おやき

2月19日(木)

こんにちは、おか~やんです。

2月にしては暖かい北見市でございます。

気候の変動に振り回されちゃいますね~

こどもの頃から記憶している季節のサイクルが

もう全く変わっちゃたみたいですね。

ばりっとしばれる日が少なくなった気がします。

そして今年はほんとに雪が多い!!!


地球規模でリニューアル中なのでしょうか・・・

今以上に住み易い地球になってほしいと願います。


それでもやっぱり、よく晴れた日の青空の美しさは

何年経っても変わりありませんね。

春が待ち遠しいのも変わらない思いですね。




最近、マスターとともにはまっているおやつがあります。

それはパラボ地下で売っている「おやき」

おいしいですよ~。

市役所に来たついでにでも地下に寄ってみてくださいね

今日もクリームおやきでおやつタイムでした。


おいしいものってしあわせ~



P2091203-s.jpg






バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「おやき」?
関西では「回転焼き」もしくは「御座候」。そうそう「太鼓まんじゅう」とも言ってましたね。
関東では「今川焼き」ですな。

今朝のNHK「あさイチ」では北見が取り上げられていました。
今は広いですね。常呂の「カーリング」、サロマ湖の「カキ」、温根湯の「山の水族館」、市内の「焼き肉」が紹介されていました。

「きなり」は無かったです(笑)。

とっしーさんへ

こんにちは。

北海道では「おやき」か「今川焼き」が普通です。

「御座候」はテレビで知っておもしろ~い!!って思いましたよ

「太鼓まんじゅう」「回転焼」は始めて知りました。

同じものでもいろんな名前がついておもしろいですね。


「あさイチ」に北見が取り上げられたのですね~
知りませんでした。

「きなり」無かったんですね~、ざんねんだわ~。
超ローカル食堂、たどり着けた人はラッキーって
ことにしておきましょう♪

コメントありがとうございます。

“今川焼き” 僕も大好きな“おやつ”です

本当に今年の冬の天気はおかしいですね。

おやつ・・香川も関東もこれは“今川焼き”、
もう少し大きいものを“大判焼き”と呼んでいます。
アンコは小豆が主。他に白アン、クリームとうがあります。
小さい頃から大好きで“おやつ”にしています。
冷凍でも売っているので、冷蔵庫には常に入っています。www

北さんへ

こんにちは。

「今川焼き」はおいしいですよね、大好きです。
パラボの地下で焼いている「今川焼き」は
生地となかのあん・クリームのバランスが
わたくしのこのみにピッタリなんです。

もう少し大きい「大判焼き」もあるのですね~
食べてみたいです~。

常に冷蔵庫に入っているなんてほんとに好きなんですね~♪
大好きなおやつを食べると体も喜びますよね、きっと。

コメントありがとうございます。
プロフィール

Author: おか~やん
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話
(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3木曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード