人、卵を割る度に思わず「オォ~ッ!!」と連発~

何故か嬉しい気持ちになりました~。

この思いは何なんでしょうかね~。


ポカラ農園さんの卵の特徴は黄身が白っぽいんです。

先日、この卵でクレープの生地を焼いて食べてみました。

とっても美味しかったです~!!

ありがとうございました。


それにしても又、食材が値上がりするそうです。

今度は豚肉、連休明けにならないと上げ幅は分からないそうです。

肉屋さんも困ってましたがマスターも困りますわ~。

これから一体どうなっちゃうんでしょうね~。





バナーをクリックしてみてね~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

すべてが双子だなんて、すごーい!
お肉値上がりするんですね。
増税でもきついのに、
さらにきついですね。

No title

双子のたまごって最近はあまり見かけなくなりましたねえ。二つ入っているのを見たときはなんだかうれしくなりますもんね。

我が家のツインズは・・

こんばんは~
すごいことですね!全部が双子って\(◎o◎)/!
双子ちゃんってなんか幸せな気持ちにさせてくれますよね
我が家の双子も連休中はお父さんと遊んでいるみたいで
ジジババのところは静かなもんです
いないとさびしいですよ~
それにしてもおいしそうな出汁巻き卵ですね

みちこさんへ

こんばんわ~。
中々、珍しいことかな~?と思いアップしました。
何十年も玉子を割ってきましたが
全部が双子と言うのは、ありませんでした~。

値上げは本当にきついです。
これから、どうなるのか
まったく見当がつきません。

TORUさんへ

こんばんわ~。
そういなんですよね~、何故か少し嬉しくなってしまいます。
なんなんでしょうね~、心の中で「得したかも?」な~んて
思ってしまうのでしょうかね~。

花のんのさんへ

こんばんわ~。
双子のお孫さん、可愛いでしょうね~。
前にも増して最近じゃ、小さい子を見ると
とてつもなく可愛いな~と思ってしまいます~。

いつか、この美味しい出し巻き玉子を
食べに来て下さいな~!!
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード