目は口ほどに・・・

5月13日(火)くもり時々晴れ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

この所、北見も気温が上がり昨日は暑~い一日でした~。

気温の変化が激しい時期なので

体調管理には気をつけたいもんですな~。


さて現在、チャリンコが3台、我が家の玄関の

三分の一ほどを占領してます。

昔と違い子供用ではないので、かなり場所を取ります。

一台はマスター用、残りは子供たち用なんです。

で先週の事、チャリが無かった長男くんの通学用チャリを

買いに我が家ご用達の自転車屋さんへ

かなり前から予約して確保して貰ったものなんです。

あ~、新車は今の我が家には手が出ないので中古なんですが

これが中古品とは言え、かなり質の良い代物~~!

チェーンじゃなくてベルト式になったやつで

切れなし外れないし、これは良い自転車だよ~!

と自慢する、おっちゃん。

漕ぎ出しもスムーズで軽いんですよね~。

長男くんの目も、まるで獲物を捕らえたかの様に

ギラギラと光っておりまして、その視線がマスターに・・・。

それで結局、予算をオーバーしてしまいましたわ~。


ま~、仕方ないでしょうね~。

これから又、お仕事頑張りま~~す!!




バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マスターこんばんは~
ご無沙汰している間にすっかり春!ですね~
ていうか北見は夏に近い気温ですね(+o+)
いよいよチャリの季節!
我が家の夫もチャリ通勤ですよー
いい自転車は気持ちも軽くなって、漕ぐのが楽しくなりますよ
長男君毎日遠くまで通学!お疲れ様
がんばっているんでしょうね~(*^。^*)
今日も応援です

花のんのさんへ

こんちわ~、いつも応援、感謝いたします~!
昨日も暑かったんですが今日は過ごし易い日です。

これからの季節はチャリライフが楽しい時期
時間を見つけてチャリに乗って遊びに行きたくなりますね~。

長男くんは毎日
高校生活をエンジョイしてるようです。

No title

気に入った自転車に出会えて
よかったですね
お気に入りの自転車だと
しんどい通学もきっと苦じゃないですね
自分がそうだったような気がします
高校生=自転車ですものね(笑)

五日市さんの講演
私も聴いたことがあります
五日市さんの
ツキを呼ぶ日めくりカレンダーを
毎日めくってますが
それを実践できてるかは
ちょっと自信がないデス・・・(-_-;)

スピマユさんへ

こんちわ~。
マスター的には少し痛いのですが~
ま~、仕方ないですよね~。

長男くんの通う高校は、けっこう遠いし
坂もあって大変かもしれないけど
若さで乗り切って貰いたいです~。

五日市さんのお話、聞かれたことがあるんですね。
面白い人でしすよね~。
魔法の言葉の実践を
心がけているつもりなんですが・・・。
プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード