日常

2015年5月12日(火)

こんにちは。おか~やんです。

数カ月ぶりのブログでございます。

マスターが転んで骨折ってから復活するまでの間は

日常と非日常が交差する感じでしたが

ようやく本筋に戻ったようなそんな今日この頃です。

本当にたくさんの温かい人たちに囲まれて

暮らしていることを再確認させて頂きました。

いつもマスター任せでのんびり暮らしておりましたので

大変困ってしまいました。

店もマスターなしでは営業も出来ません・・・

いろいろ考えてしまうと良くない方向へ

思考が誘導されてしまうので、

普段出来ない事をひとつひとつかたづけたりして過ごしました。

こどもたちはもう大きいのでそれほど

手がかからないので助かりました。

ごはんさえ食べさせておけば大丈夫!

それにしても、こんなに長い間マスターが家にいない状況は

初めてだったので不思議な感じでしたよ~ン

こどもたちも「おか~やんだけじゃたよりないんだよな~」だって。

そうだよね~、

それにしても、入院が除雪の季節の終わりで本当に良かったな~。

マスターが入院してから除雪したのは一回、助かった!

退院した季節が春なのでマスターも滑って転ぶことも無いでしょう・・・。

それにしても今年の冬は路面がいちじるしく凍結していたせいで

骨折した人がたくさんいたようです。

雪が降った後は春が来るまで気温マイナスでいいんですけどね~

いまは春になっていますけど冬道はほんとに気をつけないとね

マスターみたいになったら大変です。

でも、運よくマスターは自分の骨がついたので、かみさまに感謝!

骨がつくかどうかは微妙な年齢になってしまったけど大丈夫でした。

ありがとうございます。

みなさんに楽しいこといっぱいありますように。

みなさま健康でいてくださいね~。

それでは、サクラ吹雪の中を歩けるようになったマスターの写真で

締めくくりたいと思います。



P4291238-s.jpg



























バナーをクリックしてみてね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった 良かった

サクラ吹雪の中を歩いてる写真v-252
いいねぇ~~~! ほんと良かった!!

これからは良い事ありますように
遠くから応援していますよ~v-81

No title

自分の足で歩いてますねぇ^^
しかも、桜吹雪の中の山吹色。季節にピッタリです!
退院、営業再開、おめでとうございます!

おかーやんさんも、息子さん達も、ホッとしたでしょう。
待っていたお客様達も喜んでくださって、嬉しいですね^^

無理し過ぎないよう、ご自愛くださいねぇ^^

つっちへ

ほんと、良かったですよ~~~。
歩けるって幸せ♪
働けるって素晴らしい!!!ッテ感じですね。
コメントどうもありがとうv-238
ご家族は元気ですか?
また会えるの楽しみにしてるから~
つっちにもたのしいことた~くさんありますように♪

クウーママさんへ

この写真を撮ったときは
「お~、歩いてる歩いてる」と思って
感動して一枚記念写真にしておきました。

骨折するまではマスターが歩いてる姿に
感動したことなんて一度もありませんでしたけどね。

ほんとに、ほっとしましたよ~。
無事きなり食堂も再開できたし、
お互い気持ちスローペースで営業することにしました。

いつも応援してくれてありがとうございます。
クウーママさんにも楽しいことたくさんありますように♪

No title

おか~やん ホントにホッとしている様子が伝わりますよー
人間いつどこで落とし穴に落ちるかわからないもんですよね
だからこそ日常の大切さがわかる!
桜吹雪の背中!ステキですね~
おかーやんの愛情を感じる画像ですね(^O^)
って・・私も骨粗しょう症の年齢ですから気をつけないと・・
とにかく平常に戻ってよかったよかった

花のんのさんへ

びっくりすることは突然やってくるものですよね。
まさかの骨折・・・
でも不幸中の幸いでマスターは
ラッキーな方かな、
いっぱい入院している人見て思いました。

あらためて、マスターには元気でいてもらわないと~~~
と思いましたよ~、大黒柱が折れるときついです~。

とにかく平常に戻ってよかったよかったです。
花のんのさん、ありがとうございます。
たくさん楽しいことありますように♪

良かったです☆

こんばんは~

本当に安心ですね~

働き盛りの大黒柱
こんな風に歩けるようになって
どんなにかホッとしたことでしょうか

そちらへも
なかなか行けないでいますが
頑張ってくださいね~


No title

ご無沙汰しています。

退院おめでとうございます。
もうお店も再会されたのですね。
おかーやんもほっと一安心ですね。
何気ないありふれた日常は、当たり前ではなく幸せなんだと気づかされますね。

我が家のお向かいの方が今日から単身赴任で北見に1年住むことになったとか。
一人暮らしなら、「きなり食堂」がおススメよと伝えておきました。
今年こそは私も行きたいな~。

reimi01さんへ

こんにちは。
ほんとにホッとしました~

マスターには牛乳飲んで
がんばってもらいますね~

いつも素敵な写真にうっとりしています。
reimi01さんの優しい視線に癒されております。

北見にお越しの際は、また顔みせてくださいね~
さらなる活躍期待しております♪
これからも素敵な風景に出会えますように。
いつもありがとうございます。

Shop Asahiyamaさんへ

こんにちは。
きなり食堂、時間短縮で営業始めましたよ~

お客様の温かい言葉に
マスターもおか~やんも幸せをかみしめております。

「なにげないありふれた日常は
あたりまえではなく幸せなんだと気づかされますね。」
本当にそのとおりだと思います。

この気持ち忘れないようにこれからも
マスターの美味しいと思われるお料理で
みなさまに喜んで頂ければと思います。

お向かいさん、北見に単身赴任なんですね~
宣伝して頂き感謝致します♪
お互い商売繁盛!!!ですね。

今年は旭川行けるかな~行きたい。
いつも応援ありがとうございます♪
プロフィール

 きなりM&O

Author: きなりM&O
北海道北見市の商店街で
食堂をやってます。
おなかがすいたら、
とにかくどうぞ。

LOVE&PEACE


北海道北見市北1条西2丁目
電話(0157)61-8088

営業時間
 10:30~20:00

定休日 
毎週日曜日、第3月曜日

リンク自由ですので
よければお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード