あれから何十年?

6月12日(木)曇り時々晴れ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

おおお~、なんか久しぶりの更新となってしまいました~。

前回の記事、次男くんの中間テスト

やはり大手を振って喜べるような結果ではなかったみたいです。

そりゃ~そうでしょうな~、ほとんどと言って良いほど勉強してませんからね~。

テストの前日には「やれば出来るけどオレは勉強しないで良い点数をとる」

な~んて言ってた彼でしたが考えが甘かった事を

自分なりに痛感したんじゃないでしょうか。

「継続は力なり」 日々の積み重ねが大事なんだと言う今回の体験を

是非とも次回へ生かして貰いたいと思います。



さて話は変わりますが

つい数時間前の事、マスターの母親の弟、つまり叔父が

東京から「きなり食堂」に来てくれました。

何年ぶり?いやマスターの記憶が確かなら三十数年ぶりかな~?

当たり前の事なんですが

「あ~、おじいちゃんになっちゃったな~」てのが、まず思ったことでした。

マスターの記憶の中では昔の若くて元気な叔父の姿しかないので

多少このギャップに戸惑ってしまいました。


マスターが小学生の頃は、よくプロレスをして遊んで貰う?と言うか

マスターが一方的にプロレス技を叔父から

本気でかけられると言った方が正しいでしょう。

いくら痛いと言っても中々、技をといてくれなかったんですわ~。

このプロレスの思い出が強烈すぎて

あとは、どんな事をしてたかな~?・・・と古~い記憶を辿っても

全然、思い出せないんですよね~。

明日、東京へ帰るそうです。

帰りしな「またな~!」と言ってたけど今度は会うのはいつのことか・・・。







バナーをクリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何十年ぶりかでおじさんとお会いしたのですね
「またな~」って言ってまたいつ会えるかは、確かに微妙かもしれません
でも30年以上離れていてもおじさんはマスターのことを
きっと子供のころと同じ気持ちで見ていたことでしょうね
ありがたいことですね
なんかココロがあったかくなりましたよ~

No title

いいですねえ。30年の時間が一挙に飛ぶ瞬間ですねえ。

花のんのさんへ

こんばんわ~、ほんとに久しぶりでした~。
母の弟なんですが母が女満別空港まで
迎えに行ったけど二人も久しぶりだったので
お互い一瞬、分らなかった見たいな事を言ってました。

確かに姉と弟とは言え何十年も会ってないと
分らないかもしれませんね~。

TORUさんへ

こんばんわ~。
30年、やはり昔とは外見が・・・、でも話し方は同じでした~。


プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード