かばのおとうさんへ

10月6日(月)

こんにちは。

リクエストに答えまして、

ブログ上でおか~やんの「手づくり絵本展」を

開催させて頂きますね。

遠くてきなり食堂に来られない方、

たのしんでくださいね~♪

まずは新作の絵本から、全頁ではありませんが

雰囲気だけでもどうぞ

PA041094-s.jpg

PA041095-s.jpg

PA041097-s.jpg

PA041098-s.jpg

PA041099-s.jpg

これは、こどもたちが小さかったころのことを

思い出して作ってみました。

ぎゅっと抱きしめたくなるような贈り物を

たくさんくれたことを忘れないように書いてみました。

いまは「おか~やん、うるさい!」と言われることが多いですけど・・・。

ほんとに同じ人物か?この子は・・・なんてね。

次も新作です。

PA041100-s.jpg

PA041101-s.jpg

PA041103-s.jpg

これは切り紙も大好きな私が

サクラの切り紙にはまってたくさん切っちゃったので

もったいないので、絵本にしようと思い立ち作りました。

さくらの背景の色が全部ちがいます。(とりあえず二色の写真)

そして、いろいろでいいよね!ということで最後に

金子みすずさんの言葉を借りました。

次は遊べる絵本です♪

PA041105-s.jpg

PA041106-s.jpg

あみだで遊びながら、その時々の

ラッキーアイテムを見つけるという絵本です。

けっこう楽しんでいただいてます。

楽しそうに見ていただけると私も嬉しいです。


最後に「いいね」とか「おもしろいね」とか

いろいろな感想をいただく絵本です。

PA041110-s.jpg

PA041107-s.jpg

PA041109-s.jpg

PA041108-s.jpg

これは自分がここに生まれてきたのは

お父さんとお母さんがいるからで、お父さんにも

お父さんとお母さんがいて、お母さんにも

お父さんとお母さんがいて、・・・という

全ての人に当てはまることを絵本にしてみました。

改めて絵本にするとおもしろいものができたな~

なんて思います。

でも、表紙が気に入ってません、テキトウすぎました。


世界にたった一冊の手づくり絵本。

楽しんでいただけましたでしょうか?

きなり食堂にはこのほかにもまだありますので

気になる方、見に来てください。

おまちしております。

ご観覧ありがとうございました~。

かばのおとうさん、ありがとうございます。

いつか来てくださいね~♪

P4010089-s.jpg











バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
ステキな手作り絵本楽しませていただきましたよ(^O^)
できればホンモノを手に取って
おいしいお昼をきなり食堂でいただきながら
まったりと読んでみたいものです
人はそれぞれに思い出がありますが
それもみんなこの世に生きさせてもらっているから・・
お子ちゃんたちも、今はうるさいって言ってても
生を受けたことを感謝しているはずですよ~
将来はきっといいお父さんになるでしょうね
だってこんなにステキなご両親なのですもの(*^。^*)
寒い一日だったけど、あったかい気持ちで眠れますよ~
ありがとう

花のんのさんへ

こんにちは。
ブログ上ではありますが、
絵本展見ていただきありがとうございます。

いつも優しく、思いやりのあるコメント、
とても嬉しく思います。

なんだか絵本も自分の為に
作っているようなものなので、どうなのかな?
なんて思うけど、作ったら見てもらいたくなるものですね。

食堂やっていて良かったな~って思いますよ。
自然に見てもらえるので・・・。

なんてラッキーな私でしょう。
最近はインターネットがあるので
いろんな人に見てもらえて、楽しいですね。

私なりの「愛」とか「喜び」とかを発信して行きたいなと思ってます。
花のんのさんに伝わったようでうれしいです。
こちらこそ、いつもありがとうございます。


No title

「ありがとう」いいですね☆
あみだの本も楽しい♪
「ぼく」は、同じテーマの絵本を読んだことがあります。
タイトル、なんだったかなー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おか~やん、すご~い!!

ワラジムシのプレゼント…うちにもそういうことあったなぁ~と思い出しました。
大切な暖かい思い出なのに、いつしか忘れちゃう そんなキラキラしたものをこうして残しておけたらいいなぁ~。
私も絵本作ってみたい…(^^♪

金子みすずさんの あの詩 私も大好きです。
 

No title

おか~やんさん、お元気ですか?
手作り絵本、見に行きたいですっ!!
いつかきっと♪

もっともっと載せてくださいね!
楽しみにしています(#^.^#)

みちこさんへ

こんにちは。
ざっくりした感じの「手づくり絵本展」の
ご観覧、ありがとうございます。
「ありがとう♪」の内容は
おかあさん共通の思いですよね、きっと。

いろいろがんばっているみちこさんに
刺激受けておりますよ~
いつもありがとうございます。

Shop Asahiyamaさんへ

こんにちは。

Shop Asahiyamaさんのところは
男の子3人なんですよね、
我が家は男の子2人でございます。

わらじむしのプレゼント、ありましたか~v-410
絵本では3匹ですけどね、実際は大量でしたよ~。

暖かい大切な思い出、
それぞれにたくさんあるとおもいます
ぜひ絵本にしてみて下さいね♪

金子みすずさんの詩、いいですよね。

金子みすずさんが世に出たいきさつが
小学5年生の国語の教科書に書いてあったのをみて
これまた感動しましたよ。

おたがい、子育て、楽しみましょうね~♪
いつもありがとうございます。



Hisaさんへ

Hisaさん、元気ですか?
雨すごくて大変でしたね、
無事のようで安心しました。

こんどHisaさんが来てくれる時までに
腕を磨いてたくさん新作つくっておきますね~。

ブログ楽しみで見ていますよ~。
コメントありがとうございます。

No title

コメント、出遅れてしまいました〜。
ブログのタイトルまで私宛にしていただいていたのに〜。
なんか、とっても照れくさいんですけど…(^^;)

絵本、やっぱり思ったとおり暖かいですねぇ。
私的には「ありがとう」がいいかな。
私の子ども達が同じように、手紙をくれたり手作りプレゼントをくれたり。
その時の嬉しい気持ちが思い出されてきます!!

「ぼく」もいいですね。
命は大昔からずっとつながっているクサリ。ご先祖様がいるから今の自分がいるという何とも言えないご先祖様への感謝の気持ち。考えてみると、とても偉大なこの「命」なんですよね。

わがままな気持ちにお応えいただきありがとうございました。
こりゃ絶対に、ぜひ実物を見に行かなくちゃ(笑)

No title

とってもステキな絵本たち!
近かったら絶対、読みにお邪魔しにいくのに~!!

あみだであそぼうとか、知育絵本のようで楽しそうです。^^
温かな気持ちになれるお話、ほんわかさせてもらいました。

かばのおとうさんへ

こんにちは。
コメントの返信をそのまま
ブログにしちゃいました、すみません~。

楽しんでいただけましたか?
「ありがとう♪」を見て
嬉しかった気持ち思い出されました?
そう言っていただき、これまた嬉しくおもいます。
こどもたちからの贈り物には
心温まりますよね!忘れたくないものです。

絵本をつくろう思うとき、
楽しかったこととか、うれしかったこととか
疑問に思うことなどを記憶のなかから
引っ張り出して形にしますが、
この作業が楽しいのです。

私は、「手づくり絵本展」があるおかげで
着実に制作することが出来ております。

これからも何気ない喜びに敏感になって、
人生楽しみたいと思ってます。

かばのおとうさんの
コメントのお陰でたくさんの嬉しい言葉
頂きました!
本当にありがとうございます。

神楽さんへ

こんにちは。
「手づくり絵本展」ご観覧、
ありがとうございます。

近かったらぜひ来てほしいものですよ~
ブログですが、何か伝わったでしょうか?

ほんわかしていただけてうれしいです。
「あみだで遊ぼう」も自分で作ったのですが
時間が経つと忘れるので、楽しめます♪

みなさんに遊んでもらえてうれしいです。
次は3月に絵本展があるので
時間をかけてじっくり作れると良いなと思ってます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード