ありがたいこと

7月29日(火)

こんにちは。

前回ブログを書いてから一週間もたっていたんですね~。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?夏、楽しんでますか?

今日はとても嬉しい事があったので忘れないうちに

記録しておかないと~♪ということで・・・。


それはちょうどランチでお店が賑わっている時間帯、

自動ドアが開いた瞬間に

モンシロチョウがヒラヒラとお店の中に入って来ました。

「あら、ちょうちょうがとんでるわ~」とお客さんたちは

目でちょうちょうの行方を追っています。

食堂なので、困ってしまいます~

私は、目で追いながらも注文を待っているお客さんに

物を出したりしながら、どうしたものかと思っていたら、

一人のお客さんがスッと席を立って

ちょうちょうをつかまえて外に出してくれました。

本当に助かりました!!!うれしかったです。

もう本当に、「ありがたい」としかいいようがありません。

こういう人にわたしはなりたい!と思いました。

帰り際の笑顔も素敵でした♪

どこのどなたか分りませんがありがとうございました。

後姿に合掌

今日もみなさまに支えられて営業しております。

ありがとうございます。












バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誰かがちょちょに姿を変えて
遊びに来たのかも・・・

なんてね(^-^)

でも我が家ではちょちょを見ると
そんなことを言い合ってます
今年は義父の命日に
黒と紫のキレイなちょうちょが3日間
車庫にいたので
娘曰く『おじいちゃんが遊びに来た』って(笑)

でも食べ物を扱ってると
困りますよね(^_^;)
ちょうちょも思いがけず屋内に入ってしまって
焦ったでしょうね
素早い助っ人がいてくれて
よかったですね!(^^)!

スピマユさんへ

こんにちは。
ちょうちょにそんないわれが有るのですね~
知りませんでした~。

ちょうちょに姿を変えて遊びに来てくれるなんて
楽しい発想ですね!

だれかな~?きなり食堂に来てくれたのは。

想像するだけでたのしいですね、
スピマユさん、ありがとうございます。


No title

蝶々、可愛らしいですけどね、食べものを扱っていると、ちょっといやって思う人もいらっしゃるんでしょうね。

TORUさんへ

こんにちは。
ちょうちょはたしかに可愛らしいですね~。
野原をひらひら飛んでいる姿はいやされます。

これが食堂内では手放しで喜べないんですね。
やっぱり時と場所によってはというのはあるんですね~。

コメントありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード