秋の恵み

10月15日(水)晴れ

みなさん、こんちわ~、マスターです。

今日の北見は素晴らしい晴天~~~、秋晴れでございます!!

しかし高い山では雪が積もったようだし、そろそろ平地でも降るのかな~?

朝晩は、さすがに寒くなってきたし~

マイカーのタイヤ交換を何時にしようか悩むマスターです。


さて、この前

実家から白菜や大根が届きました。

いつも美味しいんですが今年は又、特にうまいんですわ~~~!

やはり白菜・大根とくれば~

PC012074-s.jpg
これからの時期は「なべ」ですよね~。(今年は、まだなので以前の画像で)

我が家では圧倒的に、この機会が増えます。

PA021819-s.jpg
ついでに昔の子供たちのも引っ張り出しちゃいました。

今が食べ盛り真っ只中の子供たち

じ~ちゃん、ば~ちゃんの作った大根が大好きなんです~。

PB130655-s.jpg

だから実家で作った美味しくて新鮮な野菜には毎年、本当に助けられてます。

両親へは言い尽くせないほどの感謝しかありませんわな~。

できる事なら体を労わりながら

いつまでも美味しい野菜作りに励んで欲しいな~と思います。

それにしても今年の白菜は最高に美味いな~♪





バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^O^)
ジュニアちゃんたち、こんなにかわいかったんですね~
いや!いまでも可愛いはず・・・(汗)
採れたての秋大根は軟らかくておでんにも最高ですよねー
あったかい味が染みて・・
ああ!今夜はおでんになりそう(笑)

美味しそう!

こんばんは。
お久しぶりです。
気温が急激に下がって来ているので、こう云うお鍋、良いですね!

No title

こんにちは~。

寒くなってきましたね。
我が家はすっかりストーブを点けて煮物はストーブにお任せの時期が来てしまいました。
実家から頂くお野菜助かりますね。
お野菜高いですものね。
食べないわけにいかないし。
我が家も今夜は白菜の鍋にしようかな~。

花のんのさんへ

こんばんわ~。
返事が遅れてしまいました、すみません。
そうなんです、本当に可愛かったです~♪
(親バカで、すんません・・・。)

おでんの味が染みた大根てマジで最高ですよね~。
マスターの両親の作った大根が更に生でも美味しいんです。
まるで梨を食べてるような感覚で頂けるんですよ~。

yokoblueplanetさんへ

こんばんわ~。
すっかり遅れてしまいました、すみませ~ん。

そうですね~、やはり寒くならないと食べる気には
中々、なりませんよね~。
いよいよ平地でも雪が降りそうな気配になってきました。

Shop Asahiyamaさんへ

こんばんわ~。
返事が遅れちゃいました、ご勘弁を~~。

ストーブでの煮炊き、我が家もやってますよ~。
一度で二度美味しいと言う言葉がピッタリですよね~。
部屋が暖まるしガス代の節約にもなる。
温風ストーブでは出来ないことですもんね~。

これからの時期、野菜は相当、高騰するでしょうし
本当に助かります。
我が家は今夜、鍋だそうです。

御両親が送ってくれる野菜は
息子達に食べさせたいという愛情がこもっているから
特別美味しいのでしょうね。
おでんも美味しそう~♪

No title

マスターこんにちわ(*^_^*)

お鍋とっても美味しそう~

大根も、今からが旬ですね。

九州地方は昨日から雨が降ってます。

ユッカリンさんへ

こんちわ~。
たっくさんの愛情、こもってると思いますわ~。
また大きさもハンパなく大きいんです~。
今年の玉ねぎは2倍の大きさでした。

この愛情た~っぷりの野菜で
お客さんに喜んで頂きますね~!

ミントさんへ

こんちわ~。
旬の大根て瑞々しくて甘くて
凄く美味しいですよね~!

今朝の北見は氷点下まで下がりまして
寒さが身に染みました~。
朝から、おでんが恋しくなりました。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード