よかったわ~

7月4日(金)くもり

みなさん、こんちわ~、マスターです。

昨日までの暑さも一段落、今日は過ごし易い気候だった北見です。

きなり食堂、5日・6日と定休日となりますので、よろしくお願いします。


さて先週の事、次男くんの陸上の大会が北見でありました。

それで家から出る少し前、スパイクシューズがない

と言う事に気づき家中を捜索。

心当たりのある所を手当たり次第さがしたけど結局見つからず

どうやら練習して、そのまま競技場に忘れてきたと言う結論に達しました。

仕方なく次男くん、渋々前の少し小さいスパイクを持って走ってきたようです。

ま~、大会当日の朝じゃ、どうすることもできません。


まったく自分の大事な道具を無くすなんて~・・・とは思っても

この先まだ2~3回くらい大会はある。

我が家にとっては無くしたからと言って、ぽんぽん買える代物でもなく

どうしたもんかと頭を痛めておりました~。



今朝の事、次男くんとスパイクどうする~?などと話してると

彼は徐に何かを思い出したかのように茶の間を捜索しだしました。

すると、ま~、なんということでしょう~~~。

壁に掛けてるジャンパーの裏からでてきたでは、あ~りませんか!!

灯台下暗しとでも言いましょうか?

その場所は誰も思いつかず、いったい誰が掛けたのかは詮索せず

は~っと肩を撫で下ろし一同、ホッとした瞬間でした。

う~ん、話の要点がまとまってないような・・・。

要するに無くしたと思ってたスパイクが見つかって一安心したって言う話でした。

いや~、ほんとによかったわ~!!






バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
大切なものが見つかってよかったですねー
なんか、私もよくあるんですよー
ちょっと置いたことを忘れてあちこち探しまわって
・・もう諦めようと思ったころにひょいと出てくる
とにかく見つかってよかった(^O^)

花のんのさんへ

こんちわ~。
ほんと、ほんと、良かった~~~!
それに何か安心しました~。

もう殆ど泣く泣く買うつもりでいたんでね~。
その分、陸上のスパイクを買ったつもりで
マスターとおか~やんの靴を買おうかな~?

良かったですね!

小生、最近とみに思い出せないことが多くなり、脳みその疲れを感じていますが、同じ様に胸をなでおろす事しきりです。

DEN

No title

次男くん、ドンマイドンマイ(笑)
こうして反省の元が1つずつ減っていくんだものね。
     ・・・・
・・だけどイクツニナッテモ終わりにならないのは、なぜだろねぇ〜〜〜

DENさんへ

こんちわ~、マスターもそうですよ~。
一時間くらい前の事も忘れる時が
多々ある今日この頃です。

ほんとに困ったもんですよね~。

クウーママさんへ

こんちわ~。
とりあえず見つかって良かった~の一言につきました。
まさかジャンパーと一緒にかかってるとは
夢にも思いませんでしたよ~。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード