痛い

12月19日(金)晴れ

みなさん、こんばんわ~、マスターです。

連日の雪かきで非常に疲れておりますが

昨日、思いがけず「きなり食堂」は臨時休業してしまったので

その分を取り戻すべく頑張って営業しております~!

PC151164-s.jpg

明日は第3土曜日で定休日となっておりますが臨時営業致しますよ~。

北見の商店街も、あちらこちらに雪山がありますが

足元にお気をつけて、まったりタイムをお過ごしに

ご来店下さいませ~♪


昨日、一昨日と学校が臨時休校になり

何処にも出かけられず時間と体力を持て余してた子供たち。

特に次男くんは口を開けば「あ~、ヒマだ~~ッ!!」の連発~。

仕方が無いので、あの暴風雪の中、物置の屋根の雪下ろしをしました。

とにかく次男くんは体を動かしたかったのでしょう。

PC161167-s.jpg

おお張り切りで手伝ってくれました~。



我が家の裏側に物置はあるんですが普段は数秒で行けるのに

昨日は一苦労、暴風で吹き溜まった雪がマスターのヘソの上あたりまであり

歩いても歩いても前へ中々、進めないんです~。

さすが数年に一度の爆弾低気圧、かなり手強い。

そのお陰で本日、足も腕も腰も痛い~~~。


おおお~っ、こんな文章にすると

もうマスターは相当ボロボロみたいな感じですね~。

でも全然、大丈夫ですよ~。

ご心配頂いた皆様、ありがとうございました~!!


あ~、そう言えば久しぶりに次男くんと雪かき後

相撲をしたんだった~、何回も向かってくるから

何回も雪の中に転がしてやりました~。

もしかして、この痛さはそれの影響もあるのかも・・・?

PC151166-s.jpg
一昨日、マスターが早めに店じまいをして歩いて帰宅する途中の模様

ず~~~っと、こんな感じの中を帰ってきました。

ほんとに、もう勘弁して欲しいですわ~。








予約受付中で~す♪

PC091161-s.jpg
(画像はイメージです)

オードブルは4人盛り、税込み¥6000となります。

締め切りは12月25日とさて頂きます。

皆様からの、ご注文をお待ちしております、どうぞ、よろしくお願いします!





《年末・年始のご案内》

12月30日まで通常営業

12月31日   オードブルのみの営業

1月1日     休業

1月2・3日   営業(早めに閉店するかも?)

1月4日     休業

1月5日より   通常営業となります。







バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

大雪で大変ですね。
くれぐれもご注意ください!

此方では季節外れの台風のような
大雨になってます。
雪でないだけましですが・・・
これが雪だったらと思うとゾッとします。

No title

こちらも白いですが、こんなには多くないのでまだ楽です。
凄いですねぇ!!  気温は一緒ですね。
吹雪の中を歩くと、ほっぺたにビシバシ当たる雪がイタイですよね・
迷子にならずに家に帰れて 良かったです。

ちゅんごさんへ

こんちわ~。
北見市内の道路は、あちらこちらで
雪山の様になっているんですよ~、しかもツルツルの
アイスバーンで車の運転も歩くのも非常に怖いんですよね~。
まだ始ったばかり、先が思いやられます~。


クウーママさんへ

こんちわ~。
今年も寒~い冬がやって来ましたね~。
外は吹雪なのにアイスが食べたいと申すヤツ(次男)が
おりまして仕方がないので帰る途中で買っていってやりました。

外は極寒でも家の中は暖かいので
アイスが食べたくなるんですよね~。
確かに彼の気持ちはよく分かりますわ~。

No title

こんばんは〜
またまた今日からお天気が怪しいようですが
大丈夫でしょうか?
雪下ろし中の事故の話を聞きますが
男の子はさすが頼りになりなすね〜
(^O^)/
雪の中でお相撲!いいなあ
来年はマスターの方がアブナイ?
それもまた良しですね
筋肉痛はともかく、カゼひかないでくださいね〜

大雪で大変なのではと思っていましたが 
やはりものすごいですね。
除雪で危ない目に会う人が多いようなので気を付けてください。

オードブル美味しそうですね。

No title

メリークリスマス☆
いつもありがとうございます!
素敵なサンタさん皆様にいらっしゃいますように!!

花のんのさんへ

こんちわ~。
こちらの方は今の所、大丈夫みたいです。
できる事なら後、
一、二度の雪で今シーズンを終えて欲しいですよね~。
ま~、そんな訳無いか~・・・。

最近は次男くんもメキメキと力を付けてきてますからね~。
来年は・・・いや、まだまだ負ける訳には参りません。

ユッカリンさんへ

こんちわ~。
そ~ですね~、毎年、雪の事故で
多くの方が亡くなってますからね~。
細心の注意をしなきゃ~、ありがとうございます!!

よっちママさんへ

こんちわ~。
こちらこそ、いつもありがとうございます~!!
先日は、お忙しい中
ご来店もして頂き感謝です~♪

次回は是非、カウンターの方へお座り下さいませ。
お待ちしておりますよ~。

プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード