変なクセ

6月5日(木)晴れ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

今日も30℃超えの北見、あち~~~って感じです~。


さて最近、変な癖がついた我が家の次男くん。

部活が終わり帰宅し晩御飯を食べてTV鑑賞

でマスターが帰宅して買い物を済ませ帰って来ると

自分の部屋にも行かず茶の間の座椅子のうえで熟睡~~。

ほぼ毎日こんな感じなんです~。

確かに、どうしょうもなく眠い時期はあるのは確かです。


しかし、いくらマスターたちが「上で寝ろ~~」と言っても

「ああ~、分かった~」と言って又、熟睡モード

この所は面倒なので仕方なく、ほったらかしです。

そんな中、今朝の事です。

次男くんの口から驚愕の言葉が・・・

「あ~、明日テストだ」だって~~。

マスターが知りうる限りでは勉強してる形跡なし

誰も知らない所で勉強してるのかな~?

はたして明日は、どんな結果になるのかな~?

乞うご期待と言ったところです~!!





バナーをクリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

四国より北海道の方が暑いみたいですね~
梅雨に入ってから最高気温が25℃ぐらいで過ごしやすいですよ!

学校でしっかり勉強してるんじゃないですか。

No title

うちの三男(中1)も、時間があればよく寝ています。
そんなに寝たら夜眠れないのでは?と心配するほど…。
でも、夜もよく寝ているようです(笑)
疲れているんでしょうね~。

うちも勉強している姿を見せてはくれません。
睡眠学習なんだと信じるしかないですよね~(T_T)

No title

マスターこんばんは~
次男君・・半世紀前の私の姿のようで・・(笑)
学校と部活と頑張っているんですね
なんかつい!応援したくなりますよ
叱らずに見守っているマスターもステキですww

ちゅんごさんへ

こんちわ~。
今日は蒸し暑い北見でした。
明日も夏日になるみたいです。

学校でしっかり勉学に励んでる事を願うばかりです。

Shop Asahiyamaさんへ

こんちわ~。
やはり、どうしようもなく
眠い時期って言うのはありますよね~。
ちょっと目を離すと
又、寝てんのかよってツッコミをいれたくなります。





花のんのさんへ

こんちわ~。
やはり誰しも通る道なんでしょうね~。
大会も近いし部活、頑張ってるようです。

頑張り屋の息子の応援、感謝致します~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード