皆様、お気をつけて

5月24日(土)くもり

みなさん、こんちわ~、マスターです。

今の北見の空は黒っぽい雲に覆われて辺りは薄暗いです~。

なんだか、さっぱり暖かくなりませんわ~。


こんな陽気のせいなのかAM3:00ころだったのかな~?

急に咳き込んで止まらず、えらい目にあいました~。

若干、風邪気味なのかな~?

ほとんど病気と縁の無いマスター、少~し喉に痛みが・・・。

いつ以来だろ~~? 久しぶりの感覚です。

ま~、かなり良い状態になりつつあるんですがね~。


それにして咳って午前3:00とか4:00とかに

出るって事、多くないですか~?

「なんでこんな時間?」て感じで、その後も寝られやしない。

記事を書きながらも睡魔が襲ってきております~。


今日の、まかない~♪

適当に作ったドライカレーとコロッケでした。

P5230915-s.jpg


いいかげんに作った割には美味しかったな~!

きっと、いい加減だったんでしょう。


明日きなり食堂は定休日、気温も最高が12℃と寒いようだし

マスターも本調子じゃないし食材を買いに行って

後は家で、ゆ~~っくりとすっかな~?

皆様も十分に、ご注意を~~!





バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お大事に~!!
まかないのお料理、美味しそう!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

咳は熱不足かもしれません

ようこそお越し下さいました
はじめまして田中研一です
朝方起きて直ぐが一番体温の低い時です
朝食を摂り活動を始めますと
徐々に上昇していき14~16時頃が最も高く成ります
(経験則を自身の体で実験して得ました)
咳は体を冷やす余分な水分を『呼気』で出そうとしたものです
咳の出る時間帯に合わせ
「体を温める」工夫をしてみたらいかがですか
私は家人の母親に明け方に
『湯たんぽ』を入れてみました
効き目がありましたよ
就寝前に電気毛布で寝床を暖め
寝る時にはいったんスウィッチィをOffにして
朝方再び入れるということも有効でした
私は30年以上風邪をひいてはおりません
馬鹿だからです・・・・・?
今後とも宜しくお願い申しあげます。

No title

こんばんは、今度お食事に伺います!!

No title

すいませんが、近くに駐車場ありますか???。

No title

お大事にー。無理はしなきゃならない時も多いですけどね。

神楽さんへ

こんちわ~、ありがとうございます!
適当な割には中々の美味さでした~。

ウナさんへ

こんちわ~。
実体験をもとにした貴重なアドバイスを
頂きましてありがとうございます。
お陰様で調子もかなり良くなりました。
やはり体を温めるのが有効なんですね~。

「ゆたんぽ」いいですよね~。
マスターの親は寒い冬には豆炭をストーブで焼いて
アンカを布団に入れてくれました。
布団が暖かいというより熱かったと言うような記憶があります。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

???さんへ

こんちわ~。
お名前が分らなかったので「?」とさせて頂きました~。
ありがとうございます!!
ご来店心より、お待ちしております~。

当店専用の駐車場と言うのは無いのですが
近くだと駅前かNiCCの向かい側の駐車場か
あるいはナップスの駐車場が良いのではと思います。

TORUさんへ

こんちわ~。
確かに無理しなきゃならん時もありますね~。
でも体を壊したらお終いなんでね~。
無理せずに無理します~、ありがとうございます!!

No title

こんばんは~
ちょっとご無沙汰してしまいました
睡魔に負けていたのと、花粉症のせいか、ノドの調子が今ひとつだったので・・
でも今日の記事を拝見して、もしや・・と思いましたよ
喘息にもよくないし、気をつけます
マスターも体調回復されますように

花のんのさんへ

こんちわ~。
そうですか~、お体の調子は良くなりましたか~?
これから北海道の良い季節
遊び倒すには心も体も元気じゃないとね~!

マスターは元気になりましたよ~。
ありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード