何人いるのかな?

11月12日(水)

こんにちは、おか~やんです。

世の中に自分にソックリな人は3人は居るといいますよね。

私の場合、「いったいわたしと同じ顔の人が何人居るんだろう?」

ということよくあるんですよね~・・・。

全然知らない人から声をかけられるんです。

そしてみんな同じように「知っている人に間違えました」って言うんですよね~

このあいだもお客さんがじーっとみているんですよね

「〇〇さんかい?」って聞かれて、違う苗字なので「違います」というと

「知っている人に似ていたから聞いてみたんだ、ごめんね。」

と言われました。

信号機で待っているときも「こんにちは。」って知らない人が

「?」て見ると

「すみません、知り合いに似ていたもので間違えました。」

とかね・・・。

「社会の教科書におか~やんに似てる人でてたよ」って

長男くんにいわれたこともあったな~。

もう、間違えられてもビックリしなくなってしまいました。


そういえば、小学生の頃、おともだちの顔を書くという

図工の時間に取り囲まれたことがあって

「なんで?」って聞くと「書きやすそう」っていわれたこともあったな~

日本人の平均顔のおか~やんでした。

個性的が重宝がられる時代には向いてないかもしれません。

まあ、いいか、べつに、これはこれで。



そういえば、過去にマスターのそっくりさんにあったことありますよ~

よく見たら違う人なんだけど、そっくりでほんとびっくりしました。

顔はそっくりだけど違う人、
ふしぎです~~~~~~~~~~~~~。






バナーをクリックしてみてね~










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
うふふー平均的日本人顔!ってww(^O^)
きっとかわいいおかあやんなんでしょうね~って想像しています
いつか会いに行くので楽しみだわー
うちには双子がいるので少なくても彼らはそっくりサンが家の中にいる
ということになりますね(笑)
さて、私のそっくりサンは何人ぐらいいるんだろう?
考えすぎて眠れなくなりそう(爆笑!)

花のんのさんへ

こんにちは。
あまりかわいい顔想像しないでくださいね~♪

双子さんいるのですね~
似ている他人が双子さんだったら
いっきに人数増えますねv-407

双子さんたちは不思議ですね~
こどもの頃、近所にいましたが見分けつきませんでしたよ~
でも、良いな~って思ってました。
双子に憧れた時期もありました。

花のんのさんに似ている他人、
何人居るのでしょうね~

No title

おじゃまします。

確かに世の中には3人自分とそっくりな人がいるって言いますよね。

私は1人会いましたぁ^-^。

その方は 同じ町にすんでいた方で 私よりも1歳年上。

その方も きっと「あなたとソックリな人がいるよ~」っていわれていたん

でしょうね~~。

友人の実家(焼き鳥屋さん)でバイトをしていた時に

偶然に遭遇!! お互いひと目で「この人だ!!」って分かって

一瞬互いから目が離せなくなった覚えがあります。

確かに 似てましたぁ~^-^

あんこさんへ

こんにちは。
あんこさん、そっくりな人にあったんですね~
同じ町に住んでいたなんてすごい偶然ですね、
しかも遭遇しちゃうなんて
確率的には奇跡に近いことですね。

そっか~、そんな経験した人が実際いるとは
思いませんでした。

もしかしたら、
いつかわたしも他人の自分に会えるかも、ですね。

あんこさんのブログ、たのしくて
参考にしております。
コメントありがとうございます。




No title

 両親に聞いてみてください。同じ年ころの姉妹、何人かいる?と
きっと何人かいて、姉妹の人数×3人なのでしょう。

紋別のさんへ

こんにちは。
たしかに、妹と間違われたことはありますね。
そうなるとわたしに似ている人は
どれほどいるのでしょうね~、ひゃ~。

今度確認しておきます♪

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード