ご縁

8月27日(水) くもり時々晴れ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

ここ数日、さすがに半袖では出歩けないほど涼しい北見です。

本日ご来店されるお客さん、温かい麺類のご注文が多かった気がします。


さて昨日の事、以前から足が痛いと言ってた次男くんを連れ

マスターが一度お世話になったことがある整体へ行って来ました。

次男くんが施術して貰ってる間、そこの奥様とお話をさせて頂きました。

その会話の流れで出身地の話になりまして

マスターが「ご出身は?」と聞きました。

すると、なんと、なんと、マスターと同郷だったんです~。

いや~、ビックリ~でした~、で、更に詳しく聞いてみると

同じ地区でマスターの親父の幼馴染で家も近所だったそうです。

なんて言う巡り合わせ

しばらくお互いに「へェ~~」としか口から出てきませんでしたわ~。


でも、その後は話が弾む、弾む。

マスターの叔父、叔母や近所の人の話など途切れることがありません。

昔は親父と同じ青年団で「真面目で優しくて私の憧れだったの~♪」

な~んて聞いてるマスターの方が照れちゃいましたよ~。


更に、もう一つエピソードが

数年前まだ子供たちが凄~く小さい時なんですが

夏の暑い日でした、実家で法事があるという事でオードブルを頼まれ

それを届ける前に墓参りに行きました。

お盆でもないのに何で行ったのか憶えてませんが

マスターたちの前に一組、お参りされてました。

で、マスターたちが、お参りを済ませ実家に向かおうとすると

この先に来ていた方々(おば様が二人)の様子がおかしかったので

どうしたのか聞いてみると

車が砂地に、はまってタイヤがスリップしてました。

マスターも試みたけど出られず~、そして法事の時間も迫ってた為

ゆっくりもしていられないし、他に人もいない、

まさか、その場に残してもいけなかったので

とりあえず友人の家まで送り友人に何とかしてもらう様お願いして

マスターは実家へ。


法事も済ませ帰りしな、お墓の一件が気になり友人宅へ

無事、車も砂地から抜け出し帰ったという事で

あ~、良かったで、その日は終わり。

それで話は戻り、整体の奥さんとの会話の中で

「私、実家のお墓参りに行った時、車が動けなくなって・・・」

「若い家族連れの方が声をかけてくれて・・・」

ん?  なんか身に憶えのある話だな~と思い、さらに突っ込んで話を聞くと

実は、その時の助手席に乗ってた人だったんですわ~。

で、奥さんに「あの時、声をかけたの僕なんです~」と言うと

「えええええ~~~っ!!!」と驚いてました~。

マスタ~も驚きすぎて次男くんをほったらかしで話に夢中になっていしまいました。


それにしても、ご縁がありすぎてビックリの数時間

これもなにかの「ご縁」、大事にしたいな~と思います。

長々とお付き合い、ありがとうございました。





バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい縁ですね。
もっともっと話してたら、
まだ何か出てくるかもしれませんね♪

そんなことがあるものなんですね!
病院に行かなければ絶対再び出会うことがなかった人。
びっくりするほどマスターと意外な関係があったとは
でも、親切にしたからこそ 話がはずんだということですね。

マスターの人柄の良さがにじみ出ているお話ですね。

みちこさんへ

こんちわ~。
ここまで縁があると妙な親近感が生まれますね~。
まるで親戚のように~。

親父さまに話した時、どんな顔をするか楽しみです~!

ユッカリンさんへ

こんちわ~。
今回、マスターが次男くんと一緒に行かなかったら
分らない事だったかもしれません。
ほんとに驚いてしまいました~。

何処で、どういう繋がりがあるか分らないもんですね~。
世の中持ちつ持たれつ、困った時はお互い様。
その時、自分に出来る事をしたいな~と思います。


No title

縁というのはいいですねえ。そういうのを大切にしたいものです。

TORUさんへ

こんばんわ~。
ご縁と言うのは不思議なもんですね~。
これから、どんな縁が待ってるのか楽しみになりました。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード