苦痛

みなさん、あはようございます~。

入院生活4日目のマスターです。

病院では、あまりすることがないので

時間があけば日記を綴ろうと思います。


さて予想だにしない急な入院・手術で

気が動転のマスターたちとに

対照的に事はどんどん進行していき

あっという間にその日の寝床へ


この日に何が一番辛かったのかというと

それは「トイレ」の件

何時間頑張っても尿瓶の中にする事が

出来ません。

尿意は最高にもよおし出す気は満々なの

に何故か肝心なのが出ないんですわ~。

あれは本当に参りました。


で夜中、苦しくて

どうしても我慢出来なくなり

仕方なく『管』を入れて貰うことに…

周りからは痛いと言う風に聞いてたんで

凄く抵抗があったんだけど

管を入れてくれた看護士さん、あまりに

嫌がるマスターを見かねてか

滑りを良くするゼリーを、た~っぷり

使ってくれたらしく、そのおかげもあっ

てか思ってたほどじゃなかったです。

ホッとした気持ちを生涯忘れる事は

おそらくないと思います~!


で、また次の日、若干ですが

痛い事がありました。

その日は、まだ自分でパンツが変えられ

ず恥ずかしながら看護士さんに変えて

貰った時の事でした。


一気にパンツをずり下げたとき

バリバリと言う音の後、マスターが

「ウッ、いたい!!」

なんと管を入れた時に使ったゼリーで

パンツと毛がくっつき、それが

剥がれる音と痛さでした~。

マスターのパンツを変えてくれた

看護士さんも「これは痛いね~…」

と苦笑

いや~、あれは真面目に痛かったわ…。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も経験しました。尿意はあるが出ない・・・出せない。
きっと精神的なものだろうと思います。私も導尿管を入れ看護婦さん(婦です)に腹部圧迫のマッサージをしてもらいました。
数日後には自然に排尿することができるようになりましたので、マスターも気持ちの持ちようで、自然とできるようになりますよ。

お大事に。

こんばんわ、ありがとうございます。
マスターも今は自然にできるようになりましたよ~♪

しかし貴重な?体験とは言え、もう2度と管は入れたくないですわ~…。

お大事に

こんばんは久しぶりにお邪魔したら
入院されているとは・・・
大変でしたね
無事に手術も終えられたご様子
お大事にしてくださいね

数年前私も雪道で転び右手を骨折しました
手だったの入院せずにすみましたが
いまだに手首に違和感があります

あせらずゆっくり治してくださいね

おようございます。
骨が無事くっついてくれる事を願い
リハビリに療養に励んでいます。

骨を折ると違和感があるって、よく
聞きますね~、やはりそうですか?
ま~、とにかく頑張ります。
ありがとうございます。

No title

入院、手術 びっくりしました。

お大事に、そして リハビリ 頑張ってくださいね。

こんちわ、なんとか頑張って1日も
早く復活したいとな~と考えています。
ありがとうございます~!!

No title

 が~ん!!!!
転んで、ずいぶん重症ですね。
7日に行く予定でしたが、課の人間が不在で、さらに7日の夜に緊急対応で網走に行き帰ったのが午前5時半、寝たのは6時半でした。
 どこに入院しているんです?遊びに行こうかな・・・

どうも~
今も突然の出来事に困惑してますが
今は何も考えず療養に専念する事にしました~。小林病院でリハビリ以外はTVを見てますので、とうぞお出で下さい。

No title

おお、大変な状況ですねえ。ああ痛そうです。
まずはお大事に。。。

おはようございます。
今は痛みも余りなくリハビリに専念していますよ~。

折れた足で一歩を踏み出すと言うのは
中々、勇気がいる事だと言うことが
初めてわかりましたよ~。
根性入れて頑張ります(^^;)
ありがとうございます!
プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード