素晴らしい

1月10日(土)くもり

みなさん、こんばんわ~、マスターです。

2015年になってから、もうすでに10日が経過してしまいました。

しかし早いもんですね~、次に気がついた時には

きっと暑い夏になってることでしょう。


さて先日、町内会のある方からケーキを頂きました。

何故ケーキが我が家へ届いたかと言いますと

去年の、お正月前の事

我が家の次男くんが遊びに行く途中、その方がカラスに荒らされたと思われる

散乱したゴミを片付けていたそうです。

そこへ、たまたま通りかかった次男くん

その方の「寒いから、もういいよ」と言う言葉にも「大丈夫です」と言って

最後まで片付けを手伝ったそうなんです。

お正月休み前の収集日と言う事もあり相当量が散らばってたそうです。

そんな彼の行為に凄く感動されたそうで

そのお礼にという事でケーキを頂いた訳なんです~。


その話を聞いた時にはマスターも、まじで感心してしまい褒めちぎっちゃいましたよ~。

長男くんなんて「お前、ほんとに良い事したな~!」と称えたそうです。

次男くん曰く「あの場を見て見ぬふりは出来ないっしょ」だって~。

ま~、確かにそうだわな~。


その方はおか~やんへ「親御さんが、ちゃんとしてるから」と言ったそうなんですが

そこは少し違うかもしれません。

どちらかと言えばマスターたちは「いいかげん」な方ですからね~。

これは次男くんが自分で考え行動した結果という事になります。

それにしても我が子ながら立派な良い男になったな~なんて思います。

これまで彼に様々な事を教えて頂いた皆様に感謝です!


そういえばクリスマス前の大雪が降った日

車が道の真ん中で動けなくなったと

近所の人が助けを求めにきた事がありました。

我が家には粋の良い若い衆が二人ほど、いやマスターも入れて三人

おか~やんも入れて一家総出で救出へ~~。

後日、その時もお礼にケーキを頂いたんだよね~。

最近、我が家は、どうもケーキづいてるようです~。

美味しく頂きました、どうもありがとうございました~~♪






バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おそくなりましたが・・
新年おめでとうございます。
ご一家の健康ときなり食堂の益々の繁盛をお祈りします^^

やっぱり親御さんの姿勢を見て育っているのですね。
車救出に一家総出で向かうんですものね^^

毎日来れなくても、遡って読んでいます。
そしたらね、更に 皆さんが近しくなったような気になります。

きなり食堂は、町の皆さんに愛されてるんですね^^
うれしくなりました。
行ってお喋りしながら食べたいなぁー、鍋焼きうどん^^

No title

こんにちは。
ホッとするお話に、こちらまで温かくなります。
親の背中を見て育つ・・・その言葉通りです。
人様が困った時の家族総動員・・・そのままですね。
ケーキの味も、一段と美味しかったでしょうね。

今年もよろしくお願いします。

クウーママさんへ

こんばんわ~、おめでとうございます。
本年も、よろしくお願いします!

やはり困ってたら見過ごす事は出来ないですよね~。
特に冬は、いつ自分も
その状況に陥るか分らないっすからね~。

世の中、持ちつ持たれつという事だと思うんですよね~。

マコさんへ

こんばんわ~、ありがとうございます。
本年もよろしくお願いします~!

その日は10年に1度の大雪の予報で
一日中、家や店の雪かきをして帰宅し、丁度
次の日に備えてくつろいでるときだったんです~。

しかし我が家に若い衆がいて本当に良かったです。
小一時間ほど雪まみれになって頑張ってくれたんですよ~。

No title

次男くん、ほんとに素晴らしい!
ゴミの片付けって、
大人だってイヤだなって思ってしまう場面ですよね。

温かいご家族に囲まれて、
心優しい、正義感の強い青年に育ったんですね~
自慢の息子さんですね!

海外の観光客が日本人は親切だと感じる人が多いそうですが
次男君のように困っている人を見たら当然のように
人助けできるのは素晴らしいことですね。
温かい家庭に育っているからこそだと思います。

No title

こんばんは~
いや~やっぱりマスター&おかーやんの人間性を見て育っているんですね
息子さんたちとてもステキな青年に育っていますよ~
きなりさんご一家は地域のホッとステーションですね
あったかい気持ちになれてうれしいなあ(^O^)
私もケーキを一緒にごちそうになった感じです
遅くなったけど寄ってよかったわ~
きなりさんご一家に拍手です

No title

ご無沙汰してましたが
明けましておめでとうございます

何だか読んでいて涙が出てきました

流石だなぁ~って思います
子供はちゃんと親の背中を見てるんですね~

暗いニュースが多い中で
心温まるお話に感動しました

今年も
仲良くしてくださいね~

ちょこ*ちっぷさんへ

こんにちは。
次男くん、親の知らない間に成長してました。
うれしかったですよ、

ケーキを買ってきて届けてくれた
ご近所さんも本当に親切な方だと感謝です、
次男くんはこういう、周りの大人の方たちにも
大事に育ててもらってます!

格別に美味しいケーキでした♪



ユッカリンさんへ

こんにちは。
うちの近所にはわりと高齢者世帯が多いので
我が家のこどもたちは小さいときから
近所の方に目をかけていただいてました。

まだ小さかったとき、大声で泣いてる声とかも近所に筒抜け
だったに違いないですが、
「こどもの泣き声や笑い声が聞こえるのはいいよ。」
と、子育ての先輩方は寛大でした。

温かいご近所さんに恵まれて、きなり一家はラッキーです。


花のんのさんへ

こんにちは。
次男くんの行動には親として嬉しく思いました。

でも近所の方がケーキを持ってきてくれなかったら
ぜんぜんわからなかったです。
ほんとにこのときばかりは大いに褒めちゃいましたね。

ケーキ、おいしかったですよ~。

reimi01さんへ

こんにちは。

次男くんきっと、育った環境が良かったかなと思います。
親はほめたものじゃありません、
でもほめてくれてありがとうございます。


私はケーキを持ってきてくれた
ご近所さんの行動にも感動してしまいました!
次男くんのこころに届くプレゼントだったと思います。

暗いニュースもありますが
きっと日本中には数え切れないくらいの
ささやかな明るいニュースもたくさんありますね。

いつも素敵な写真にいやされてますよ~

お孫さんの将来も楽しみですね♪
また会える日を楽しみにしております。



プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード