すんません

9月3日(水)はれ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

このところ、しばらく良い天気が続いてる北見です。

なので気温も、けっこう高く暑いです~。

ま~、暑いとは言え

そこは北海道、カラッとしてるので冷房をつけしなくても大丈夫なんですが

さすがに昨日の店内は、かなり暑く感じたので

冷房のスイッチをONしてしまいました。

で、調理の合間に店内のお客さんに目をやると、やたらと団扇でパタパタしてる

人が多いのに気づきました。

いつもなら、暑くても冷房がついてるので、こんな光景はあまり見ないのです。

しかし昨日は、お陰様でかなり忙しく調理に没頭してた為

いつの間にか忘れてしまったんですね~。


で、一段落したのでホールの椅子に腰掛けると何だか妙に暑いんですわ~。

確か冷房はつけたはずなのに・・・?

まさか今度はエアコンが壊れたのかと思い確認してみると

なんと、なんと

この暑い中、暖房をつけておりました~。


一時期、16.7℃の涼しい時があり、その時に暖房にしたまま

うっかり切り替えるのを忘れてたんですな~。

そりゃ~、暑いですわな~。

ダラダラと汗が流れると言うほどではないにしろ

ほんと、ご来店頂きました、お客さんには申し訳ない事をいたしました。

この場を借りて謝罪を致します~!

マスターも、おったまげた昨日の話でした。






バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは・・・北海道とはいえ暖房はまだ早い。気の毒なお客さん。
と言ってもすでに暖房が必要な時期があったのですねえ。

こちら関西は、いっこうに本格的な秋とはならず、ムシムシとした状況が続いています。

とっしーさんへ

こんちわ~。
北見は一歩づつ秋に近づいていますよ~。
朝晩は、かなり涼しく感じます。

気温が下がったのは、ほんの1日、2日だったので
切り替えを冷房に戻すのを忘れていたんですね~。

そちらは、まだ暑い日が続いてるんですね~。
体調を崩さないよう、お気をつけ下さい。

No title

この時期に暖房を入れるという事自体がすごいです。
やはり北海道ってそういうことなのかって妙に納得しちゃいましたけど、実はこの夏が異常なんでしょうね。私の地元は雨ばかりでした。子どもが記録していた夏休みの天気にも、あまり晴れマークがなかったです…。まったく変な夏。

しかし、お客さんはちょっと災難でしたね(^^;)

かばのおとうさんへ

こんちわ~。
ほんと、お客さんには迷惑を掛けてしまいました~。
北海道でも珍しいことですよ~。
もちろん今は暖房なしでも大丈夫です。

広島では雨で大変な被害がでてしまいましたね~。
あちらこちらで異常気象が頻発してますね。
今年の冬は、どうなるのか?気にもなりますが
先の事を心配しても仕方がないですもんね~。
その時考えます~!
プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード