つき

11月6日(木) くもり

こんにちは。

おか~やんです、ブログ久しぶりです。

昨日は「後の十三夜」だったそうですが、

北見はしっかり、きれいに見えました。


心洗われる月光、家族で見上げる幸せ。


ついこの前は皆既月食も見られて

今年はお月様大活躍!

こどもの頃はどんなに遠くに車で走っても

ずーっとついて来る月が不思議でたまらなかったな~

「どうしてわたしについてくるのかな~」って

自分について来るものだと思っていました

小学生くらいのときに友達と話をして、

あ~、自分だけじゃないんだと思って納得したのを憶えております。

今はしっかり認識しておりますよ、念のため。

世界中どこから見ても月はひとつ、

みんな同じ月を見ているのです。

地球に月があってよかった、

小さくもなく、大きすぎることもなく、ちょうど良い大きさ。

もしも月がなかったら、つまらない夜になっていたことでしょうね。

お月様バンザイ!!!

P6180949-s.jpg

写真は私が趣味で作っております「手づくり絵本」の1ページです。

みなさまに「つき」がまわってきますように

それでは、また~。























バナーをクリックしてみてね~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
本当に昨日は きれいなお月様でしたね。
今年は確かに月をよく見上げていました。
そうだ、いつも横には三男がいました。
子供の隣で見れることは幸せですね。
感謝、感謝。

shop Asahiyamaさんへ

こんにちは。
どんどん大きくなるこどもたち、
一緒に居られる時を大事にしたいですね。

一緒にお月見に付き合ってくれる
こどもたちでよかったですわ。
こどもたちも「後の十三夜」には興味津々でした。

ほんと、感謝、感謝でございます。


プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード